ro-be-don-1.jpg



昨日の貧乏キャラのブログ記事を、私の母が見たのよっ。

そして、思ったらしいの。


「あら、やだ、食費が底を付いてるのね。こりゃ一大事!!」


デパ地下に一目散に出かけて行って

山盛りのローストビーフを買い、我が家に持ってきたわ。


ピンポ~ンもならさず、慌てて入ってきて

「食べ物に困ってるの?」って




・・・・・笑



で、一緒に持ってきたもの。

hikiniku.jpg

国産の牛豚合いびき肉。


「あーた、ハンバーグ食べないと調子でないでしょう?」 by 母


そういえば、あたし、ついこの間
「行きつけのスーパーで、国産の合いびき肉がこのごろ手に入らなくて、困るわぁ~
大好きなうまいハンバーグが食べられないのよ」
って、この人の前でぼやいてたのよ。

しかも、私のハンバーグ好きは、この人が一番知っているわけだしね。


お見通し!!(笑)



で、これも持ってきたわ。


si-spice.jpg


「あーた、お料理ブロガーでしょう?」 by 母

シーズニングっていうのかしら、
いろんなハーブやらオニオン、ガーリックなんかのミックスされたものよ。


「こういうの、家計費じゃ買えないでしょう?

若い主婦にとっちゃぁ、あーた、いいお値段よ。」って言うのよ。





「こういうものも使えば、ほら、

ネタになるじゃない。」



だって(笑)


貧乏ネタじゃ、不憫だわって言いたかったのね。



プププっ、っと思いつつ、ありがたく頂戴したわ。






で、昨日の少し遅い夕飯は、もらった山盛りのローストビーフを使って丼を作ったの。

ro-be-don-2.jpg

「簡単ローストビーフ丼」

【作り方】 超、簡単!!

①キャベツ、きゅうり、レタスを千切りにして、オリーブオイル、昆布茶で和えておきます。

②ローストビーフは、上のスパイスミックスを振って和えておきます。
クレイジーソルトなんかを使ってもいいかも。それもなければ、
塩コショウ、ガーリックパウダー、お好きな乾燥ハーブ系を振りかけてもらえればと思います。

③ご飯の上に、②の野菜を盛り、ローストビーフを乗せます。
で、ローストビーフに付いているタレを上からかけて出来上がり!!

お好みでレモン、また、上にマヨネーズを格子状にかけて頂きます☆

(マヨネーズかけたところの写真を撮るのを忘れたーーーーーーー^^;)

ローストポークでもOK!!



こりゃ、文句なしにうまいわ。

しかも簡単すぎて、疲れた主婦にも嬉しい^^





このローストビーフ、今朝も頂いたわ。

食べながらむすめっちが、今日学校で朝食調べがあるよって、言ったのよ。

よっしゃ、「ローストビーフを食べました。」って言うのよ、あーた!!

って、母さん言ってやったわ。

ジュナオに止められたけど(笑) ハムでいいっ!って(笑)


**************************************


親はいくつになっても、子の心配をするのね。。。

私の場合は、ブログ見て、心配!って思ったらすぐに親は駆けつけられる距離だけれど、

ここに来てくれる人たちで、海外の人もたくさんいるわぁ。

同じ日本でも、親御さんとすっごく離れてすんでいる方もいるだろうし。

親御さんたちも、会えない我が子のブログをみながら、

とても心配したりすることもあるのでしょうね。

もどかしく思うこともたくさんあるでしょう。

でも、逆に元気なことも会わなくてもわかる・・・。孫の顔も見れたりね・・・。


だからこそ、みんなに、

「ブログ」っていう一つのツールを、自分のライフスタイルの中で上手に活かし、

そして、「負担」ではなく有意義なものにしていってほしいなぁって、

心から思います。

もちろん、私自身にも言えることだけどね。


よっしゃ、今週もがんばりまっしょ^^


*************************************



↓ ポチッと応援をよろしくお願い致します♪


  ファイブ ブログランキング



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
おとといのコメレスできなくって申し訳なかったわ~
昨日は出かけてしまったので、訪問もままならず申し訳ないです。

でも、私のブログに対する考え方は、↑こちら でも述べている通りなので、
なにとぞ、ご理解頂ければって思っています。


おとといのスコーン記事でちょっと補足。というか
エミリオちゃんからアドバイスがあったので、のっけておきます。

スコーン生地は、HBよりもFP=フードプロセッサーで作るといいらしいよ^^
FPだと、生地がポロポロした段階ができるので、そこで牛乳を加えて
生地を折っていけばいいらしいの。
そうなのよ、本来スコーンは、何度か生地を折り込んで作るんだけど
HBはそれ出来ない^^;ただ混ぜ合わせて焼くだけよね。
なので、さっくり感はやっぱり折ったものにはかなわずです。

ってことでFPでの生地作りを、みなさんにもお勧めするわ。

エミリオっち、ありがとね^^

で、この日、katsurinaちゃんがチェリーちゃんのところからはじめて遊びにきてくれたの。

っていうのも、土曜のチェリーちゃんの記事だったかなぁ。

JUNA夫(ジュナオ)がネタになってんのよっ(笑)
他の人のブログでもネタになるうちのジュナオって、いったい?????

おもしろいから、見に行ってみてね^^  「*** frou* frou* cherry ***」へ

katsurinaちゃん、こんなブログですが、よろしくね^^


で、昨日のコメレスよ。

昨日はJUNA家の休日レポだったわね。

っていうか、昨日鍵コメ多すぎだわっ!!

みんな、やっぱり休日は忙しいのね~

そんな中、コメントをくれたみなさん、どうもありがとう☆



週末も、たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました^^