lb0613171

今日はJUNA夫さんも娘も大好きなから揚げ弁当に(^-^)

いつものように前の晩に調味液に浸けこみ、朝揚げてます。


きんぴらは前の日にごぼうサラダを作ったんで、

切った段階で取り分けておいて、アク抜きして、袋に入れて冷蔵庫に保存。

お弁当用に朝きんぴらに。

「いきなり二番だし」のストックがあったんで、それ使って炒め煮にしてるわ。

みりんがきれちゃったんで、酒+砂糖で代用。

きんぴらはあっという間にできるので、朝でも楽ちん♪


スナップえんどうも前日の晩ご飯の残りで、

ゆでてあったものを朝軽く焼いて塩してます。


lb0613173

角弁はJUNA夫さん。

プチトマトの位置がどうなのかっww

たまたまここがすきまだったんだ(笑)


・・・

唐揚げ弁当の時は、井川メンパの方が詰めやすいなぁ。

唐揚げももう1個くらい入るし。

いつもなら卵焼きもつけた王道弁にするんだけど、その余地もなさそうだったわ( ;∀;)


lb0613172

こっちが娘の。

ふか~いので縦詰めです。こっちはけっこう入る。






今日は朝から、レンジフードの掃除を必死こいてしたわ(;´∀`)

お掃除マークを無視して早・・・どのくらいだろう・・・

おかげで掃除が大変すぎて、

もう夕方ぐらいの気分なんですけどっw







JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

インスタでも写真をアップしています♪
Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************