napori-chee1.jpg


本日もレシピブログさんの以下の企画に参加中♪




My 鉄板!!

teppan.jpg

今日はこれを活かしたお料理よ^^

ちょっと傷だらけだけど、元々はハンバーグにと思って購入したもの。

二つで1000円!! 安いでしょう?
近所のホームセンターでゲットしたわ。

私は家飯命なので、こういうお買い得アイテムを見つけたらすぐに買うの。
家で鉄板なんて、楽しいじゃないのよぉ~♪


今日紹介するのは、

「ナポリタンのチーズ焼き」

もんのすごくおいしいよ!!


napori-chee2.jpg

【材料】2人分

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個      卵用塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんの少々

パスタ乾麺・・・・・・・・・・・・・・・・・一人前70gくらいかな(好みで調節してね)
パスタを茹でる湯とお塩・・・・・・・適量

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個    ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6枚

あればトマト・・・・・・・・・・・・・・1個

ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3~4(各自好みでね)
コンソメ粉・塩コショウ・・・・・・・・適量    バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g

雪印チーズフレーク・・・・・・・・・一人一掴みほど

飾りに刻みパセリ・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①パスタを茹でる湯を沸かし、塩を入れて、規定の時間ほど茹でましょう。
(ナポリタンは柔らか目がおいしいので、規定時間きっちりがいいです。)

②鉄板を直火であたため、ほんの少々お塩をした溶き卵をしいておきましょう。

P1110740.jpg

③ナポリタンを作ります。

P1110743.jpg

コンソメ、塩コショウ、ケチャップで味をつけてね^^仕上げにバターで風味付けを。

※湯向きしてタネを取り除いてざく切りにしたトマトを加えるとよりいっそうおいしい♪
(あればでいいです^^)

④卵をしいた鉄板の上に、ナポリタンをのせ、チーズフレークをのせます。

egg-spa.jpg

P1110747.jpg

⑤あとはこのままトースターに入れて、チーズが溶けるまでチンすればOK!!

チーズの焼き加減はお好みで。。。
私は焦げる前のトロトロが好みなので、その時点で出しました。

焦げ目つきのパリパリが好みのかたは、もう少し焼いてね^^

仕上げに刻みパセリを散らせば、出来上がり~♪



napori-chee.jpg

は~い、いっただきま~す♡

このトロトロのチーズが絡んだナポリタン、

そして、トロトロのチーズが絡みついた卵、

そしてその卵と一緒に食べるナポリタン・・・・


どれをとってもおいしいのだよ、これ!


子供は間違いなく大好き^^(でも熱いから気をつけて!!)

たぶん、殿方もよ♡ なんだかホッとする味なのよね、これ。


※鉄板がない場合は、耐熱皿にフライパンで焼き上げた卵をしいて、
同じ要領で作るといいと思うわ。
でも、ぜひこれは、鉄板でやって欲しい一品。
みんなでハフハフしながら鉄板で食べると、気分も盛り上がっておうちのごはんが楽しくなるよ^^


***************************************

yuki-che.jpg

↑雪印のチーズフレークはこちら。

***************************************



  ファイブ ブログランキング



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

ハンドメイド業が大変忙しくなっております。コメントを残した訪問が出来かねますが
応援訪問や記事拝見にはできるだけ伺っておりますので、ご了承下さいね。
基本的な私の考え方は上記のリンク先へ・・・。



【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


昨日の美味しい法則の記事にたくさんのコメントどうもありがとう^^

まず昨日のはじめましては

hinataさん。いつも見てくれてるみたいで嬉しいわ~。
紅茶風味のレーズンアップルパンも早速作ってくれたみたいでどうもありがとう☆

それからyattitti さん。どうもはじめまして^^
賞味期限切れの昆布茶、命が繋がってよかったわ。
で、それ、湿気てない??(笑)


さて、きのうの「ポン酢+ごま油+昆布茶」だけど、

eriちゃん、テストに出るわよっ、これ!!よく覚えておいてね。

チェリーちゃんには昆布茶会社のまわしもんじゃないかって言われるし、
カトレアちゃんからは、昆布茶のCMが来てもいいんじゃないかって言われるし、
かめ代ちゃんには、昆布茶業界大喜びねっていわれるし・・・


ちょっと、そこの昆布茶業界の人!!見てるのかしら。
あたし、こんだけ昆布茶を無償で宣伝しちゃって、なんなのかしらね^^;

・・・・・
その業界のだれからも、なんの音沙汰もないわ~
昆布茶の缶のきぐるみを着て手足バタバタさせるCMも悪くないって腹くくってるのにっ(笑)

nanakoちゃん、スーパーの昆布茶の缶をみて、私を思い出してくれてありがとう^^
ママンちゃまも調理中に昆布茶と同時に私を思い出したとか・・・(笑)
やっぱり缶のきぐるみのCMがぴったりだわっ!

aicchiさん、さすがに梅昆布茶だと、お料理にはどうかと思うわ。
梅風味なんかにはいいと思うけど(笑) お茶漬けなんかには使えそうね、梅昆布茶も。

fuwari funwari さん、そうなのよ、葱の中身はいためると香りがたっていいの。
もちろんお味噌汁なんかにもいいんだけど、より一層、いためると活躍してくれるわよ^^

バブちゃん、やっぱり私の料理は定番が多いよ^^目からウロコって、そんなことないさぁ。
調味料系はあくまで定番っていうのを心がけてます。

モニちゃん、頭の回転がいいなんて、ありがとね。
体の回転は、めちゃくちゃ悪いけど^^;



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆




↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると大変嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif  ファイブ ブログランキング