saba-syouga04175


JUNA夫さんのスーツを新調しようと思って、

よくあるスーツ店に2人でいったのね。


するとすぐに女性の店員さんがついてくれて、

背の高いJUNA夫さんを奥のほうのでかいスーツのラックに連れていって

とりあえず一通り説明してくれてさ。

ふむふむって聞いてたんだけど。


で、女性の店員さんが、JUNA夫さんに改まって聞くのよ。


「東山紀之さんと中島健人くん、どちらがいいですか?」

ってwww



えええっっ(゚∇゚ ;)


今なんて????www



どうやら各スーツにイメージできる芸能人がいるみたいでw

そういえばCMやってなぁなんて思い出したわよ。

(そもそも健人くんって新人さん向けスーツだったような気がしたけど???)




で、はっと思ってJUNA夫さんを見ると・・・



案の定


「えっとーーーー、えっとーーーーー♡」モジモジ

・・・・・

おいおいっ、

まんざらでもない顔して本気で悩んでんじゃないのよっっっ(;゚Д゚)



で、何を血迷ったのか

「中居くんにはなれませんかっ♡」

とwwww

同世代だし、あんなふうにスーツ着こなしたいってw

(全国の中居担に謝ってw)

そもそもさ、全然体系違うわよ?? 中居くんは小柄だし細いし・・・・



つまり、

店員さんの言ってる意味、この人全然かみ砕けなかったのねw




見兼ねたわたくし、

「JUNA夫さんさぁ、誤解してるみたいだけど。

CMで東山くんが着てたようなスーツがいいのか、
健人くんが着てたスーツがいいのか、


どっちのタイプのスーツがいいかってこと聞いてるのよ?

別に変身できるわけじゃ・・・・」


って言いかけたところで



「じゃ東山くんでお願いしますっ♡」


と満面の笑みで女性店員さんにお願いするっww



・・・・・



クスクス笑っている女性店員さん&あきれてものが言えない妻w

絶対この人、東山紀之になれるって信じてるわ(;´∀`)




そこから東山モデルのスーツをいろいろ試着したのよ。

で着替えるたび、ポーズを決めて出てきて

「ねぇJUNAさんどう??東山くんになれてる???」

とwwww


もういろいろめんどくさいので(笑)

「そうねぇ~。首から下は完璧だと思うわ~。とっても素敵よ~。」

ってさりげなく毒舌を混ぜ込んで答える妻(笑)

もちろん本人は浮かれ気分最高潮だから、

全然動じないわよw

ま、笑いこらえてるのは店員さんよね( ̄▽ ̄)

夫婦漫才をずっと見せられてるわけだからw



そんなやり取りを何度かしながら、無事東山モデルをゲットしたわ。


本人は完全に東山くんになれるって信じてるしw




今じゃ朝それを着てくるたび

「トゥナイヤ ヤイヤイヤ ティヤっ♡」

って言ってリビングに現れるのよw

(仮面舞踏会ねw)


ああ、めんどくさい。

めんどくさいったらありゃしないわw






では料理です。

saba-syouga04172

この日は地味めの和食。

メインは

「さばのしょうが焼き」

saba-syouga04171

<作り方>

さばにふり塩をして30分ほどおき、出た水分をキッチンペーパーでおさえる

両面に塩・コショウ、片栗粉をまぶす

多めの油で揚げ焼きにする

油をキッチンペーパーで吸いとり、
水:酒:みりん:しょう油=1:1:1:1(だいたい各大さじ1と1/2程度)+おろししょうが(好きなだけ)
を入れてある程度煮つめる。

皿に盛ってねぎ、千切りしょうがをのせる



これで完成(^^♪

片栗粉をつけて揚げ焼きにする工程をはさむことで、コクがでておいしくなるわよ~。



saba-syouga04174

副菜は、切干大根と


saba-syouga04173

焼きなす。

おいしい和食の食卓でした(´▽`*)

ごちそうさま~☆






Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



春のお菓子もあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



*****************


☆昨日のおべんと☆


lb0419172

鶏丼弁当

・鶏のっけごはん
・ねぎ入り卵焼き
・ブロッコリー、ヤングコーンのソテー
・プチトマト


lb0419171





~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************