pika1.jpg

豚の薄切りロース肉、よくスーパーで売ってるじゃない?

あれ、普通に焼くとさ


くしゅくしゅくしゅ~~って見事に小さくなっていくでしょう?


かなりショッキングな映像よね。。。なみなみして小さくなったお肉ちゃん。
お皿に盛っても、あれ?こんだけだったかしら。。。ってね。

だから、私、ショックを受けないために、逆に「増やしてやる」くらいの根性で
この豚ロース肉を調理してやろうって昨日決意したのよ。

(あんた、暇ね、って思った人だれ?いいのよ、どうせ引きこもり主婦、出不精主婦、
いえ、ちがうわっっ!!おうち大好き主婦なんだから!)

それがこの豚肉のピカタ。
ピカタっていうのは、チーズ入りの卵液をたっぷりからませて焼いたものをいうのよ。
見た目、オムレツみたいな雰囲気気だけど、中身はお肉^^

とっても、食べ応えがあって、満足なの。

pika2.jpg

お肉が縮んじゃうってことはないのよ。安心して、レシピ見てみてね^^

【材料】3人分

豚ロース薄切り肉・・・・・・・・・・9枚      大葉・・・・・・・・・・・・・・・・3~4枚
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・2枚      昆布茶粉末・・・・・・・・・・適量
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

お肉にまぶす小麦粉・・・・・・・・適量

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個      粉チーズ・・・・・・・・・・・・大さじ1
パセリのみじんぎり・・・・・・・・大さじ1/2程

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・適量

ソースはケチャップと中農ソースを1:1で用意

【作り方】

①豚ロース肉に順番に大葉、チーズを挟んでいきます。(一人3枚使用)

P1110319.jpg
まず大葉。。。

その上に、肉を一枚おいて
P1110321.jpg
今度はチーズ。

そして、最後にお肉をもう一枚のせて
P1110323.jpg
両面に、塩コショウ、昆布茶粉末をまぶします。

②卵を準備します。溶き卵に、刻んだパセリ、粉チーズをたっぷり入れてよく混ぜるだけ。
粉チーズに塩分があるので、ここでは塩などを足さなくても大丈夫^^

③さきほど作ったお肉の両面に小麦粉をうっすらまぶし、②の卵液につけて
フライパンでソテーしていきます。火ははじめ中火。
お肉をおいたら、残りの卵液も、全部フライパンに入れてしまってください。

卵が全体にくっついているので、お肉ごとにターナーで区切って、
ひっくり返して、卵をまとめていきます。

ここで、火は弱火にして、蓋をし、中まで火を通していきます。

中のチーズが少し溶け出してきたら、もうOK。あとは、器にもるだけです。

④ソースは、ケチャップと中濃ソースを1:1でまぜたもの。これをトロリとかければ、
出来上がり~~


pika4.jpg

うわお~ボリュームあって最高♡
(でもお肉は少な目よ^^)


pika3.jpg

中はね、こんな感じになってるの。
ソースの関係ではしっこになっちゃったけど、大葉とチーズ、見えるかしら。

真ん中は、もっとチーズがトロッと出てくるのよ。
それが、うまいっっ!!

「増やしてやる」作戦、成功よ^^

食べ応えのある、一品になったもの!


みんなもスーパーで薄切りロース肉に遭遇したときは、ぜひ試してみてね^^


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  お~、お肉縮んでないよっ!!ごはん、ガッツリいけるね、
  ・・・じゃあ、ダイエットになんないじゃん!って、まあ、いいかぁ~

  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪