saba-bst06171

この間、よく見もしないで値段だけ見て(安かったw)パジャマを買ったら

まさかの短パンだったのよっwww

ただの短パンじゃないのよ??

超短パンww

こんなもん、四十半ばのおばさんからしたら、

・・・

パンツと一緒だわww

今、超短パンパジャマって流行ってたりとかするの???

そうでもない??

ちゃんと見て買えばよかったわぁ・・・・

おばさんになると、こういうところも杜撰になっていくのよねぇ・・・



でもどうしても気になったので、

怖いものみたさで娘とJUNA夫さんがいないときにこっそり試着してみたら、

・・・・

やっぱりどうみてもパンツww

ホラーよホラーw



おばさんは、こんな短パンじゃ不安過ぎて眠れたもんじゃないわ(笑)



若い頃はキャミソールに超短パンはいてたんだけどなぁww

今考えると、おっそろしい格好してそこら辺歩いてたんだなぁ~って思うくらいよ(笑)




はて、どうしたもんかしら(;´∀`)

(娘にはサイズでかすぎw セール品で返品もできずw)





saba-bst06172

さて、こちらは昨日の晩ご飯。

「さばのバター焼き」

さばだとテンションがさがる娘も、バター焼きだと食べてくれるのよ~。


【作り方】

1.さば(3切れ)に塩をふり、30分ほどおいたら、水気をキッチンペーパーでしっかりと押さえる。
※さばは3枚おろしを使っていて、小骨、腹骨など骨抜きで取りのぞきます。

2.さばに軽く塩、黒コショウ(たっぷりめ)にし、茶こしで片栗粉をまぶす。

3.多めのオリーブオイルで2の両面をこんがりと焼く(皮目から)。
※途中、オイルをさばの皮目にかけるようにして焼きます。

4.バター15g~20gほど、しょう油大さじ1ほどを加え、なじませれば完成。
オイルごと皿に盛る。


レシピにするほどででもない超シンプルな味付けです。

小麦粉じゃなくって片栗粉でパリっと仕上げるのがポイント♪

カリッカリでおいしわよ♡


saba-bst06173

こちらは

「新ごぼうととうもろこしのサラダ」

新ごぼう1本は千切りに、にんじん1/3本も千切り→ゆでる

とうもろこし1本は実を削いでから塩を入れた湯でさっとゆでる。

どちらも水などでは冷やさず、ざるに上げながら水分をとばしつつ冷まし、

マヨネーズ、塩・コショウ、粉チーズで和える。


っていうサラダです。

このごぼうとにんじんを今日のお弁当用にとりわけていうたというわけ。


saba-bst06174

あとは、

「チンゲン菜とパプリカとかまぼこの炒め物」

ごま油で炒めて、塩・コショウ、塩昆布、しょう油少々、食べるラー油で調味。

なかなかうんまい(^-^)



どれもおいしくいただきました。


ごちそうさま☆




 

インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


夏におすすめのお菓子もあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************