katsuo06175



今日はさ、JUNA夫さん、家の車で仕事行ったのよ。

んで、出てすぐね、

私のスマホにJUNA夫さんから着信があったのね。

ん??

と思って出ると、

うんともすんとも言わないわけ。

一生懸命

「もしもしーーーーーー??

もしもしーーーーーー??」


って言っても無反応。

事故にでも遭ったのかと一瞬思って、耳を澄ませると、

ただただ、

いつもかかっているSMAPのCD(25周年記念のベスト盤)
流れてるのが聞こえるのよ。


えらく遠くでw


でもって、どうやら、

CRAZY FIVE がかかってるっぽい。

で、ちょうど

「きぃーむーらくぅんーーーーーーーーーー♡」

ってところだったのね。



・・・・

その後

夫の木村くん風

「なーーあ゛ーーにぃーーーーー♡」

をスマホ口に確認www

ちょ、まてよwwww、

あーた、JUNA夫くんだよwww

って、静かに心の中で突っ込んだわw



たぶん誤作動で電話がかかってきたんだわ(;´∀`)

なのであきらめて切ったわよ。



・・・・


そしたら、切った瞬間、

再びJUNA夫さんから着信がwww


は????

と思って出ると

また無言www


何度も何度も

「もしもしーーーーーー
もしもしーーーーーー


しもしもーーーーーー」

って叫んでみたけど反応なし。



かわりに

再び歌の続きが流れ

「ごーろーちゃんーーーーーーーーーー♪」

ってところで、

またJUNA夫さんによる

「なーーあーーーにぃーーー♡」

を確認w


いやだから、なんなのよ???

ごろうちゃんになりきってる場合じゃないのよっ。

ごろうちゃんに謝ってよwww

じゃない、

電話口に出てっつーの(--〆)


その後いっくら呼びかけても、やっぱり無反応。




またあきらめて、妻、電話切る。


・・・・


そしてまたかかってくるww


そして今度は


「ファーーーーラウェイ~♪」

というさびを歌っている模様w



妻、電話を切る。。。



再びかかってくる(TДT)




もーーーーーー何度繰り返すのよーーーーー(*`Д')



・・・・


その後、目的地に着くまでそれは繰り返され
(近場だったからわりとすぐでよかったw)

延々と夫の歌うSMAPを聞かされる苦悩ww


なんか愛するSMAPがけがされたような気分にまで陥ったわよっw




結局その後、

ラインで

「なんか携帯おかしい(;´∀`)」

っていうメッセ―ジがきたわ。



でしょうねw


っていうか、

そうであって心底よかったわよwwww

(いや、だって歌声をきかせたくて電話してきてもおかしくない人だからw)



もうお願いだから毎日妻を振り回すのはやめてください( ̄▽ ̄;)





では料理♪


katsuo06176

やっとこさ買い物に行き、

新鮮な食材をあれこれゲットしてきたわ♡

まずはかつおのお刺身♪

今回は男節を選びました。

かつおは、かつお節なんかもそうなんだけど、

男節と女節ってのに分かれてるのね。

かつおを2枚におろして半身ができるでしょう?

さらにそれを背中側とお腹側に分けて、それぞれかつお節にするんだけど、

背中側を男節、お腹側を女節っていうのよ。

お腹側っていうのは内臓を守らななくちゃいけないから、脂肪が多いのね。

だから、かつお節にしてもその脂肪分からわりとコクがあるだしがひけるの。

逆に背中側は筋肉質だから、すっきりとしただしがひけるのよ。


お刺身でもその捉え方は同じで、

女節のほうがやわらかくって脂がのってたりするのね。

でも、お腹の骨の部分についてる身がちょっと薄いのよ。

叩いたりするときは形をきにしなくていいので、いいかもだけど。

それに比べて男節は、かつおらしい、すっきりとした味わいが楽しめるのよ。

形も均一だし身もしっかりしてて厚いの。

どっちにするかは完全に好みだけど、今回はとりあえず初かつおだったので、

よりかつおの味がはっきり分かる男節をチョイスしてみたわ。


スライスしたにんにく、たっぷりの刻みしょうが、刻みねぎをそえて、

しょう油でいただくのよ~(≧▽≦)


katsuo06174

ねぎとろも安かったんでゲット。

ま、私はアレルゲンなんで食べないけどw


katsuo06173

あとは、もぎたてトマト。

オリーブオイルかけて、塩・コショウかけて、粉チーズふってます。


katsuo06171

んでもって大好物のとうもろこし♡

なーーーんて甘いんでしょうってくらい激甘だったわ。

毎日でも食べたい(笑)


katsuo06172

国産のさくらんぼもでてきたわよね~。

これもめっちゃ甘かったわ。



というわけで、ほぼ調理していないテーブルですが(笑)

それも新鮮で最高にうまかったわ(≧▽≦)

ごちそうさまでした☆







  

 Instagram




「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



~最新のコッタさんの連載はこちら~






ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************