umepasu08171



昨日は主治医の定期検診で病院行ったんだけど。

血圧も脈もその他もろもろそりゃぁばっちりで。

全然問題なっしんぐ。



たださ、全部検査終わって主治医(おじいちゃん先生)が言うのよ。

唐突に。



「でかくなったな。」

ってwww



えっ、どゆこと( ̄▽ ̄;)


しかも


「体はもちろんだけど、雰囲気がな、

どーーーーーーーんとしてる!」


って言うじゃないのよっ(汗)


でもって

「おかーーーーーーーーーーさん

って感じだ。うん。」

とまでww


えっ、私のレディーの部分はいずこへ?( ̄▽ ̄;)


「それっていいこと?悪いこと?」

って聞いたら

「そりゃぁいいことだよ。

弱々しさのかけらもないっ。

はかなげじゃぁないっ。

とにかくお母さんの最前線って感じだ。

変わるもんだなぁ・・・。」

って。

遠く見ながらさw


・・・・

ふんとに、いいことですかねっwww




ま、先生は私が学生の頃からのながーーーい付き合いで(30年弱通ってる!)、

前半の半分は病弱&いつもギリギリの私しか見てないから、

ここ10年の猛烈な追い上げぶりに驚いてんだな、きっと(笑)

そりゃぁさ、あんなことやそんなことやこんなこと、いろいろ経験したら、

こんなふうにもなっちまうってばw

そうじゃなくちゃ家族守れなかったんだからさ。

だから、ある意味認めるわよw

どっしりしちゃったこと(笑)



というわけで、昨日の私の診察結果は

「肝っ玉母さん」

でしたwwww


・・・


やっぱどゆことwwww



アムラーギャルだった私、だれか返して(笑)



では、肝っ玉母さんがお届けする今日の料理ですw


umepasu08172

「【10分で完成】梅とわさびの和風パスタ」

もう夏休みも終わり・・・。

ボチボチ娘もブルーになりはじめてるわ(;´∀`)

そんな娘と食べた10分お昼ご飯♪


【材料】2人分

パスタ乾麺・・・200g
※茹で時間3分のもの使用
パスタをゆでる湯と塩を用意(塩は湯の1%)

梅干し・・・大2個
※自家製梅なので塩分率10%の塩辛いものを使用しています。
本わさび・・・好みの量

オリーブオイル・・・大さじ1と1/2
※ごま油でも
しょう油・・・大さじ1~2
※梅の塩分量により調節。私は塩辛い梅なので大さじ1で

大葉・・・5枚ほど(千切りにする)
刻みねぎ、刻み海苔・・・適量
黒コショウ・・・適量

【作り方】

1.パスタをゆでる。

2.ボウルに叩いた梅、わさび、オイル、しょう油を入れ、
ミニ泡立て器でよく混ぜて一体化する。


umepasu08174
↑これは混ぜる前です。


3.ゆでたてのパスタを2に入れ、グルグル混ぜるようにしてよく和える。


umepasu08175

4.皿に盛り、千切りにした大葉、刻みねぎ、刻み海苔をのせる。
よく混ぜ、お好みで黒コショウをふりかけていただく。



umepasu08173

というわけで、あっという間に完成~(≧▽≦)

シンプルでめてちゃうんまかったわぁ~♡


ごちそうさまでした!



 
 Instagram





「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 
~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************