P1090676.jpg

昨日紹介した手作りのロールパン。
その日の晩御飯としても頂きました^^

はじめは、キッチンでオープンサンドを作ってしまってから食卓に出すつもりだったのですが、
手巻き寿司のように、各自で卓上で好きなように具材を挟んで食べたら
いっそうおいしく、しかも楽しいんじゃないかな~と思い、
こんなテーブル演出になったわけです☆

P1090667.jpg


具材は向こうから、
ミックスジャム、マーガリン、
プレートの上には、卵のマヨネーズ和え、ハム、レタス、きゅうり、トマト。
手前はマスタードとマヨネーズ。

どれもとてもありきたりなものですが、自分で挟むという行為が食欲をあおるようでした。

P1090680.jpg


やっぱり定番の卵サンドはおいしい♪


他、フライドポテト、さつまいもチップス、
エリンギ、新タマネギ、わかめ、コーン入りのコンソメスープも添えて。。。

ちょっとした演出で、食卓もとっても賑やかに楽しくなりますよ^^

・・・娘は最終的にロールパンにさつまいもチップスを挟む、とか、
きゅうりにミックスジャムをつけるとか、とんでもない方向に突き進んでいましたが(^^;)

とにかく、楽しくおいしく頂けたので良かったです♪

にほんブログ村 料理ブログへbanner_01.gif
↑ランキング参加中です。 

←新しく参加してみました。ポチッと応援よろしくお願い致します♪