bukkake1.jpg

この季節、どうしても、私、ぶっかけばかり食べたくなります。
本当に簡単でおいしいし、つるつるっと入るし、もう文句なし!

今回はとてもシンプルなぶっかけうどん。

温泉卵にねぎ、おかか、のり、そして柚子コショウのトッピングです。
夫は麺つゆで、私はシンプルに生醤油で頂きました~
・・・娘はね、ふつうの温うどん!
まだお子ちゃまなので、ぶっかけのおいしさがわからないみたい。。。

温泉卵はね、ここに時々遊びにきてくれるみにたくちゃんに教えてもらった方法で
作ってみたの。初トライなのよ~、この作り方☆

みにたくちゃん曰く、

①まず耐熱性の湯飲みに卵を割りいれて入れる。
②黄身に楊枝などでプスプスと穴をあける。
③お水を大さじ1~1.5、静かに注ぎ入れる。
④500w~600wのレンジで40~50秒加熱

これでOKなの。。。

・・・・・
またまた上司が生みたての卵を持ってきてくれたのよ。
「卵、持ってきたぞ~~」って!!
(たけのこと、じゃがいもをくれたあの上司です。)

それがね、L玉よりも大きいんじゃないかってくらい大きかったので
1分弱くらいのチンで仕上げました。

こんなに簡単に温泉卵ってできるのね~~~!!と私感激してしまったわ~。
私のお料理、けっこうアナログなのよ。。。いつも。
こんなアナログな私に、デジタルな方法を教えてくれてありがとう、みにたくちゃん♡

あとは、水分を切って、うどんにのせればいいの。
黄身はとろとろだから、壊さないように。。。

新鮮な生みたて卵で食べるぶっかけはたまらな~い!!
また、柚子コショウの風味がとってもマッチして、良かったわよ☆

ro-po.jpg

後ろに映っていたのはこれです。ローストポークサラダ。
ローストポークはスーパーで買いました。
ローストビーフじゃなくって、ローストポークだったところに食いついてみたの。

私ね、ローストビーフももちろん好きなんだけど
ちょっと乳くささ??牛くささ??、ないですか?(この過激な表現わかってもらえるかしら。。。)
それに比べたら、ローストポークは豪華なハムを食べている感じでおいしかったわ~。
何より、値段がいいの・・・。お手ごろで♡

千切りキャベツツとの相性が抜群よ~。これ。


今日は、もう一本スイーツの記事を書いているので、コメント欄はそっちを空けておくわ~


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  やっぱりシンプルなぶっかけうどん、これからの季節にはたまらないよね~、
   ローストポークもいい味よね♪
  
   なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←相変わらす14位よ☆
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆