sp-cr2.jpg


昨日の晩はカレーワンプレート☆豚肉のスペアリブを添えました。

豚のスペアリブは、塩黒コショウをしっかりし、ローズマリーを全体にまぶして
しばらく置いておきます。
ローズマリーはフレッシュなものでもいいですし、乾燥したものでもどちらでもOK。
私は乾燥ローズマリーを使いました^^
(雨だったので、庭のローズマリーを摘みにいくのがめんどうだった・・・。)

その後、フライパンで、表面に焼き色を付けて、オーブンのグリル機能で20分程焼き上げます。
焼きあがった直後に、風味付けにおしょう油をじゅーーーっとかけたら、
スペアリブの香草焼きの出来上がり~

ローズマリーのほのかな香りがたまらない感じです^^

あとは、なす、ピーマンを焼いたもの、半熟卵を盛り付けて・・・。
別ボールでミニサラダも付けました。

カレーはというと・・・この日スペアリブのお供ということでしたので、
タマネギとベーコンだけでシンプルなバター風味のカレーを作りました。
あくまで主役をスペアリブにしたかったので。

カレーをいろんなものに付けながら、楽しく食べられるワンプレートですよ♪


このところ、雨が多いですね~

娘は学校の登下校中に、
空を見ながらよくお天気とお話をするようです。(←さすが、天然!!)

ありきたりな解釈なんだけど・・・




晴れの日は、お天気さんはとっても幸せ一杯で楽しいお話をしてくれるそう。

曇りの日は、お天気さんもちょっと落ち込むことがあって、元気がないらしい。

雨の日は、お天気さんももう限界で、涙が一杯でちゃっているらしい。
そんな日は、お天気さんをはげましながら、帰って来るそうです。




いつまでもこの純真な気持ちを忘れないでほしいけど、
今の世の中、なかなかそれを貫くことは大変なことかもしれないですね~。

娘は同じ小2の女の子の中でも、かなり幼いほうです。
おしゃれにもかなりうとい(笑)
でも、その幼さが、まだこの純真さを保つために大切なものだとしたら
もう少し幼いままでも、それから、おしゃれじゃなくても(笑)いいかなぁ~なんて
母としては思いますね。

(今時の小2はお化粧やファッションにとても興味があるのですよ!!私も負けそうなくらい)

大きくなっていくのは、親としては嬉しいけど、
このまま時がとまってくれたらなぁ~なんてことも思う母でした。



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、相変わらず天然な娘ちゃんね~、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ  banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆



rose2.jpg

そうそう、この日、スーパーで、赤いバラが2本100円で売ってました♪
安くないですか??迷うことなくかごに入れた私でした^^

うちの庭のバラもたくさんつぼみを付け始めています。5月に入った頃に咲くかな~という感じ。
今からとっても楽しみです♪