piz-all.jpg


いろんなところで見かける

コウケンテツ様♡のピザ料理!

私はいつもHBで、イーストを使ってピザ生地を作っていたんだけれど

今回はそれプラス、ケンテツ様のピザ生地レシピもおかりして、

3種のピザを一気に焼いちゃったわ♡



*************************************

作ったピザは3種

「トマト&バジルのピザ」

piz-ba.jpg


「ハム&コーンのオーソドックスなピザ」

piz-mix.jpg

どちらもトマトソースは手作り。

この二つはいつもの生地でオーブンで焼いたの。


で、こっちよ

「チーズとアーモンドのピザ」

piz-ch-cu.jpg

生地のレシピをケンテツ様のでやってみたわ。

しかもこれはフライパンで焼いてるのよ。ケンテツ様もそうしてたし♡

そもそもオーブンだと上下で2枚しか焼けないしね。

トッピングは、
カマンベールチーズたっぷり+アーモンドスライス+スパイスミックスにしてみたわ。

フライパンで焼いても、クリスピーにできるのね~

びっくりするほどサクサクだわ。

一応断面図で違いを。。。

piz-mix-c.jpg

↑オーブンで焼いた生地は、まんべんなく平らで、もちろんクリスピー。

チーズにも焦げが入っていい感じ♡


でね、こっち。。。

piz-ch-c.jpg

わかるかしら。。。生地に空洞ができてるでしょう?
ケンテツ様のピザ生地には、BPが入っているので、膨らんでくるのよ。

そこを押さえがら焼き付けていくんだけどね、
それが逆に、

サックサク

って感じなのよね。

フライパン焼きも素晴らしいっ♡


****************************************


今回思ったこと。。。。。っていうか、今思っていること。

(ここからは、読みたい人だけでけっこうよ。興味ない人はスルーしてちょうだい。)


お料理のブログっていうのは、正直、そりゃあ、大変よ。

レシピを期待してくださる方のために、毎日家庭の中で出来る範囲で
お料理を生み出さなければいけない。そうよ、家計費の中でね。
しかもあたしは、今、はやりの創作料理はめったにしないわ。
あくまで、一般的な定番の範囲でのお料理よ。

もうすぐブログをやって1年たつけど、よくもまぁ、毎日、
なんとなくだけど、ちょっとずつ違うものを出してきたわって、
自分でもちょっとぞっとするわね。

でも、例えば他のブロガーさんのものを作ると、その人に変な影響を与えたり、
中には今日は私のレシピではないとがっかりしてメールくれる方もいるのよね。
(すると、相手のブロガーさんに逆に迷惑かかってもいやでしょう?)

だから、とにかく、なるべく自分のレシピで記事かかなくちゃなぁって
ずっと思ってきたのよ。
っていうか、いつのころからか、突っ走るようになったのよね。
「レシピをあげる」というブログライフに。

これだけたくさんの人が見てくれて、そして作ってくれて・・・。
すごくすごく嬉しいけど、

正直

妙な緊張感の毎日だわよ。

本来なら、家族しかみない食卓を、毎日3000人の人が見るのよ。

・・・・・
昔みたいにナチュラルな感じになれないのよね。

料理する前に、考え込むのよ。

・・・・・
これ、おかしいわ。ちょっと。


ってことで、
気分転換に、あえて、他人様のレシピを借りてお料理してみたわけなの。
それでケンテツ様のレシピを借りたわ。

久々に作る、人のレシピを見てのお料理、とっても刺激的だったわ。
勉強になる。

で、

もっとこうやって自由に料理したほうが、いいわってつくづく思ったのよ。

あたし、単なる一般の主婦だから、
料理にだって限界があるのよね。ネタってものにも限界があるわ。

みんなも、昼間のお料理番組とかみて、

「お、今日はこれにしよう」ってことあるでしょう??

あたし、それがいつのころからか、出来なくなってきたのよね。
なんとか、自分で料理を生み出さなくっちゃって、そりゃ、必死よ。

しかも、私、甲殻類のアレルギーでしょう?
それでずいぶん料理の幅が狭くなるのよ。

ま、もしこれがプロの料理人としたら、致命的ってやつね^^;



あたしはブログでどうなりたかったのか、昨日一日いろいろ考えたわ。
ほんとに、いろいろ考えたの。

・・・・・・・

元は「日常の大切さ」を伝えるために、ここ、開いたのよね。

「人並みの、普通の人生」っていうのが、どんだけ大切で、貴重で、ありがたいかってことを
伝えるためよ。

そのために、主婦が毎日のいろんなシーンを大事にしてるってことを
ここで伝えたかったのよ。
で、それが、いろんな人に波及してくれればいいなってね。

人生一度「人並み」から落っこちた人だったら、この意味がわかると思うわ。

多くは望まない。
「普通」をキープすること。

あーた、普通って、難しいのよ。常に普通に・平凡にって、
実は一番努力がいることだわ。
もちろん努力したって、運命ってものはあるから、
だめなときは、だめになるわけけど。

でも、今、それが一時だとしても、
その平凡をナチュラルに伝えることができるなら、
そりゃ、素敵なことじゃないかって、あたしの思ったのよね。



ちょっと初心に帰るわ。

で、ブログライフも見直すわ。

ブログのための料理

じゃなくて

「家族のための料理」

に戻さなくちゃ。

ブログのための生活じゃなくって

「家族のための生活」

に戻さなくちゃ。

だれかのためのブログ

じゃなくて

自分のライフスタイルのあくまで一部

・・・
「はりあい」

としてのブログに戻さなくては・・・・・・。




っていうことよ。

方法はいろいろあるけど、ちょっとじっくり考えてみるわ。

正直に気持ちかきすぎて、ごめんなさいね。

あ、でも、レシピはこれからもあげるわよ。
無理なく作ったのもで「こりゃ、お勧め♡」ってものはどんどんね^^


**************************************

↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

訪問はマイペースにさせて頂いております。
まわりきれていないブログもたくさんありますがどうぞご理解を。。。



【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日のレーズンパンたくさんのコメントどうもありがとう^^

意外とレーズンが苦手だって人が多くてびっくりしたわ。
っていうか、何を隠そう、あたしもそうだったから(笑)

あたしは、レーズンパンなんて大嫌いだったわ。
でもね、自分でパンを作るようになってから
食べられるようになったの。
焼きたてのレーズンがこんなに美味いもんだなんて
知らなかったのよね。
で、それが食べれるようになったら、
いつのまにか、冷めてるレーズンも食べれるようになり、
今では、全然平気^^
レーズンパン、大好きよ。

aicchi ちゃんと同じパターンね。
チビちゃんも、きっと焼きたて食べたらいけるかもだよ!
eriちゃんも、焼きたてならOKみたいだしね。

そうそう、そーにゃちゃん、クープっていうんだよね、こういう切り込み。
そーにゃちゃんは100均のカッターかい????

ふふふ、あたしゃ、かみそりさっ!
もち新品使ったけどね。

クープナイフなんていうものがうちにはなく、
包丁じゃ、ちょいと切れ味に自信がなかったので、
顔そりのかみそり、新しいのおろした(笑)

ちょっと深い切込みには向かないと思うけどね^^;

モニちゃん、これ、全然ハードル高くないよ。
このまえのケーキみたいな林檎パンのほうが、ハードル高いってば(笑)

パニポポちゃんに、クープがきれいになってるっていわれて
ちょいとほっとした。。。
このクープってけっこう簡単そうに見えて、難しいらしいので。

それにしても、バブちゃんの息子ちゃん、かわいいんだよ!
上野動物園に行ったときにね
「今度は下の動物園にも行きたいな」って言ったんですって!!
う~ん、かわいいっ!!

私はこういう子供のいい間違え、忘れないように大切にしたいなって思ってるの。
もしかしてうちの娘アホちゃうか??って思う人もいるかもしれないけど、
私の中では「成長記録の一つ」ってやつよ。


ここあちゃんが

カレーポテトグラタンを作ってくれました。おかわりも発生したらしく
家族みんなで楽しく食べてくれたよ!!
どうもありがとう^^

よこりんちゃんが、

生クリームパンを作ってくれました^^
HBでそのまま焼き上げまでやってしまったみたい。
これでも十分おいしいと思うわ。
っていうか、このほうが失敗がないかも!

どうもありがとう^^


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをありがとうございました。