pum-che.jpg

月末、給料日前・・・・・・冷蔵庫、厳しい、困った^^;(怪しい外国人じゃないのよ。)

中見たらね、あったもの。


かぼちゃ、きゅうり、にんじん、トマト、チーズ類、

ハムステーキ、冷凍ミックスベジタブル!!



もち、フルで使ったわよっ。


上の写真は「かぼちゃのチーズ焼き」

かぼちゃを7~8ミリにスライスして、レンジでチンしてやわらかくしたものを
耐熱皿にいれ、コンソメ粉たっぷり、塩コショウをして、
上にとろけるチーズをのせて、オーブンで焼いただけ!!!

超簡単クッキング~~~

ほ、ほ、ほんとは、トマト入れたりとか、ハムも入れたりしたかったのに、
そうしたら、品数がなくなっちゃうでしょう?
一つの素材で一品。これが、この日の鉄則だったのよ。

でもね、このかぼちゃだけっていうのが、かえってシンプルでおいしいよ~

pum-ham1.jpg

全体的にはこんな感じ。なんとか、晩御飯風にはなったわね。
ちょと淋しいかな。。。

買い物に行けって話だけどさ、ほら、無駄遣いしちゃうじゃない。
(と、言えば、賢い妻ふうでしょ。
ほんとは、出るのがめんどい&この週の食費が底をつきている・・・
私は週ごと食費を割り振っているの。)

ham-ste.jpg

こういう時のために、買ってあるのよね。保存のきくハムステーキ。
これ、けっこうおかずになるよ^^
焼くだけだし、けっこうジューシーだしネ。




食事がおわってね、もくもくと食べてた娘が一言いったのよ。


「あ~~、今日の夕飯は、

最近の中でも一番おいしかったよ!!」


って!!!!



ひ、ひ、日頃の私の努力は・・・・手をかけて作っているのは・・・・・

なんなんだ~~~い(ヒゲ男爵風)

こんな単純で冷蔵庫の隅を突っついたようなごはんが、

一番うまいんか~~~い(ヒゲ男爵風)


ま、いいか~。

みんな、明るく、


「ルネッサ~~ンス!!」チーン



※ヒゲ男爵というのは、今、日本のお笑い界でちょいとブームになっているおっさんです。
ルネッサ~~~ンスというのも、そのお笑いコンビの言うギャグです。


私は一体、誰に説明しているのでしょう。。。 

わかったわ、遠い外国にすむあの人だわっっ。
それから超天然のあの人に、超おっさんくさいあの人に、超クールなあの人に、
そうそう、超お料理上手のあの人もいたわっ。超かわいいあの子もいたわっ。
超マイペースなあの人に、超おもろー系のあの人のためでもあるわっっ。



注)あの人というのは、あくまで架空の人物です。
私のことねっっっ!!!て思った人は、かなりナルシストの気があります。
しばらく、鏡を見て、自分を見つめなおしましょう。。。




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  厳しい素材でも何とかなって良かったね^^、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜9位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪