昨日のお休みは、掛川花鳥園へ家族と行って来ました。
ロンブーの番組、ザ ベストハウス123 で話題になった「ポポちゃん」を見に行くためです。
天敵のミミズクを見ると、体をみよ~~んとよじって変身し、身を守ろうとするあのポポちゃんです☆

fu2.jpg  fu1.jpg

左がポポちゃん(アフリカオオコノハズク)で、右が天敵のミミズクちゃん。
手に乗せて一緒に写真を撮るために1時間以上も並ぶっていうもんだから、
間に入ってささっと写真だけ撮っていいにしてしまいました。
(ということで、あまりいいショットが撮れていない・・・。)

ポポちゃんは案外小さくてびっくりしました。もちろん例のみよ~んていう変身はやりません。
(あんなもん毎日やらされたら、ポポちゃんの寿命縮んじゃいますものね)

in.jpg


園内に普通にインコがいて、しかも大量にいて、人の頭に普通に止まります。
夫の最高記録は、手に3羽、肩に2羽、頭に1羽、合計6羽に宿にされていました(←鳥にはモテモテ)
私も頭に見事1羽乗っています(笑)けっこう怖い~。だって突然乗るんだもん。
娘は手に3羽とまって、傷だらけになってましたよ~。
鳥の足ってけっこう痛いのね。

sthb.jpg

↑ こんな鳥もいるよ。オニオオハシっていうらしい。
(アニメのワンピースに出てくるサウスバードはこれがモデルだな、きっと。←マニア向け)
ちなみに、この写っている手は知らない殿方の手よ。

sui1.jpg

sui2.jpg

いろんな種類のスイレンもあって、一眼レフユーザーにはたまらなかったです。
・・・お宅系のお兄さんや、渋いおじさんと一眼レフの話で盛り上がりそうな、
いや、盛り上がりたいと思っている自分が少し怖かった・・・。
そのレンズはどんな感じ??なんて聞きたくてうずうずしている自分がいたのじゃ(笑)
まだまだ一眼レフユーザーは殿方が多い!!

fl1.jpg

fl2.jpg

インパチェンスやサフィニア系のお花を中心にした花天井が素晴らしかった!!
花マニアの私にはこれまたたまらない空間でしたよ。ちょっとしたカフェみたいになっています。

とってもこじんまりとした園内で、でもけっこう楽しめて、良かったです。
他にもっといろんな鳥いますよ!!娘の手をがぶっと噛んで血まみれにしてくれたエミューとか。
すんごい、だちょうに似ていて、ハングリー精神が旺盛な鳥。(←行ったら意味がわかるよ。)
↓ この鳥です。

da.jpg

中央に写っているのが娘ちゃん。
普通にしてても娘より背が高い!!この首、ものすごい伸びます。
伸びると、うちの夫にも追いつく背の高さ!!

この写真の直後でした。がぶっとやられたのは・・・。

血まみれの手で


「もう、帰る・・・・・。」


と涙目の娘ちゃんでした。(ちょっと皮がめくれてしまっただけです。←いや、けっこう痛そう。)
良い思い出に変えておくれ~~~。

ま、ママはそんなハプニングも楽しかったよ^^(大事に至らなかったからネ。)

みなさんも、何か機会があったら訪れてみて下さいね~。


↓ ランキングに参加中です。クリックすることで順位が上がりますので
娘ちゃん、手痛かったね~、でもいい思い出よって思って頂けたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ banner_01.gif
 
応援ありがとうございました☆