lb1124171


「手羽中の甘辛しょうが焼き弁当」

今朝は早く家を出なければならなかったので、

素材勝負みたいな弁当になっちゃったじゃないのよ(笑)

下ごしらえもなんもしてなかったので、

それぞれその場で単品をやっつけて詰めた感じ?


lb1124172

主菜は「手羽中の甘辛しょうが焼き」

油をひいたフライパンに、何もしてない手羽中を入れて焼いて、

全体がこんがりしてきたら、ふたして蒸し焼きにして。

火が通ったら、酒、みりん、しょう油=1:1:1+おろししょうが(チューブだぜw)

をぶっこんでww

煮つめるだけ(≧▽≦)

簡単なんだぜぇ~


他は
・さつまいものはちみつ煮
・ヤングコーンのソテー
(ごま油、塩・コショウ、しょう油)
・スナップえんどう
・みかん


すべて素材1本勝負なんだぜぇ~(´▽`*)
(そういえば、大好きなスギちゃんに子どもが生まれたぜぇ~)


lb1124173

娘の弁当は、なぜか詰めるのに苦労しちゃったんだぜぇ~w

素材のほとんどが長いからとまどったんだぜぇ~(笑)

途中切ろうか迷ったけど、

全部ぶっ立ててやったぜぇ~( ̄▽ ̄)

ワイルドだろぉ~?

とにかくスギちゃん、赤ちゃんおめでとうだぜぇ~

(別に友達じゃないんだぜぇ~www)

(ただ大好きなんだぜぇ~)





JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************