hbpan08181


ホルモン補充療法(卵巣欠落症による更年期症状の治療)の副作用がボチボチいろいろ出てきて、

いいことも悪いことも何かごちゃごちゃしている日々だけど、

こういう時こそパンを焼いていろいろ忘れちゃおう!!

今日はそう思った私。

気分的に具合が悪い時だとキッチンにも立てないので、

パンを作るなんてとんでもないんだけど、

今日の心はまぁまぁのコンディション♪

つまり、とってもラッキーな日だったのだ( ̄▽ ̄)

こういう日もね、少しずつ出て来てるのよ~。

それだけでもありがたくて幸せなのよ(*´▽`*)



まずは、

hbpan08182

「生クリーム&はちみつ配合のもちもち生食パン」

を焼きましたよ~。

レシピはこちら。

http://juna.officialblog.jp/archives/30559743.html

はちみつ15g入っちゃったけど大丈夫だったよ(笑)

ほんのちょっとだけ二次発酵が多くて、角張り気味だけどw

ギリギリホワイトライン確保(笑)

pan08181


hbpan08184

うずまきもいい感じに入って、

今の体のコンディションからしたら上出来だわっ。
(今、一生懸命自分を褒めるのが毎日の私の宿題なのだw)

hbpan08185

中央からパッカ~ンしたら、

ねぇ~~♡ ほわっほわなの伝わるかしら。

このパンは焼きたてを生で食べるのが一番おいしいので、

すぐにかぶりつきました(笑)


hbpan08183

もう一種類は、いつもの「バンズ」を焼いたのよ。

pan08182

ハンバーグ本にのっている配合です(^-^)

元気がある日だと夜ハンバーガーが食べられるかなと思って、

こっちもがんばってみたのよ。

こちらももう焼き慣れているので安定の仕上がり♪




パン二つ焼くとねぇ、

家中とーーーってもいい香りが漂うのよ~~







・・・・

って言いたいところなんだけどねぇ、

私、ホルモン補充療法してるでしょう?

この間主治医が言ってたんだけど、

私今、言ってみれば妊娠初期みたいな体の調子らしいのよっっww
(46才なのにw)

つまり、

今・・・・・

「つわり」

みたいな状況に私陥っているわけで(;・∀・)

そ、日々気持ち悪いのね。

で、かの昔の実際のつわりを思い出してみたんだけど、

私、そういえばごはんの炊ける匂いも、全然ダメだったのよ。



・・・・ってわけで、

今日は、パンの焼ける匂いが全然だめだったわw

ほんとまるでつわりの感じと一緒なのよ(;´Д`)

食べるのは全然いいのよ?

でもパンが焼けてくる匂いがどーーーにもダメでwwww



っていうか、

46歳にして、まさか、再びこんな経験をするとは思わなかったわよ。



人生って何があるかわからんねw

まさに

「まさか」

の坂やねw




でもとっても楽しい一日だったよ(^-^)

それだけでありがたや~

こんな日が少しずつ増えていってくれるといいな。。。




私の「子宮内膜症」のお話はこちらからどうぞ→
(手術により、卵巣全的済みです)




******



『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)
2月22日発売!


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→