kamaboko-remake01181


あけましておめでとうございます(^-^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ごあいさつもそこそこに、我が家の正月のことを書くよりもまず先に、

今年はヤマサさんの連載でお正月のリメイク料理を早速作っていて

三が日がすぎたのでまず先にこれを紹介しなくちゃとwww

焦ってここに参上(笑)

だってぼちぼちリメイク時よね??
(うちは大食らいがいるので、リメイクまでまわらないんだけどw)


こちらは「かまぼこ」のリメイク料理

「かまぼこの簡単グラタン」

そろそろチーズものとか食べたくなる頃かなというのも見据えて、

トースターで作る簡単なグラタンを考えてみました(^-^)


kamaboko-remake01183

かまぼこと一緒に炒めてるのはねぎとしいたけ。

それをしょう油ベースで味付けて耐熱皿に入れ、チーズのせて焼くだけ~。

仕上げにマヨネーズとか大葉とか散らしてます。


kamaboko-remake01182

あっという間にできるリメイク料理よ。

おつまみにもなる感じ♪

詳しい作り方はこちらに。



プレミアムしょう油を使ってますが、なければみりん+しょう油でOKよ。

かまぼこ消費に困っていたらお役立てくださいませ( ̄▽ ̄)

とってもおいしいよっ♪



 
 Instagram



元旦にアップしたブルゾンちえみ・・・いや、ブルゾンJUNAのご挨拶状ですが(笑)

実際の私の年賀状でもありますwww

すごく気がしれた友達とか、

JUNAとして私を知ってくださっている方とか専用なんだけどね(笑)

(もう1枚ふざけていない別パターンもあるから安心してw)







それがよ。




それがなのよ。











JUNA夫さんが、年末ぎりぎりになって

「ああ~、ぼくも年賀状無事刷り終わったよー(≧▽≦)」

って言ってきて、

「ちょっとギリギリだから元旦には届かないんじゃな・・・・・・・」

と言いかけたところで



JUNA夫さんが出す予定の年賀状の束が
私の目に飛び込んでくる!!!




bbbb


(゚∇゚ ;)ハッ!?





ちょちょちょちょちょ

ちょーー待てよーーーーwwww


青ざめた私・・・・




一度深呼吸して




「ちょっと、ねぇ、どゆこと???

なんでブルゾンJUNA刷ってるのよ?????」

と聞けば



「おもしろいかなーーと思って(^-^)」




・・・・・・・・・・



(/TДT)/んなばかなwww



混乱した私は、

「せめて『僕の妻です』って書いてよーーっっ( ;∀;)」

って訳のわからないお願いをしたものの



相手は手ごわいJUNAぞんだった・・・・・・・・・




「大丈夫。
みんなきっと笑うから(≧▽≦)」



で終わったわwwwww



いやいやいやいやいや

おかしくね?

私のこと知らない人もいっぱいいるよ???

だれこれ????

ってなるよ?????

なにこのすんごい年賀状!?

ってことになるよ??????

「本能で生きてる?」

って聞いちゃってるからwwwww




っていう私の声はもはやJUNA夫さんには届かず(TдT)




今ごろ全国のJUNA夫さんの知り合いに

これが続々と届いきはじめていることでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






どうか、どうかお許しください( ;∀;)

せめて笑っていただければ本望ですwww











「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



~最新のコッタさんの連載はこちら~


アップルチップと紅茶のパウンドケーキ




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************