cho-pa.jpg


昨日に引き続いて簡単バージョ~ン☆

本日2本目は、JUNAが大好きなスイーツよ♡
「チョコレートバナナパフェ」なの。
(一本目は「新鮮卵でぶっかけうどん&ローストポークサラダ」の記事☆ぜひ見てみてね♪)

ダイエット中のお嬢さま方には目の毒かもしれないけど、
いつも我慢してるばかりじゃぁ、体にも心にも悪いわ。
だから、こうやって、思いっきりハイカロリーなものをふんだんに使って
時々どっさりと食べることも、必要なのよ、きっと人生って。

と言いつつ・・・・、
娘のおやつ、とか、娘のお友達が来たときに
ささっと作って出してあげるっていうほうがメインです。
もちろん、そこに私も入っているけど(笑)

めんどうなことはな~んにもないくせに、子供たちは爆発的に喜ぶのよ、これ♪

P1100935.jpg

使ってあるのもは上のものだけ。ちょっと、使い途中のものもあって、所帯くさいけど許してね。
唯一、バナナを切るために包丁は使うわ。ここだけは譲ってちょうだい。

コーンフレーク、チョコチップクッキー(ブラウニーとかだと、もっとおいしいわ~)
チョコレートソース(これ、私、そのまま飲みたいほど好きなの。練乳といい勝負だわ。)
らくらくホイップ(これもすぐれもの♡すでに生クリームが出来て袋に入ってるのよ。)
バナナ、飾り用のアーモンドやら、アザランじゃなくてアラザン(銀のつぶつぶよ。)
バニラアイスとチョコクッキーアイス
(アイスはお好みで何でも☆でも、バニラ&チョコクッキーアイスがイチオシコンビよ。)

これをね順番に入れていくだけなの。
子供と一緒にやったり、子供の目の前でやってあげると、
子供のテンションはそれはそれは急上昇よ!
(うちは夫も急上昇だわ。。。)

cho-pa3.jpg


側面でわかってもらえるかしら・・・。

まず、コーンフレーク、そしてバナナの輪切り。この上に一旦チョコソースと生クリームよ。

そして、バニラアイス、チョコクッキーアイスを入れて
隙間にホイップをチュ~~~と高く絞り出すの。
わきにチョコチップクッキーを飾って、最後にもう一回チョコソース!!
上に飾りで、アーモンドスライスか、アラザンを☆

うちはミントの株があったので、ちょこっとクリームの上に飾りました。

cho-pa2.jpg


これね、本当においしいの♪カロリーはもちろんハイだけど、気持ちもハイになるのよ♡
たまには、いいじゃない、こんなハイな食べ物☆

子供たちのおもてなしに、お勧めよ。


・・・・・・
でもね、もちろん甘党の殿方に何かおねだりする前にも効果絶大なの。
男は手間なんて知って知らないようなもんでしょう?
こんなの家で出てきたら、ちょっと心揺れるのよ。

半分くらい食べたときがおねだりの絶好のポイントよ。試してみて♡




お花をのせておくわ。ひまわりがもう店頭に出ていたのよ。
夏なのね、もう、と思った私よ~

himawari.jpg


肝心の庭の方は、春の花を抜いて以来、手付かずだわ・・・・。
そろそろ夏の花の植え込み作業しないとね。重労働なのよ、これ。。。


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  これ作って、子供のハート・・・いえ、甘党の夫・彼氏におねだり作戦してみようかしら、
  なんて思っていただけたら、 ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←今日はもう一つ上にいけるかしら。。。なかなか難しいわ~
 banner_01.gif

愛の応援、ありがとうございました♡