もうこの年になると、日々新鮮味なんてあったもんじゃありませんがww

このお年頃でもへぇ~って思ったものがあったので、

今年印象に残ったものたちをご紹介(笑)


goods1

まずこれ。

洗って繰り返し使えるキッチンペーパー!!

知ってる人はもうとっくに知っているのかもだけど、

私は今年はじめてこれを知り(笑)

その便利さに驚愕ww

コンロ周りをふくのとか、塩もみした野菜をギュッとしぼるとか、白髪ねぎ作るとかさ

普通のキッチンペーパーだと全然強度が足りないじゃない?

でもこれは簡単には破けないので、使える使える(´▽`*)

晴れて、欠かさないキッチンの消耗品のひとつに仲間入り。





消耗品といえば、スポンジ。


goods7

いろんなスポンジに浮気をして・・・・

でも結局もどるのがここ(≧▽≦)

なんといっても名前がおもろい(笑)

スビスバ

だよっwww

商品会議で偉い大人たちがいっぱい話し合って

ズビスバ

だよっwww

このズビズバくん(勝手にそう呼んでる)の上のとんがった部分が

すんごい使えるのよ。

いろいろ細かいところ洗うのに。

見つけるとともかく買いだめ(笑)


goods2

ちょっと話が前後するけど、

これねぇ、やっぱり野菜の塩もみとか白髪ねぎとかそういうの作る時に使えるんだけど、

これに野菜入れて紐をきゅっと絞って、水気をギューーーーっと絞れるのよ。

流水にあてながらゴシゴシもできるの。

最初のキッチンペーパーでももちろんできるんだけど、

こっちはもっと丈夫&確実にきれいにできる&けっこう量があっても対応できるのね。

しかも使ったその場で洗えて干せるのが手軽でいい。

今年やったイベントでも大活躍したわw

キッチンペーパーにせよこういったネットにせよ、

もうさらしがなくてもすむ時代になりつつあるってことね~。


それ以前に

あんたそんなにしょっちゅう野菜絞るの?

って話なんだけど(笑)

いや、私けっこう好きなのよ、浅漬けとかマリネとかさw

だからけっこうしょっちゅう絞る(笑)




goods3

そうそう、こういうボトルに入ったガム知ってる?

私これ、今年はじめて買ったんだけど。

食べながらいつも、中になんか入ってんな~と思ってて(笑)

きっと乾燥剤かなんかかな~なんて思っててw


goods4

最後食べ終わってからペラペラしてることに気が付いて、

娘に「これなに?」って聞いたら、

「これ、ガムを包んで捨てられる紙だよ」

って言われるww


・・・・

親切な世の中だなぁ~と思った年末(笑)



goods5

あと、全然関係ないですが、

使っている化粧下地が

皮脂を抑えるパターン

から、

粉をふくのを防止するパターン

に今年変わったことをご報告しますwww



もう脂なんてでねぇええぇえええ(;´Д`)

あぶら取り紙も急に減らねぇぇえぇええええ(;´Д`)

あぶらさん、もどってきて~

って心から思った今年だったわよっ(笑)




それから今年一番天才的だと思ったもの
(たぶんこれも人によっては今さらだと思うんだけど)


sakamuke1

サカムケア!!!

これねぇ、料理を仕事にする私にとってはすんごいありがたい製品で。

液体絆創膏なのよ♡

ちょっとした傷とかさかむけができても

これ塗ったらすぐに乾いて薄い膜ができるの。

水入らないし、食品にも触れないし、

超衛生的!!!

すんばらしい。すんばらしいのよ。

必需品だわ。





今年一番はまった食べ物は・・・・

sakamuke2


ドロリッチ♡
(ピンボケすんません)

コーヒーなんぞまったく飲めない私が(笑)

人生はじめてはまったコーヒーものw

夏、ミニストップの限定商品で

「ドロリッチソフト」

ってのがあったの知ってる?

JUNA夫さんがあんまりにもすすめるので超おっかなびっくり食べてみたら

そのおいしさに衝撃をうけてさ(笑)

そこからよね( ̄▽ ̄)

ソフトがなくなっちゃったあとも、ドロリッチにはまり続けた女w

いまだコーヒーは飲めないんだけど(笑)




まぁでもなんといっても今年一等賞は・・・・・
(まじめなチョイスよw)





これかなー(≧▽≦)

床拭きロボット!!

腰のよくない私にとっては、本当にありがたい存在で( ;∀;)

通常のお掃除ロボットもそうなんだけど、

どっちもどうして術後になかったんだろうと思うww

当時あったら本当に助かったのに。

今でもこんなに助かるんだもの。

特に腰をかがめてする拭き掃除は私にとってとても負担で、

年々困ったなぁ~と思ってたところにこれよ♡

もうこれがない生活がいま考えられない(´∀`*)



同じポジションでいったらネットスーパーもそうよね。

今じゃ重たいものとかたくさん買わなくちゃいけない時、

当たり前のようにネットスーパーにお願いするんだけど、

これも術後なかったのね(;´∀`)

当時あったらどれだけ助かったことか。ふんとに。

10年ひと昔っていうけど、

ほんとものすごい速度で時代はかわってるなぁ~なんて思うばかりだわ。






というわけで、

すんごい偏りがちな紹介でしたが(笑)

今年私が印象に残ったものたちでした(≧▽≦)



来年はどんなものにめぐり合えるのか、

また楽しみにしたいと思います。






 
 Instagram



mossari12171

晩ご飯は

「じゃがいもと牛肉の肉じゃが風」

(最後にちょっとバター落としてるのね)





mossari12172

「かぼちゃの煮つけ」



・・・・・・・


どっちももっさりしすぎてるってばw

味の系統もだいたい同じじゃないかw



冷蔵庫処理だから、しゃーないってことで(笑)



******



もう今日はいろんなことがあって。

普段相当なことがあってもけっこう動じない私だけど、

今日はさすがにちょっと凹んだりしてすごく疲れちゃって・・・



沸々とした気持ちでいたのよ。うん。


そしたらさっきJUNA夫さんが

「ただいま~」

って帰ってきて。


下半身に白いものがあったので気になって下見たら、




社会の窓全開っっっwwwwww




要はYシャツそっから出ちゃってんのよっっ(;´Д`)



「ちょ、ちょ、ちょっとあーたっ

社会の窓!!!!」



って言ったら


「あ、ほんとだ♡

いつから開いてたんだろ~~♡

ああああ、お腹すいた~(´▽`*)」


だってwww



・・・・・


もういろいろいいわって思ったわww



この人の天然は、時に地雷になるけど
(むしろ地雷になる時の方がおおいのよ?)、

時々その場の雰囲気を一気にプラスかえる力ありw

うちのJUNAぞん、いろんな意味ですごい(笑)










「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




こちらもそろそろ季節です♪ 
お菓子本と合わせてよろしくお願いいたします。

Osechi_JUNAw_edited-1a

ほめられおせち [ Juna ] (ジュンク堂)

ほめられおせち [ Juna ] (楽天)


~最新のコッタさんの連載はこちら~


アップルチップと紅茶のパウンドケーキ




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************