lb0617171


今日は娘だけのお弁当♪

スープジャー2個使いのカレー弁当よっ♡

ごはんもカレーもあったか~

lb0617172

じゃがいもは皮ごと入ってます。



lb0617173

というのも、昨晩のごはんが

「新じゃが皮ごと入り牛肉カレー」

だったのよ。



lb0617174

具材:タマネギ、セロリ、にんじん、新じゃが、牛肉

カレールー:こくまろ(中辛)

油:オリーブオイル使用

野菜を多めのオリーブオイルでじっくりいためることでおいしさアップ♪

隠し調味料なしっ。


crrc06171




crrc06173

ごはんはルクルーゼで炊いたわ。


crrc06172

2合分。洗ってから30分ざるにあげる→カップ2弱の水とともに鍋に入れ、ふたをして中火にかける

→煮立ったら弱火で12分炊く→火を止めてふたをしたまま15分蒸らす

※カレー用に少し水は控えて炊いてます。

これでほっかほかの鍋炊きごはんができるわ♡



残ったカレーは鍋に移し替えて冷蔵庫で一晩管理し、
(カレーは一晩おくにしても必ず冷蔵庫管理よ♡)

朝水少々を加えて伸ばして、弱火でじっくり加熱して、

スープジャーに入れてお弁当にって感じ(^-^)


楽ちんだったー(≧▽≦)





JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

インスタでも写真をアップしています♪
Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************