lb0706172

今日のおべんとはこちら。

「ねぎま風炒め~丼or別盛り~弁当」

鶏もも肉のこま切れ肉を白ねぎと一緒に油で炒める
→軽く焼き色が付いたら日本酒を入れてふたをし、弱火でしばらく蒸す
→みりん、しょう油を加えて汁気がなくなるまで炒め煮にする
→皿にとって冷ます
→冷めたごはんの上に盛って、白ごま、七味唐辛子をかける

といった感じです。

ごはんは起きてからすぐ、それぞれ器にとって冷ましておくのよ(^-^)


lb0706173

JUNA夫さんは丼仕立て。

この人はとりあえずなんでも丼にしたら気がすむ人(笑)


lb0706171

娘は別盛りにして、代わりにごはんの上には鮭のふりかけ(市販品)を。

私もねぇ、お弁当の丼はあんまり好きじゃないので、分けてほしい人(笑)

ふりかけは全然いいのよw

私も娘も、おかずの汁で白ごはんをけがしたくない派なのよ(≧▽≦)


他のおかずは

・しいたけ、にんじん入りの卵焼き
・パリパリさつまいものソテー
・プチトマト




・・・

庭で育てているプチトマトがモリモリなりはじめてるんだけど、

他になすとかミニパプリカとかきゅうりとかもあるんだけど、

自分で作る野菜に共通してること。。。



皮がかたいwwww



なんでだろ~、なんでだろ~、なんでだなんでだろ~(≧▽≦)



JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07





********

昨夜、コッタさんの今月の連載を紹介するブログ記事をアップしております。
http://juna.officialblog.jp/archives/23447256.html

この夏にとってもおすすめのゼリーですよ♡




********


 
 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************