hanba07172

週末はハンバーグでほっこり♡

今回はバターしょう油のソースよ~。


hanba07173

まわりに野菜を散らして、それも一緒に楽しむハンバーグなの。

野菜は、ズッキーニ、いんげん、にんじん、パプリカ。


hanba07171

ハンバーグはいつものツルピカちゃんです。

うんまくて幸せだったわ(*´∇`*)

やっぱりハンバーグは私の元気の源♡




 

 Instagram




*********



週末、約束通り娘とタピオカを飲みに?食べに?行ったわよ(≧▽≦)

一応お年頃だから、

「お父さん一緒でもいい?」

って聞いたら

笑いながら

「いいよ」

って許可が出たから(笑)

めでたくJUNA夫さんも一緒にタピオカがあるカフェに♪ 
(JUNA夫さん、娘と一緒でめっちゃうれしいw)



とはいえ、

私もJUNA夫さんもさ、実はタピオカははじめてじゃなくって・・・

ていうかさ、

タピオカって私たちが若い頃、
すでに一度流行ったわよねぇ??


ちょっと順番は定かじゃないんだけど、

ティラミス→タピオカ→ナタデココ→パンナコッタ

確かこんな感じw

だからさ、さんざん食べてるのよ。タピオカw


当時はねぇ、ミルクティーに入ってて、

太めのストローでスポポン~って吸う感じだったかしら。

でもせっかく娘が誘ってくれたんで、

私もJUNA夫さんもあんまり詳しくないテイでおつきあいw



tapioka0717

これがねぇ今回たのんだタピオカ入り飲み物たち。

今のタピオカってのは、当時よりもよりカフェらしく?

とにかくバラエティーに富んでる感じなのよ。

手前のが私が頼んだ飲みもので、

濃いめのミルクテティーに、チョコフレーバーのタピオカが入ってて、

上が生クリーム&チョコソース&ナッツ。

なぜか氷は入らず、生ぬるい感じw

その横はJUNA夫さんが頼んだもので、

カフェオレにブラックタピオカが入ってるのね。こっちは氷入り。

んでもって奥が娘ので、

なんだろう・・・

なんか桃味の氷みたいな中に、ブラックタピオカが入ってるっていったらいいのかしら。


ま、とにかく今時のタピオカは自由な感じねw

なんでもありっぽい(笑)



んで久々に食べて思ったけど


・・・・


やっぱり不思議な食べもんだわ( ̄∇ ̄)


飲んでいいのか食べていいのか、とにかく忙しい(笑)



とりあえず、今タピオカブーム再燃らしいから、

私たち世代は懐かしついでに

久々に食べてみるのもいいかも~(≧▽≦)




・・・

久々に食べても、

やっぱわらびもちなんだよな~www






「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************