torinanbansoba12171

あっという間にすぎた1年。

斎藤工のサンシャイン池崎からもう1年経ったのかとw

大みそかの中居君の辛い辛いラジオからもう1年経ったのかと。
(これはスマヲタだけw)

にしても、

年々時が過ぎていくスピードにまったく付いていけていない私(;´∀`)



このブログ、実は今年ちょうど10年目で・・・。

そう、丸10年が経とうとしてるの。開設してから。

すんごいなぁ・・・。

あっという間だったような、そうでもないような??

どっちにしても、すっかりここが生活の一部になっているのは間違いないかな。



10年前、ブログをはじめた頃はいろいろしんどかったなぁ~。

心も、体も。

いろんな意味で息するのがやっとだった。

何かに迷ってどうしていいのかわからなくて、

たどりついたブログという新鮮な世界。

こんな世界があることに、当時しびれた思いが(笑)



それまであんまり人のこと信じたことなかったけど、

ここでいろんな素敵な人たちに出会って、いろんな経験をさせてもらって。

周りの人たちの力で人生の壁を越えることができて。

本当にありがたいとしか言いようがありません。

人生ってなかなか捨てたもんじゃないことを、

この10年でいろんな方々にいろんな形で教えてもらったと思います。



人生の壁を越えるついでに

体も肥えることができちゃったのはどうかと思うけど(笑)





もちろん得たものと同時に失ったものもあるけど、

やっぱり私は、ブログという世界に人生を救われたと思っています。

あのまま、暗闇で生き続けていた自分を想像しただけで、

胸がギュッと苦しくなるもの。



今はブログ以外にもSNSなんていう新しい世界がいっぱいできてきて、

おばさんはついていくのに日々必死ですが(笑)

やっぱり「ブログ」が私のホームであり、

私の「大切」がいっぱいいっぱいつまっている場所なので、

これからも私の想いをのせた料理や日々のことを

発信していけたらいいなぁと思っています。



中には10年間ずっと読んでくださっている方もいて、

なんとお礼を申したらよいのやら・・・。

また日々、JUNAの料理を作ってくださっている方、

私の家族の話を楽しみにしてくださっている方、

写真を楽しみにしてくださっている方、

とにかくいろんな声をいただくたび、

生きててよかったなぁ~って思います。

本当にありがとうございます。



この場に誰かがやってきてくれる限り、

私は私らしいスタイルで、この場所を大切にしながら、

みなさんといろんなことを「共有」していきたいと思っています。




来年ももしよかったら、

こんな私のブログに遊びにきていただけたらうれしく思います。




年をとっていく私を、ぜひ観察してください(笑)

いや、ぜひとも一緒に年をとっていきましょうwww




料理もだんだんシニア向けになってきたりして~(≧▽≦)






というわけでみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。



2017年よ、ありがとう!!!!!





torinanbansoba12172

さっき食べた年越しそば。

鶏南蛮風かな。





新年は、ご挨拶を一度挟みまして、

しばらくブログのほうはお休みさせていただければと思います。

今年のお正月は、娘のインフルの看病疲れが今頃どっときてしまい、

おせちはほとんど作らない方向に・・・・

今作ってあるのは、黒豆、栗きんとん、なますくらい。

あとは雑煮の支度をするだけかな・・・





みなさんもインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいませ。








 
 Instagram






「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 





自分でもこれみて作ります(笑)

Osechi_JUNAw_edited-1a

ほめられおせち [ Juna ] (ジュンク堂)

ほめられおせち [ Juna ] (楽天)


~最新のコッタさんの連載はこちら~

新年のおみやげにも。



アップルチップと紅茶のパウンドケーキ<



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************