cv


最初に

2016年1月以降の料理に関しては、すべてものが料理目次にはそろっておりませんので、

★「料理検索窓」または「記事検索窓」
★「タグ検索」「タグ絞り込み検索窓」

のいずれかを合わせてご利用ください。

<料理検索窓、記事検索窓とは>
料理名を入れるとその記事をピックアップしてくれる検索用の窓です。
作りたい料理がはっきりしている場合に便利です。


例:チャーシュー、ハンバーグ、餃子、ポテトグラタンなど

検索窓に例のような一般的料理名を入れていただくと、
該当する記事がピックアップされるようになっております。
パソコン画面だと上部のブラックメニューバー内、
スマホ画面だとヘッダー画像のすぐ下に検索窓がございます。

<タグ検索、タグ絞り込み検索窓とは>
何を作りたいかははっきり決まっておらず、
素材からどんな料理が作れるか探したい場合に便利です。


2016年以降の記事内の料理は、使った主な食材でタグ付けしております。
例:「鶏のから揚げ」の場合「鶏もも肉」でタグ付け、「ハンバーグ」だと「合いびき肉」でタグ付け

パソコン画面だと左側サイドカラムに、タグ付けされているものが多い素材の一覧がございます。
そこからお目当ての素材をクリックしていただくのが、まず一つの方法です。

そして、素材タグ下部(スマホ画面だとブログ記事下部)に
「タグ絞り込み検索窓」がございますので、
使いたい食材を選んで(3つまで選択可)検索していただければ、
その素材を使った料理がヒットするようになっております。


お弁当について

2017年5月以降は、「お弁当」だけで記事を書くようにし、
<お肉のお弁当>、<お魚のお弁当>といったようにブログ記事そのものを
カテゴリー分けしております。
目次はありませんので、こちらを利用していただければと思います。

それ以前の記事に関しましては、お弁当単独記事についてはカテゴリー分けをすませましたが、
夕飯の献立と一緒に紹介している記事がほとんどになり、
(その場合、記事最下部にお弁当がございます)カテゴリー分けができません。
過去に目次化したページも作りましたが、
ブログのhttps化に伴いコンテンツの混在が生じましたので、その記事は削除いたしました。
ご了承いただければ幸いです。




**********


料理目次

以下それぞれのリンク先をクリックすると、素材別料理一覧に飛びます。
その中からさらに料理名をクリックしていただくと、
それぞれの料理が掲載されたブログ記事に飛ぶことができます。


2008年1月~ブログ記事内で紹介した料理になります。

注意

●複数のカテゴリーに同一料理が出ていることがあります。
●中には写真のみでレシピ詳細が掲載されていないもの、レシピが略式なものもたくさんあります。
●ランキングはブログ初期の頃しか記録していなかったため、途中からは明記しておりません。



料理

魚料理

野菜・海藻・練り物料理

卵・大豆製品の料理

スープ・鍋物・シチュー

ごはん・丼・カレー

パスタ・麺料理

季節・イベント料理

保存食

お菓子

パン・小麦粉料理

 
2017年5月以降のお弁当は以下カテゴリーより
お肉のお弁当
お魚のお弁当
パンのお弁当
ごはん・麺のお弁当
ありあわせのお弁当
イベント弁当


「いきなり二番だし」についてはこちら

薄削りのかつお節でとる「いきなり二番だし」はこちら





********


LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅め。ネコ被ってますw)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社

字メインの初のエッセイ本(365ページ!)はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』

とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw
内容など詳しくは以下の記事へ。
http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版
Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

その他著書はこちらへ→


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ