pin-cho07171

こちら、今月のヤマサさんの連載で紹介していただいている

「牛肉と野菜とオリーブのピンチョス」

七夕にもどうかしらと思って、考えてみた一品よ(^-^)

過程写真もいらないくらい、まるで難しいことはなく、

にんにくでソテーして塩・コショウした牛肉と

季節の野菜(これもソテーして塩・コショウ)、そしてオリーブを重ねていくだけ♡

食べる時は、「タレ」にダンクして食べるんだけど、

そのタレにヤマサさんの「グルメだれ」を使ってます。

それだけで完成した味なので、

ちょいっとにんにく混ぜたり、わさび混ぜたりするだけでいいのよ。


pin-cho07175

大人用にオリーブの実なんて挟んでみたんだけど、

お子さんが食べるなら野菜とかチーズに変更してもらっていいわ。


そうそう、そしてこの刺さっている串は、

pin-cho07172

↑これ使ってます( *´艸`)

どっちもセリアで買ったもんよ~。

いつもの竹串だとちょっと長いし、つまようじだと短いし、どうしようかなぁ~

って思ってたところに、

セリアさんでその間くらいの長さの串発見っ♡

ついでにかわいらしいマスキングテープも見つけたので、

pin-cho07173

竹串の上にこんなふうに巻きつけてみたってわけなのよ。

これだと長さがちょうどいいっ(*'▽')


pin-cho07174

ねっ♡ ふんと、いい長さだわ♡

周りにオクラとか星形チーズとか散らしちゃったりして~( *´艸`)


簡単なのでオードブルとして七夕のテーブルにいかがかしら。


詳しい作り方はこちらにどうぞ♪





じゃぁ、他どんなメニューにすればいいのよ??

って思うと思うので、

いくつか七夕向けのメニュー、紹介しておきますね(^-^)



tanabata-cry-yamasa2

まずはお子さんが大好きなカレー♪

「肉団子とゴロゴロじゃがいもの七夕カレー」

http://juna.officialblog.jp/archives/1892214.html


そうそう、ヤマサさんのサイトで

長いこと人気メニューとして親しんでもらっているカレーもあるので、ついでに添付しておきます。


 
こちら無水カレーです♡


七夕にもどって・・・

tanabata-chirashi-yamasa2

やっぱりお寿司がいいなぁ~っていうなら

「照り焼きチキンの七夕散らし」

http://juna.officialblog.jp/archives/1892217.html

生モノが苦手なお子さまなどにも♪


korotira03171

生ものOKならこちらでも。

「彩り鮮やかコロコロちらし寿司」

http://juna.officialblog.jp/archives/18676079.html


omotenashi07165

「六目散らし寿司」

http://juna.officialblog.jp/archives/7940748.html

これも夏らしくっておいしいわ。



162e43b8

やっぱり七夕はそうめん食べたいって場合はこちら。

「冷やし中華風そうめん」

http://juna.officialblog.jp/archives/8028988.html


df998e36

おにぐプリーズって場合はこれかな~。

「七夕に☆オクラの肉巻きフライ」

http://juna.officialblog.jp/archives/8008439.html



七夕はどうやら今週の金曜日らしいので、

いろいろ迷っちゃってください。


我が家はもうちびっ子がいないので、きっと普通の食卓かとw



 

 Instagram





「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************