こちら、むすめの週末部活弁、



「とんかつ&おにぎり弁当」



県外遠征だったので、食べやすいものを入れてます。







雪が心配されたんだけども、なんとかクリアー。



静岡(私の住んでるところ)は、いつもより寒いとはいえ、やっぱり雪は降らず。。。



そのかわりにねぇ、干した洗濯物が凍ったのよっっ。



人生で初経験だわ。。。






静岡では雪には遭遇しなかったんだけど、むすめの遠征先で、







先週の月曜日に降った雪の残りを見て、びっくり!!



なにせ、静岡県民は雪を見慣れてないんで、



この足跡がついた雪にいたく感動っ。



久々にこんなリアルな雪見たわ。。。






そうそう、あとねぇ、雪とおんなじくらい久々に見たもんがあるのよっ。






先割れスプーンw


なつかしーーーっ(≧▽≦)



お昼ご飯を食べたうどんやさんで遭遇したの。



私たち世代は、給食はどんなメニューもこれ一本(笑)


途中から、お箸使うみたいな流れもあったような気がするけども、



やっぱり給食=このスプーンのイメージかな~。



ちなみに私は、5時間目になっても給食食べてる人パターン(苦笑)



かなしー(T_T)







こんな寒かった週末は、



そりゃぁおくさんっ♡







鍋で済ますっ(笑)





次の日だって、







鍋カモーーーンっ♡


こちら、



「卵と鶏肉のあったかヘルシースープ」


だいたいこれと同じです。



https://juna.officialblog.jp/archives/1892697.html



ねぎは、白ネギの葉の部分が残っていたので、それを刻んで溶き卵に入れて、



一緒に鍋に回し入れるパターンに。



しめじはしいたけにチェンジです。



ちょうど去年の同じ頃に食べてるのねぇ(笑)








昆布酢は入れず、ラー油は食べるラー油を入れてますよ~(^-^)



とってもあったまるーーーっ♡



ひと鍋で簡単ですのでおすすめです♪







********************




さぁそして、金曜日の「坂道発進」の件で、



いろんなアドバイスをくださり本当にありがとうございました!!



だいたいねぇ、答えが3パターンだったのよっ♡



ひとつめは、



・ブレーキに左足を置いて、右足でアクセルってパターン。



なんかねぇ、ブレーキをクラッチみたいな感覚で使うんですって。



よくよく聞けば、JUNA夫さんもこのパターンでやってるらしいわ。



ふたつめは



・サイドブレーキをひいて、アクセルふんでから下ろすパターン。



フムフム。



でも我が家・・・・・サイドブレーキは



フットーーーーーーーっっ(/TДT)/


たぶん、あたち、できないわ(涙)



そしてみっつめは、



けっこうお若い方々が教えてくれたのがこれだったんだけど、



今の教習所のオートマ講習の中には、ちゃんと「坂道発進」ってのを教えてくれる時間があるらしく、



なんでもねぇ



・ギアをパーキングからドライブに入れる時に軽くアクセルを踏んでおく



っていう方法!!



ほーーーーーーっっ♡


JUNA夫さんにこの3つの方法を伝えてみたところ、



ひとつめは私には無理だって、速攻で言われたわw



ちょ、どういうこと?ww



ふたつめはやっぱりフットだと無理だろうってことで、



3つめ!! 私、3つめの方法でやってみるわっ♡



っていっても、



だーーーれもいないどこかの坂道でひそかに練習してからだけど(笑)



いやぁ、みなさん、ふんとにいろいろ教えてくれてありがとうございました。



聞いていみるもんだなぁ。。。(〃∇〃)



今からめっちゃドキドキするわ。。。( ̄ー ̄;









**********************




☆そして今日のおべんと☆








「牛丼弁当」


たまにはうしw










ごはんの上に七味唐辛子+ちぎったねぎ→甘辛に炒めた牛&しいたけ



→白ごま、しょうが→絹さや



といった感じです。









**********************



最新著書


2015年11月9日発売

『ほめられおせち』(宝島社)



アマゾン 楽天セブンネット 、全国書店にて


※専門書籍になりますので、店頭にない場合は、

最寄りの書店にて注文していただく方法がおすすめです。


和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →