teba-p-oni-a.jpg


食事中、娘がいきなり

「ねぇ、うちのあるじってママでしょう?」

って聞いてきたわ。

どうやら、また新しい言葉を覚えてきたようね。。。

わたしは「なんで、ママがあるじなのよっ」って聞いたら

「家で一番強い人があるじらしいよ。」 by むすめっち


・・・・・・

やっぱりかぁ~っ
そういう展開だと思ったのよね^^;

クスクス笑うJUNA夫。いや、そこは君、否定しておかないとっ。

結局そのまま。誰も否定せず・・・。

娘は、今日も

「あるじはお母さん」だと思って学校へ出かけて行ったわ~(笑)



ってなわけで、あるじな母さんが作る今日のお料理♪

teba-papu-2.jpg

「手羽のパプリカ漬けオーブン焼き」

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

【材料】3人前

手羽先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12本      白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ2
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1強   しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1     塩コショウ・・・・・・・・・・・適量
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ    パプリカ粉末・・・・・・・・・適量(たっぷり)

【作り方】

①にんにくはスライス切りにしてね。手羽先にはフォークでところどころ穴をあけて
両面に塩コショウを刷り込んでおきます。

②ボールに他の調味料、パプリカ粉末を入れよく混ぜ合わせましょう。
パプリカは小さじ1弱くらいかな。

あとは、手羽とにんにくと一緒にこの合わせ調味料を丈夫な袋に入れてモミモミしてなじませ、
1時間~余裕があれば2時間ほど、冷蔵庫にいれておくだけ。
途中余裕があれば、何回かモミモミしてね。(私は出かけちゃったけど)

③あとはオーブンにシートを敷いて、250度程で20~25分くらい焼けば出来上がり~♪
焦げやすいので気をつけてね。温度や時間は各自調節してね。


簡単だよ^^

お好みのハーブを追加してもOK!ローズマリーとかいいかもね。

出来上がり、あんまりパプリカの色、わかんないけど^^;
完成してから、パプリカをパッパッを振ればよかったかしらね。。。


oni-g-ao-s.jpg

手羽系ってさぁ、ご飯のおかずにならなくな~い???

どっちかっていったら、つまみ系のような~

なんか、白飯ワシワシいけないような~
・・・あたしだけかしら?そう思うのは。

だから、おにぎりにしたのよね。

海苔はその場でパリパリなのを巻くの。
具は、梅干とか、昆布、あとは青菜&ごま。

手羽をむしゃむしゃ、おにぎりをむしゃむしゃって感じよ。

あとはサラダね。お味噌汁付けたいところだったけど、面倒でやめた(笑)
茶があればいわ、茶で(笑)

週末、ちょっと忙しかったので、ぱぱっと済ませるごはんメニューでした~


*************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

kitty-hanpen-b.jpg

kitty-nori-ri.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・




「悪魔のキティー弁当っっ!」


kitty-nori.jpg


↑これ、めっけたのよっ。いや、キティーちゃんがすでにカットしてあるっつーからさ、
オモローだと思って飛びついて買ってみた・・・・。


で、早速乗っけてみた・・・・・。


で、案の定、海苔が、・・・ふやけた・・・・・。


結果


わっるそーーーーーな、ふやけたキティーが誕生(笑)

これはこれでおもしろい^^

※おかずは
白はんぺんのしそ&チーズハサミ焼き(磯部巻き風)、葱入り卵焼き
エリンギとウィンナーの炒め物でっす。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

おうちで握りずし、ちゃんこ@ちゃんはやったことがあるみたいね~
ハンバーグ寿司??!!ま、なくはないわよね。
今、回転寿司行くと、そういう系統のお寿司もけっこう出てるし。
とこちゃんがその場合は酢飯なのか??って言ってたけど、
そうよね、酢飯・・・よね。なんでも合っちゃうのがお寿司のすごいところ!
ハンバーグ、残ったらやってみるわ。

ママンちゃま、このマグロ、なんだったかな?
でも、ビンチョウマグロ、トンボマグロチックな雰囲気よね。
赤身もおいしいけど、こういう系統もおいしかったわ。
アボカドとけっこういい相性!一緒に食べるとまさに「トロ」感覚だったわ~♡

ルナコっち、マグロ大好きなむすめっちも、ウハウハいってくれたよ^^
一番、この人が食べたんじゃないかな。

明日香ちゃん、そっちじゃやっぱマグロのさくは無理か~^^;
そりゃそうよね。写真で楽しんでけれ~(って、それコクだよね。)

手巻き寿司ならやるわっていうaicchiちゃん、nanakoちゃん。
そうよね、握りはなかなかやらないかも。でも手巻きもおいしいよね~

みにたくちゃん、手巻き、思ったほど面倒じゃないって。
これ、手抜きにはもってこいだよ。市販のあわせずとか使っちゃっていいしさ、
フライパン使わないし。おうちでお寿司、やってみたらうまくてはまるよ~

エミリオたん、どうしてもハートのハンバーグ入れたいのね(笑)
型で抜くっていうのはいい案だよ!いつかやってみるね^^

しょこらたん、この前あーたはエミリオ邸でごちそうになったばっかじゃないのよぉ。
食いしん坊なんだからぁ♡

kayちゃん、お休みにありがとね~

momokoちゃん、おはよう^^
いや、納豆と、コーンはそれぞれ別だわいね。ま、混ざってもおいしいかもだけど(笑)
家で寿司、なかなかいいっぺよ~


カギコメさんたちもどうもありがとう^^

最後の鍵コメの方、ブログいつも見てくれてありがとうね~
術後、体大変かと思いますが、焦らずじっくりやっていってほしいです。



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。