omurice1.jpg

昨日は梅雨の合間の晴れ!私にとってはそれだけで嬉しい一日だったの☆

ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン♪・・なんて歌まであるけど、あなた・・・。

とてもじゃないけど、ランランランなんて脳天気にはなれないわ~
(子供のように雨を楽しむっていう純粋な心はどこへいったのかしら。。。)

特に梅雨に入りたてが一番嫌いな時期。
梅雨も本番に入ってきて、自分なりにあきらめもついてくればいいんだけど、

「雨の日が続く」っていう事実を受け入れるまでに時間がかかる私なのよねぇ。
晴れ女なのよ、あたい。違うわ、晴れ好き女なの。

で、昨日はまあまあのいいお天気☆朝から気分もいいってやつね~。
こういう時は、お昼ご飯もおいしい^^(いや、雨でもうまいんだけどね。)

omurice2.jpg

ありきたりだけど、冷やご飯が残っていたから、オムライスランチにしました。


ケチャップライスの具は、タマネギ、にんじん、しいたけ、ハムです。
コンソメ粉、塩コショウ、ケチャップで味付け。
溶いた卵に粉チーズ、塩コショウ、牛乳を入れ、
たっぷりのバターでフワフワに焼いて、とろけるチーズを散らしてから、
ライスをくるむの。。。これがねぇ、食べる時にとろ~りと出てきて旨い!!
仕上げにケチャップに中濃ソースを少々まぜたものをかけて出来上がり~



晴れの日はね、自然光がとっても綺麗で、写真も綺麗に撮れるの。
いつもハンドメイドの販売のほうで、撮影の作業があるでしょう?
雨の日続きの梅雨時期は、それはそれは頭を抱えるわ~。
とにかく雨の日はまずアウト。光が話にならないの。。。

だから晴れ間をなんとかみつけて、撮影日を設定するわけなのよ。
日がかなり限定的になるってわけなの。

昨日は晴れ間だったから、ハンドメイドの撮影をしたいところだったんだけど、
今のところ撮影待ちの作品もなかったので、(このごろ作業がはかどっていない私。)
大切なデジイチ君をもって、趣味的にウロウロ。(っていっても、家周辺よ。)

つかの間の晴れの日差しを、チャ~ンス!!と思って、いろいろ楽しんで撮ってみました。

to-che.jpg


まずは食べてる途中でミニトマトとチェリーをパシャリ。ま、こんなもんか??

食べ終わって庭に出てみました。

sky.jpg


空は・・・・真っ青とまではいかないけど、ま、青空ってことで(笑)

abu.jpg

これはアブチロンという木の若葉。

hagi.jpg

こっちはね、はぎの木の若葉よ。
我が家のはぎの木ね、コンテナ植えにしてあるのがそもそも失敗なのよ。
なかなか花が思いっきりさいてくれないの(涙)
花が満開のはぎの木はそれはそれはきれいなのに、いつも中途半端な花数でおわります。
やっぱり地植えしないと駄目かな。。。

gre.jpg


この葉っぱ、名前なんだ??・・・忘れた。誰か、教えて~~。
エントランスにおいてある葉っぱだけの植物なんだけど・・・。

turu.jpg


これはツルニチソウの葉っぱよ。花は今はついてないわ~。


・・・・・・

気が付いてきた??花の写真がないのよ!!!!
つまり、まだ夏にむけた庭の植え込み作業が終わってないっ!
やっと先週土作りをして(夫がね♡)、苗の買出しまで終わったところ。。。

もう梅雨に入ちゃったじゃな~い。いつも梅雨前には植え込み作業終わっているのにぃ。

今週末には植え付け作業しないとね。雨が降りませんように・・・。



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  私も雨苦手なの、オムライス大好きよ~、JUNAちゃん夏の花の植え込み作業がんばるのよ!!
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜12位 おかげさまで順調にポイントがアップしているようです^^
 banner_01.gif←こちらも応援よろしくお願いします。

愛の応援、本当にありがとうございました^^感謝の気持ちで一杯です♡



梅雨時の私のお供・・・

P1080671.jpg


頭がしゃっきりするのよ!これ。