P1090047.jpg

この頃、「お昼ごはん」をとても大切に考えています。

今までは、ついつい自分一人だと火を使うのが面倒だったり、何だりで
いいかげんランチ。。。

でも、やはり「食」は大事。朝・昼・晩の3食合わせて、
健康な体作りにつながると思いなおしたので、
この頃は一人ランチもうんと楽しむようにしています。

ってことで、今日は、一人で贅沢だけど、
愛用のホームベーカリーでパンを焼きました。
カマンベールチーズをたっぷりといれ、黒ゴマもたっぷり。

P1090052.jpg

こ~んな感じです。香ばしいゴマのかおりにうっとり~~

P1090057.jpg

目玉焼き、ハム&チーズ、カッテージチーズのサラダを添えて。。。

ほら、一人ランチも楽しそうでしょう?
P1090059.jpg

口の中でプチプチっとした感触と香ばしい香り、チーズの風味がほんわり広がります。

とってもおいしかった^^

やっぱり、家族がいない昼間の食事も楽しまなくては損ですね。
この頃は、自分のためにもあれこれ料理しています。
といっても、本当に簡単なものだけれど・・・。

P1080650.jpg

残った昨日のご飯でチャーハンとか・・・

P1080726.jpg

定番麺類!!
これは昆布茶でだしをとった焼きそばです。これまたとってもおいしい♪

どうせ食べるなら楽しく、おいしく、幸せにって私は思います^^
また時々ランチレポートしますねぇ~

にほんブログ村 料理ブログへ banner_01.gif