cafe04172


今日は娘とテクテクとなが~い散歩にでかけて、

途中、見たこともないカフェがあったので

ふら~っと二人で入ってみたのよ。

中はすんごいゴージャスで、

グランドピアノとかアンティークな置き物とかいろいろおいてあってとっても素敵で。

テーブルに置いてあった呼び鈴もゴージャスなゴールドで。



でも、かなりおもしろいカフェでw



まずお店に私たちが入っても

誰も気が付かないのね(笑)

あら?お休みかしら?

って一瞬思ったくらいだわよ。



で、おばさんがやっと気が付いてくれてお水を持ってきてくれたんだけど。

(内心、すんごい巻き髪のマダムが出てくるのかな?と勝手な想像をしてたんだけど、

すごく親しみやすいおばさんが出てきてホッとしたw)



私の前にゴールドのゴージャスなコースターと氷の入ったグラスをおき、

娘の前にも水を置こうとした瞬間

「あっ♡

・・・・・・・

お水と氷入れ忘れちゃった♡」

ってぼそっとwww


えええ???

と思っておばさんが持ってたお盆をみると、


まさかの空のグラスがお盆にのってたわ♡



えーーーーーーーーっ???

そんなことってあるの????

1個だけはちゃんと入れてもう1個は入れ忘れたってこと??


もう娘と2人で笑いこらえるの大変でw


おばさん、すぐにパントリーにもどって氷と水を入れてくるっ(笑)



で、私たちは二人して

「パンケーキ」

を注文。

私はダージリンのミルクティーも一緒にたのんだのね。



その後けっこうな時間がかかって

紅茶が出てきたんだけども



ダージリンじゃなくてアールグレーになってて

かつストレートティーに変更されてたわwww


きっとあっちこっちダージリンティー探してくれてたのよね??



ま、別にそんなに気にすることでもなかったので、

そのまま飲むにしたんだけど。



でもその後、

待っても待ってもパンケーキが出てこなくて。

私たち、お昼食べがてらそこに入ったので(しかも時間も2時くらいだった)

もう背中とお腹がくっつきそうなくらいお腹すいてたのよww



もう娘が、「限界だ~~」

って言い始めた頃・・・

たぶん、注文してから40分後ぐらいかしら。

やっとやっと出てきたのよ。


cafe04171

念願のパンケーキが(*´∇`*)



・・・・


下のパンケーキ、ちょい焦げ気味だけどwwww


私のだけかな?と思ったら娘のもw



じ、じ、時間かけて焼いてくれたのよね??きっと?



私たちもあまりに空腹だったから、

その焦げ気味なパンケーキすらもうごちそうでww

もう必死で食らいついたわよ(笑)


無言で(≧▽≦)

だって少しでも娘と目が合ったら、なぜか吹き出しちゃいそうだったのねw
(たぶん娘も同じ気持ちw)


で、食べてると

グランドピアノの奥から何かグループさんらしき人の話し声や笑い声が・・・。

でも見る限り、そこはもう壁で、部屋があるようには全然見えないのよ???


もしかで忍者屋敷の隠し部屋か??

って思ったほど(笑)

娘と2人でもう

????

とにかくちんぷんかんぷんよっw

もうなんかありとあらゆる状況が不思議になってきちゃって(笑)

(まさか、こっちがモリタリングかww)



でお会計して帰ろうと思ったら、また誰もいなくてw

「すみませーーーん」

って呼んだら先ほどのおばさんではなく、

たぶんパンケーキを焼いて下さった男性の方が奥から出てきたんだけど。

その方がとにかく腰が低すぎるってくらい低い方で。
(今まで出会ったことがないくらい、奇跡的に腰が低い人w)

常に頭を下げながらお店の外までご丁寧にお見送りしてくださったんだけど。




娘と店を出て数メートル歩いて、

もうそのお店の人にも見えないだろうってところで、


「ねぇ、振り向いたらあのお店ないってことないわよねぇ??」


って思わず私が言うと、

バッっと振り向いた娘が一言。



「ちゃんとあるしwww」



だよねーー(≧▽≦)



とにかく、なんともおもしろいカフェに出会って

めっちゃ楽しかった娘とのお散歩でしたw



私は一人では知らない店には絶対入らないんだけど、

娘はぐいぐい行っちゃうタイプ。

こんな娘と散歩に出かけると、こういう新しいお店にもどんどん入れて

刺激的な時間が過ごせるのがうれしいんだな。。。(^-^)



にしても、

ゴージャスな雰囲気とは裏腹のおもしろカフェだったわw







Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


春のお菓子もあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 






歩きすぎて疲れたので、

yakiniku04173

晩御飯はポットプレートで簡単焼肉♪


yakiniku04172

いかにもパックをそのままひっくり返してのせました、っていう牛肉と


yakiniku04171

同じくパックをひっくり返してそのままのせましたの豚肉(笑)


yakiniku04174

そして野菜。

(タマネギ、白ねぎ、なす、たけのこ、キャベツ、さとうさや)


yakiniku04175

ジュージュー焼いて、おろしぽん酢で食べましたとさ。

ごちそうさま~☆





~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************