santa.jpg


やっほい~♪クリスマス~イブ


トップの写真のサンタさん、
私の亡くなった祖母が、最後に私の娘にプレゼントしたものなの。

数年前のクリスマス直前に他界した祖母。
だからこそ、必ずこの時期には祖母のことを思い出します。

唯一の「ひ孫」である娘をかわいがってくれたっけなぁ・・・。
このサンタさんをみて、手を叩いて喜んでいた娘。



おばあちゃん、

そんなあなたのひ孫はだいぶ大きくなったよ^^

そして、毎年このサンタさんは、我が家にはなくてはならないものになってるよ。

おばあちゃんは、

天国で

今頃どんなクリスマスを迎えようとしていますか・・・。

私は元気だよ^^あなたが心配してくれた私のからだも、

うんと元気になって、

毎日とっても充実した生活をしています。

今日の夜、むすめと空にむかって、おばあちゃんに話しかけるね。

そして、娘に、サンタさんの手配お願いよ^^


心からメリークリスマス。。。




***********************************



昨日

ケーキのスポンジ

焼けなかった・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン byJUNA

(↑昨日のコメント欄で大ブームだった、これ)


大きなテレビボードを思い切って新調した我が家。

ちなみにテレビはブラウン管 

結婚したときから使ってるどでかいブラウン管

・・・・・

とりあえず、我慢して、もうちょっとブラウン管を使うつもりだった。

だって、テレビボード買うので精一杯。

昨日そのテレビボードの搬入。

ひとめぼれをしたテレビボート。

アウトレット品でかなりお買い得だったっ!!

ちゃんと測って家具買ったつもりなのに



・・・・・・・



愛用していたでっかい箱みたいなブラウン管のテレビ



乗らなかった  



まさに



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン byJUNA



仕方なく、ものすっごくでっかいテレビボードに

2階で使っていた小さな14型のテレビを置いてみる。




・・・・・・・・・・・・・





ちっちゃっ!!!!! 



tel-bo.jpg




テレビボードを買った喜びが微妙なものになり、


ケーキのスポンジを焼く気もうせた昨日のお昼ご飯

cre-pas-up.jpg

「クリーミーパスタ」

【材料】2人前

パスタ・・・・・・・・・・・・・・・二人分(お好みでなんでも)

ベーコン・・・・・・・・・・・・・4~5枚      タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
あれば、マッシュルーム、しめじなどを入れて頂けるとベストです。

白ワイン・・・・・・・・・・・・・50cc       生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・100cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・50cc       オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ2
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g

とろけるチーズ系・・・・・・適量(たっぷり)

コンソメ粉・・・・・・・・・・・・小さじ1      塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適量

お好みでレモンを用意
飾りに刻みパセリなど を用意 


【作り方】 

①タマネギ・マッシュルームは薄くスライス切りに、ベーコンは1.5cm幅ほどに、 
しめじを使う場合は、小房に分けておきます。
パスタ用の湯を沸かしましょう。

②フライパンにオリーブオイルを入れて、タマネギ、ベーコン、きのこ類を入れて炒めます。
タマネギが透き通るまでよく炒め合わせたら、白ワインを加え、
アルコール分を飛ばしながら、水分がほぼ飛ぶまで炒めましょう。
パスタはそろそろ茹ではじめてね。

③そこに、牛乳と生クリームを投入。火は弱めて下さい。強めの弱火くらい。
しばらく煮ていると(2~3分)全体的にトロっとしてきます。
ブクブク沸騰させないように気をつけてね^^
そこに、コンソメ粉、塩コショウをして味を整えてください。

④③に茹で上がったパスタを入れ、とろけるチーズ、バターも入れます。
全体的によくソースを絡めあわせ、チーズとバターも溶けて全体になじんだら、OK。
器にもって、刻みパセリをのせたら出来上がり~♪

お好みでレモンをふりかけて頂いてもOKよ^^


cre-pas-u.jpg

きのこ類入ってないけどっ^^;

これ、クリーミーで幸せだよ~

ちょっとメタボだけど^^;

クリスマスのあと一品にもいいと思うわ♡




*************************************


で、

うちは、

14型ブラウン管で、

年を越すのかっ・・・・・・









途方にくれたJUNAっち


とりあえず、クリスマスケーキを焼かねば。


そしてパンも!!!




みなさん、良いクリスマスイブを~♪


なんか、今日の記事、チェリーちゃん風だな^^;




↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日おとといと、たくさんのコメどうもありがとうございます^^

とりあえず、おとといの分ははじめましてさんを紹介しておくわね。

とこさんよっ!!
とってもご丁寧なはじめましてのご挨拶、どうもありがとう^^
ブログはじめたばかりなのね。
ぜひぜひ、楽しくやっていってほしいわぁ♡
これからもよろしくね^^

koykoさん・・・。

>「あしはぽーーん」....タコ
>「あしじゅぽーーーん」.....イカ

>( ↑フランス語読みでおながいします )

「おがいします」って


噛んでるからっ!!!



で、昨日はさっすがにイブ直前のコメント欄だけあって、
久々にコメ欄も静かだったわ・・・

って、言いたいところなんだけど、

いつものメンツが

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン byJUNA

と言って、あたしで遊んでいった・・・。



ムムムッ


・・・・・・・・・


みんな、大好きやわ~♡


メリークリスマス♡



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。