red-jl0817b

こちらは今月のコッタさんの連載で紹介していただいている

「アメリカンチェリーとラズベリーのパックゼリー」

作り方はすーーーんごい簡単なんだけど、

こういう↓スタンドのゼリーパックを使って



上にペーパーヘッダーをつけるだけで、

びっくりするぐらい雰囲気アップ~♡


pak-z-p1

今回は、ゼラチンでもなく寒天でもなく

アガー

を使って固めてます。

常温にも強いのは寒天と同じなんだけど、

なんといっても透明感を出したいゼリーを作りたい時にはもってこい。

あと、プルンプルンの食感も出してくれるのよ~。

砂糖と混ぜて水と煮て、

チェリーとラズベリーと洋酒を入れてパックに入れるだけ。

まぁ~なんて簡単ざんしょw



冷蔵庫に入れて固まったら、

pak-z-p2

クリップシーラーで閉じちゃいます。

空気はなるべく抜くように。。。


pak-z-p4

そしたら、こんなペーパーヘッダーがあるので、

pak-z-p3

パンチで穴を開けてリボン通して、

サイドにマスキングテープはって、

最後に仕上げのシールをパックにつければ、

red-jl08175b

ほいっ、完成~(´▽`*)

なんかいい感じにシック♡

簡単なゼリーが、売り物みたいに大変身しちゃったわよっ。

パックには切り口がついているので、そこからまっすぐに開ければ、


red-jl08176b

こんな感じでパッカ~ンって開くわ。

このままここにスプーンを入れて食べるのよ。


red-jl0817c

この見事な透明感、分かるかしら。

簡単なゼリーっていってもねぇ、

シンプルだからこそすんごいうんまいのよ( *´艸`)

娘にはとにかく大ヒットで、

何よりアガーのプルンとした食感がすごく気に入ったみたい。

「またアガーで作って!!!!」

って懇願されたわ(笑)



red-jl08172b


このまま夏のおみやげにも♪

レシピは、こちらに載っていますよ~。

↓ ↓ ↓ ↓



アメリカンチェリーがあるうちにぜひ~(≧▽≦)




こちらにもいろんなゼリーが載ってます♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



 

 Instagram






ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************