okazu-panc03176



我が家のJKの娘は、流行りには超----うとく、

三代目Jソウルブラザーズのメンバーの名前なんて一人も知らないわ(^^;)

(ちなみ芸能人のグループで唯一名前が全員言えるのはSMAPだけw←スマオタの母の子)

いまだ化粧をすることもなく、流行りの服がなんなのかもよくわかってないのよ。

そんな娘が、

「最近流行ってるお笑いの女の人知ってるよ(*´▽`*)」

ってめずらしく言い出して。。。

私はすぐに、

「35億の人でしょう?」

って言ったら

「そうそうそうそうそう

それそれ

バイソンちあき

っていう人~♪」




・・・・・・・・・・Σ(゚д゚;)





「ん」と「ち」しか合ってねーw



ブルゾンちえみ

だから。



うん。



たのむよ。



いいことなんだか悪いことなんだか・・・。

母さんは少し心配だよww



そんなJKの娘は、日に日にJUNA夫さんの性格に似ていっています(笑)

・・・・

母さんはかなり心配だよwww



さぁ、では今日の料理です♪

okazu-panc03173

今日はヤマサさんの今月の連載で紹介させていただいている一品♪

「一口おかずパンケーキ」(ドラえもんの道具風に読んでw)

春は、みんなで集まったりする機会がわりとあるかと思うので、

そんな時に「前菜」として出したら喜ばれそうな

一口パンケーキを作ってみたわ。

パンケーキっていっても、全然甘くないw

甘さゼロのおかず系なのよ♡


okazu-panc03177

パンケーキにする生地は、

卵、牛乳、粉(薄力粉+ベーキングパウダー)、塩、油

をグルグル混ぜていくだけよ~。

ちっちゃくせんべいみたいに焼くのよ。

それに好みの具材をのせていくだけ(^-^)

okazu-panc03174

まずはシャレオツなところで

アンチョビ+ブラックオリーブ+クリームチーズ

チーズは好みのものだったらなんでもいいと思うわ。

素材をのせていくだけだからめっちゃ簡単よ~。


okazu-panc03172

こちらは

サーモン+オニオン+レモン

サーモンはしょう油ベースです。

このレモンが大事っ♡


okazu-panc03171

王道なところでは、

生ハム+プチトマト+クリームチーズ(やわらかいタイプ)+バジル


okazu-panc03175

そして、ぽん酢を使った

卵+きゅうり+イタリアンパセリ

ピクルスの雰囲気を出したくってぽん酢をちょこっと使ったのよ。




どれもシャンパンなんかに合っちゃったりして、

優雅にマダムっぽく・・・・・




と思いきや、

お茶でバクバクいけるわw



おいおいっ、これって気どって食べるもんだべ??


え??ちがうの??



そ、思いきりそこら辺の飲み物で
バクバクいっていいわよっ(笑)



ま、そのあたりはその場の雰囲気にのまれながらということでw


上にのせる具材に決まりはないので、

自由な発想でOKよ~♪


もちろんパンケーキを塩じゃなくってお砂糖で甘くして、

フルーツ+生クリームとか、チョコとか、あんことか、ドライフルーツとか、

そういったものでデザート風にしても(^-^)



詳しい材料や作り方はこちらに出ているので、
ご興味があればご覧くださいませ。




春はすぐそこっ♡






春のお菓子もあれこれのっています。
ホワイトデー、卒業式、入学式、お花見などに手作りのお菓子を♪

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。




*****************



☆今日のおべんと☆


lb0308172

おにぎり&具だくさんみそ汁のお弁当


lb0308173

梅&おかかのおにぎり。

王道やね。



lb0308171

具:豆腐、キャベツ、白ねぎ、タマネギ、にんじん、しいたけ、大根、さつまいも





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************