「ポークステーキ☆アップル&オニオンソース」



りんごと豚肉はとても相性がよい素材の組み合わせ♪


冬のあま~いりんごを使って、おいしいソースに仕上げてみました。



【材料】3人分


豚ロース厚切り肉(とんかつ用)・・・3枚

塩・コショウ・・・適量

薄力粉・・・適量


以下ソース材料

りんご・・・1/4個

タマネギ・・・1/4個

しょうが・・・ひとかけ

酒・・・大さじ1

しょう油・・・大さじ2


付け合わせ

ゆでブロッコリー、マッシュルームとトマトのソテー



【作り方】


1.りんご、タマネギ、しょうがはすりおろし、他のソース材料と混ぜ合わせる。





2.豚肉は筋切りをし、包丁の先で両面をつつくようにしておく。

※包丁の背でたたいてもOK。

両面に塩・コショウをまぶし、茶こしで薄力粉をまぶす。






3.フライパンに油をひき、強めの中火で2を焼く。

※盛りつけると時に上になる面から焼きます。

焼き色がついたらひっくり返し、中火でもう片面もしっかりと焼く。



 



4.豚肉にほぼ火がとおったら1のタレを入れ、ブクブクと煮立てる。

水分が減り、ボタッとした感じになったら、付け合わせを盛った皿に盛る。

ソースをたっぷりとかける。














というわけで、ほいっ、完成~♪


特別なものはなんも使ってないのに、ワンランクアップしたお味に^^






豚肉は下処理がいらないので、


あっという間にできあがっちゃうのがうれしいっ(≧▽≦)



クリスマスに、鶏じゃなくっても全然OK~♪



という場合にもおすすめですよ^^









一緒にいただいたのは



「かぼちゃと紫オニオンのサラダ」


JUNA夫さんとむすめに大好評だったこちらのサラダは、



レシピブログさんの連載の方にレシピを掲載させていただきましたので、



ご興味のある方はこちらからどうぞ♪



http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/juna/2015/12/post-59.html



レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」





ごちそうさまでした~☆







******************




JUNA夫さんがある時トイレから出てきて、私にニヤニヤしながら言うのよっ。



「JUNAさんってば、すごいんだね~♡」



って。



「えっ??なにが?」



って聞いても



ニヤニヤニヤニヤ。



「ちょっとーーーー、なんなのよーーーーっ」



ってしつこく聞いたら




「だってさぁ~、ぼくだったらあれは耐えられないよ♡




・・・・・・・



ウォシュレット最強状態っ(///∇//)」





いやいやいやいやいやいや



ちがうちがうちがうちがう



ちがーーーーーーーーーーーうっ





トイレの掃除したんだってば(汗)



んで、年末だからすごーーーーーーく念入りにしたわけで、



ウォシュレットのボタンやダイヤルも一つ一つ


めっちゃきれいにみがいたんだってばっ( ̄▽ ̄;



きっとその時に



「最強」



のところに動いちゃっただけなんたってばーーーーーーーーっヽ(;´Д`)ノ





・・・・・・・・・




っていっても、信じてもらえず( ̄ー ̄;





そのあともずっと



「JUNAさん、“最強”なんだぁ~(〃∇〃)」


「JUNAさんってすごいんだなぁ~(〃∇〃)」


「JUNAさんにはかなわないなぁ~(〃∇〃)」





・・・・・・・・・しつこい、しつこい、しつこい、しつこい






ああああああ、もういいわよっ、「最強妻」でww










**********************



最新著書


2015年11月9日発売

『ほめられおせち』(宝島社)



アマゾン 楽天セブンネット 、全国書店にて


※専門書籍になりますので、店頭にない場合は、

最寄りの書店にて注文していただく方法がおすすめです。


和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →