hanb1.jpg


Quality of Life by JUNA といったら、ハンバーグ♡

ん?そんなことない?

でもね、

私がこの世で一番大好きな食べ物がハンバーグなの。


でもって、娘が私の手料理の中で一番すきなのもハンバーグ。

だから我が家ではハンバーグが頻繁に登場するのよ。

過去のハンバーグいろいろは、↓それぞれをクリックして見てね^^

オーソドックスなおいしいハンバーグ

ハンバーグ☆レモンペッパーソース

まん丸チーズinハンバーグ

バターしょう油ソースのロコモコ丼風

ダイエットに豆腐ハンバーグ

焼きやてブリオッシュでハンバーガー

豚バーグのみぞれ煮

和風豚バーグ&照り焼きバーガー


でもって、今回は、

トマトソースを使ったイタリアンハンバーグ!

しかも簡単だよ^^かなりおいしいので、見ていってね☆

hanb2.jpg

今回はちょっと平らに成形しました。・・・が、アハハハ、形がいびつ^^;
ま、それも愛嬌よ♡

ハンバーグ自体はいつもの作り方と同じです。
今回は牛6対豚4の合いびき肉を使用。(7:3でもおいしいよ^^)
他、タマネギ、パン粉、牛乳、卵、ナツメグ、コンソメ粉、ケチャップ、塩コショウを使用。

始め中火で焼き色をつけ、ひっくりかえして蓋で密閉してとろ火で焼き上げます。

最後、上にとろけるチーズをたっぷりのせて、ハンバーグを完成させるのよ。


で、ここから

【簡単トマトソースの作り方】2~3人前程

用意するもの 
 完熟トマト大・・・・・・・・・・・・・・1個       水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ2/3程
 ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2     ソース・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
 コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2程  バター・・・・・・・・・・・・・・・・20g程
 生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1     塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量


①トマトは火であぶって、皮をむき、タネを取り除いて、ざく切りにしておきます。

②ハンバーグが焼きあがったフライパンのカス、余分な油をとりのぞき、
そこに分量の水と①でカットしたトマトを加え、中火で煮立てます。

③時々トマトをつぶしながら、水とトマトがなじんできたら、コンソメ粉、ケチャップ、ソースを
加えて、少し火を落として、煮詰めていきます。(時間にしたら短時間だよ。)

④ソースがボタっとした感じになってきたら、塩コショウで味をととのえ、バターを加えとかし、
最後火を止めて、生クリームを投入し全体をよくかき混ぜたら、ソース出来上がり!

あとは、ハンバーグの上にこれをたっぷりとかければ、
おいしいイタリアンハンバーグの完成だよ^^
 

hanb3.jpg

は~い、いっただきま~す♡  

う~ん、おいちいっっ!

このトマトソースをたっぷり絡めて食べるの。
即席とはおもえない、いい味わいのソースだよ^^

トマトソースっていうと煮込んだり・・・って考えがちだけど、
他の調味料をうまく足してあげることで、ささっとつくっても
おいしい味になるの♡

ぜひ、試してみてね~~


まだまだ、JUNAのハンバーグの引き出しは一杯!

ハンバーグは完全にシリーズ化されるわよ。お楽しみに~♡




で、とうとうね、ルナコっちの元にもハンドメイドプレゼントのバックが届いたよ!!
ルナコっちはね、kyoko007さんつながりでここに来てくれるようになったんだけど、
そのトークのおもしろさはツワモノなのよっ。
で、最近、本当に最近、飲んだくれのブログを開設したらね、あーた、
すぐさまランキング1位になったのよ。
さすが、ブログ世界の人脈が広いだけあるわ~

今日のルナコっちの記事で、ハンドメイドのバッグをアップしてくれてあるので、
是非見に行ってみてね~☆

本人、かなり、悩んで、何度も撮り直したりしたみたいだから、
みんな是非、見に行ってあげてくださ~い。

ルナコっちの「お気楽日記~今宵も呑んでます~」

バックの記事はこちら






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返しについてはこちらをご覧になってね】


【昨夜の記事のコメント返し】

昨日もたくさんのコメント入れてくれちゃって、みんな本当にありがとう~♪
昨日は特にエミリオねえさんのエプロンがらみもあって、
それ関連のコメントもたくさん頂いたわ~
そのつながりではじめましてのmichoumama さん、訪問してくださって、どうもありがとう^^
ハンドメイドの作品、いろいろ見ていただいたみたいで、嬉しくってよ~♡

で、昨日は大根ステーキの記事だったんだけど、
みんな口をそろえて言ってくれたわね。

「足りないっ」って~!!

・・・そうよ、足りなかったわよ(涙)せめて、一人2個にするんだったわ。
いえ、3個、いえ、4個はいけたと思うのよ。
だって、大根よ、大根!!どんだけ食べたって知れてるわよねぇ。

ダイエットは完全に他人事って書いて、kyoko007さんとママンおねえちゃまを
イラっとさせちゃったわ♡
(でもね、みんな、このお二方きれいなのよ~・・・ってあたしの想像なんだけど。
間違いなく二人は絶対きれいよっっ。美への追求がきっと普通の人以上なんだわ♡)

で、昨日はコメレスの「SMAP」にくいついた人が何人かいたわね。
あみぃゴちゃん、キムタクの夢みるの!?・・・あたしと変わって!!

っていっても、あたしキムタクファンっていうより、SMAP全体のファンなのよ。
よく見る夢は、SMAP5人にエスコートされて食事にいく夢よ♡
そりゃ幸せなんだから。え??聞いてない?あー、そう。

ロッキンちゃんもキムタク好きなの?じろうさんなんて、あーた、奥様とお子様が
SMAPのコンサートへ行ったなんて書いてあるじゃない!?チケットとれないっていうのに!
今度じろう家のトランクの中に隠れていようと決意しました。
じろう家のみなさん、待っててね~。え?呼んでない?あー、そう(撃沈)

ま、いいわ~。
で、みっこちゃん、「JUNAさんってキムタク好きなのね。うふふふ。」のうふふって
どんな意味ざんす??

・・・ま、いいわ~。楽しきゃそれでいいのよ。人生なんて。

さて、お盆もおわって、月曜日よっ。頑張るか~っ。掃除っ。


momokoちゃんが、卵入りのコロッケを作ってくれました。
彼のために♡型にまでしたらしいのよっっ。くーーーーーっっ、かわいいっ!!
その気持ち、あたいはどこへ置いてきたのやら~~~
momokoちゃん、ありがとう♡

昨日もみなさん、たくさんの応援クリックどうもありがとうございました。