nap-tep-ec1.jpg

すっかり今日は更新がおくれたわ。
(バブちゃん、元気だから大丈夫よ^^)


いや、ちょっと今日はパンを習いに行ってきたのよ。
で、朝一からパンをコネコネ一通りやってきたので、こんな時間になっちゃったの。

週末から忙しくしてて、コメレス遅れちゃってて、みんなごめーーーんっ!
今日中には3日分のコメレス、まとめてになっちゃうかもしれないけどするね^^
質問などにはちゃんと答えるので待ってて欲しいわぁ。

追記:コメレス、完了しましたぁ~♪



さて、今日の記事は、ナポリタ~ン♪

kyoko007さんこの記事を読んで、

娘が給食がなくなった時の第1弾のランチは絶対これ!!

って決めてたのよ。


・・・・・


そうなのよ。


もう、給食終わりなの。


まだ春休みってわけじゃないんだけど、


学校、午前中で終わりなのよ^^;


毎日、母さん、お昼の支度が待ってるってやつなのよ。。。。。




でもね、娘とのお昼も、

実はすっごく嬉しかったりする^^

おいしそうに食べてくれる娘の顔にはやっぱり弱いのよね~

ついつい張り切っちゃうあたしです♪


nap-tep-ec2.jpg

「鉄板でナポリタン」

ホームセンターでゲットした鉄板を使ってるわ。だいぶ前に一皿500円でゲット♡
ブログでもちょくちょく登場してるのよ^^

今回のナポリタンなんだけど、市販のデミシチューの素をソースに使うことで
まったりと、コクのある、昔ながらのナポリタンになってるわ♡

※鉄板がない場合はお皿でもOK!


【材料】2人分

パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・140g程(1人前70g程で作っています。)
 ※子供用なのでパスタ少な目。パスタは太めがお勧め。

パスタを茹でる湯、塩を適量用意

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個     ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
マッシュルームやしいたけなどのきのこ類(エリンギ、しめじなどでもOK)・・・・・・適量
 私はしいたけを2枚使いました。
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1

お好みで他の野菜をいろいろ足してもOKよ。ピーマンとか、コーンとかね^^

以下ソース材料

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc~70cc  
ビーフシチュ-の素(粉末)・・・カレースプーンに2杯ほど。(固形なら1かけ)
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2程     
コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2    塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適量 
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g 


鉄板に敷く卵・・・・・・・・・・・・・・2個(1人1個)  とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・2にぎり
卵に入れる塩・・・・・・・・・・・・・少々

仕上げに粉チーズ・・・・・・・・・・適量       刻みパセリ・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①パスタを茹でます。麺の固さは好みなんだけど、やわらかめがお勧め。
私は規定の時間ぴったりで茹で上げました。(それから炒めるとやわらかくなるので。)

②タマネギ、ベーコン、きのこ類を適当な大きさにカットしてね。

③ソースを作りましょう。
まず分量の水をレンジで軽く暖めます。
水の量の加減はお使いのビーフシチューの素によって多少調節してね。
(ま、アバウトで大丈夫よ^^)
軽く温まったら(50度くらい)粉末のシチューの素を入れて溶かします。
もし、固形のルーを使う場合は、包丁であらかじめ細かくしておいてから水に加えましょう。

P1120838.jpg
で、なんとなく溶けたら、再びレンジで温めます。
ブクブクとするまで加熱したら、取り出し、よくかき混ぜましょう。
トロトロしてたらOK。

そこに、ケチャップを加え、さらによく混ぜ合わせておきます。

P1120839.jpg

ここで鉄板をあたためはじめます。よーーーくあっためるのよ。

④卵を溶き、1人につき、お塩を軽く二つまみほどいれて、よく混ぜ合わせ
熱くした鉄板に流し込みます。

とろけるチーズを1人ひとつかみ程のせて、すぐ火を止めます。そのまま置いておいてね。

P1120835.jpg

お皿を使う場合は、フライパン全体に卵を広げ、薄焼き卵にして、その上にチーズを広げ、
お皿にそのまますべらせてのせておきます。

⑤野菜とベーコンをオリーブオイルで炒め、油がまわったら、茹で上がったパスタを投入。
全体によく油をまわします。
そこに作っておいたケチャップソース、コンソメ粉を入れて、よく炒め混ぜましょう。
ソースが足りない感じなら、ここでケチャップを単独で足し、
とにかく全体にケチャップを行き渡らせてね。

⑥最後に、塩コショウで味をととのえ、バターを入れ、溶けて全体にいい香りがたったらOK。
卵&チーズの上に、スパゲッティーをのせましょう。

上にお好みで粉チーズ、刻みパセリをのせたら、出来上がり~♪



市販のデミ系のお味を少し加えるだけで、ワンランク上の味になるわ^^

ちょっとしたひと手間がいい結果に♡

ぜひお試しあれ♪


*************************************

もうすぐ小学校3年生になるむすめ。

そろそろ1人でいろいろできるようにならないとね~

たとえば、1人でお風呂に入ったり、とか、1人で寝たりとか。。。

きょうだいがいない分、そういうデビューが実は遅れがちなのよ^^;



この頃は、1人でお風呂というのを何度もトライさせてるわ。



でも、



母さん、



実はちょっと心配で



むすめが1人でお風呂に入っているとき、


こっそり抜き足差し足忍び足で様子見てたりするのよ(笑)


この前はねぇ、こっちの心配をよそに、陽気に湯船で鼻歌なんか歌っちゃってたわ。

学校で習っている歌ね。

で、安心して戻ろうとするあたし。

すると



はぁーーーーーーーーーーーーーーー



と深いため息を、娘はつき、



そのあと




「♪なんでもないよーーなことが~~~~~

しあわせだーーーーたとおもーーーーう~~

なんでもないよるのーこーとーーーー

にどとはもどれないよる~~~~ーーーーーーーーー♪

はぁ~~~(ため息)」





小2でThe虎舞竜(ザ・トラブリュー) の「ロード」かっ!!!



そんなに1人は切ないのかっ。




そういえば、この人、

一年生のときに、家族で東京タワーいったんだけど・・・・・・

その帰りのタクシーの中でも

いきなり、

「♪なんでもないよーーーーなことが~~~・・・・」

って、やっぱりトラブリューのロードを一節歌いきったのよね。

タクシーのうんちゃん、微動だにしなかったけど(笑)

あたしとJUNA夫は、あえて止めなかったし(笑)おいおい

どうやら、

東京タワーから帰るのが、なんだか寂しかった・・・・

という気持ちをロードで表現したらしいわ。





娘がせつない時=ザ・トラブリューのロードってこと(笑)




しばらくの間、娘のお風呂タイムで

The虎舞竜(ザ・トラブリュー) のロードが聞けそうよ♡




***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

maf-st-lb.jpg

「マフィンでスクランブルエッグサンド弁当」

すんごい慌てて作った弁当!

マフィンにレタス、きゅうり、マヨネーズ、ベーコン、スクランブルエッグ、ケチャップを乗せて
はさんだだけ~

あとは、いちごと枝豆を付けて。


やっぱり女子高生のお弁当みたいだわ。。。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は3日分まとめて続きを読むで→

すっかりコメレス遅れちゃって、ほんとみんなごめんよ~~
それぞれの記事にいれようかとも思ったんだけど、いちいち戻ってもらうのも気が引けたので
この記事でいっきにレスしちゃうわね。




まずは3日前の
「めかじきステーキ しょう油マスタードソース」の記事からいくわ。

まず娘が取ってきたサニーレタスにいろんな反応をありがとう。
ママンちゃまのように、苦手な野菜は育てて食べる!っていうのがいいかもだわ。
そしたら克服できそうだもの^^

私の前頭葉を鍛えるために褒めてくれたみりねんちゃん、おかん♡ありがとね。

で、けっこうみんな、前頭葉やばいわって人が多くて、プププっとしちゃったわよ。
みんなもエグザイルのメンバー言えなくて、かなりあたし安心したんだからっ。
すんごいマニアックな情報を落としていったモニたんもいるけどね。
きれやすいわって言っていた人もたくさんいたから、みんな、卵割るのよっ(笑)

fuwari funwari さん、お久しぶりです^^ご無沙汰しちゃって申し訳ないわ~
お花の記事も読んでくれたみたいでどうもありがとう。
・・・あたし、本当に漢字弱いわ^^;

Rmk*ちゃんの質問は、今回のよくある質問&答えで言っているので見てね^^

「脳トレで脳年齢が20歳の若さだったのよん」by バブたん
・・・・プチ自慢をありがと(笑)




で、二日前の記事。「豚丼とよくある質問&その答え」の記事ね。

「温泉はJUNA夫さんのプレゼントかしら」by ちゃんこ@ちゃん
  ・・・・全然違うわっ。

「あ~たはめっちゃ面食いだと思ってたけど」 by バブちゃん
  ・・・・・いい男は3日であきるわっ。男はどれだけおもろーかよっ。

「もう一時なんて嬉しくて5個、6個食べてましたよ、あの油で揚げた(ケンタッキーの)チキンを!」 
   by 明日香
  ・・・・・・・・・丈夫な胃袋だわっ

「早く本出ないかな。 サインしてね。」by エミリオ
  ・・・・・・・でないっつーのっ。サインはおしりでハンコでいい??♡

「JUNAっちは どうして大人になっても幼稚なシモネタ(おしりやパンツなど)が
好きなんですか? 」by エミリオっち
  ・・・・・・・・・幼稚だからよ♡

「いつでもチキンの箱が置けるようにパーになってると店長から教わりました!」by はあとママちゃん
  ・・・・・・・・そうなのっ???知らなかった。いいこと知ったどーーーーっ。
         今度、箱おいてみるね^^

「私も水嶋ヒロ好きです。けど結婚するなら原田泰造が良いですw」 by kumaちゃん
  ・・・・・・・・かなりわかるわっ♡

「糸唐辛子って今まで、JUNAっちが切っていたと思ってた! 」by パニポポちゃん
  ・・・・・・・・どんだけまめやねんっ(笑)

「妄想は罪にならないから幸せよね~」by おかん♡
  ・・・・・・・それを妄想パラダイスという。。。

「おかんは到着後入浴・夕食前入浴・夕食後入浴・就寝前入浴・朝食前入浴・朝食後入浴
・・これって普通?だよね。 」 by おかん♡
  ・・・・・・・・のぼせるよ。。。

「ディズニーランドにはミッキーさんは一人しかいないと
本当に信じて疑ったことはありませんでした。」by Rmk*ちゃん
   ・・・・・・・ち、ち、ち、ちがうのっ?????ミッキーさん、いっぱいいるの????
        ガビーーーーン

「レシピ本を出す予定はあるのかしら?」by JUNちゃん
   ・・・・・・・ないっつーーーーのっ(笑)

で、この日、レシピブログ1位おめでとうの言葉を、本当にみんなありがとう♡




で、昨日の「カレーチーズオムレツ」の記事ね^^

みんな言ってたけど、子供のおしりってなんであんなにきれいなのーーーーーーっ!!??
赤ちゃんなんて、本当に頬ずりしたくなっちゃうほど、やわらかでプリンプリンだよね~
それが、どこで、どう間違うと、こういうおしりに・・・・・・(涙)時と重力がそうするのね(涙)

ぜんそくに効果があるサウナってどういうの?っていう質問がちらほらあったんだけど、
ミストサウナで、そのミストに薬草のエキスが入ってるって感じだったかしら。
その薬草が気管支にいいって書いてあったわ。風邪や花粉症にも効くみたいだったわよ。

塩サウナについて「塩がどどーーんと置いてあって、おしりにすりこむの?」by にたまごっち
・・・そうだよ。たる1杯の塩がてんこもりにおいてある。で、女たちが入れ替わり立ちかわり
塩を塗りこむのさ。おしりにっ!!(笑)っていうか全身だよ^^
浸透圧の関係で、塩がだんだん体になじんでさ、肌がツルピカになるよっ♡

yukariちゃんはお塩をぬると赤くなっちゃうの?皮膚が薄いのかしら。。。
娘のおしり思い浮かべながら、仕事頑張ってね♡あたしのお腹でもいいわよん♡

村長さん、もう少し子供さんたちが大きくなったらいけるよ。私もやっとって感じだから。

「オムレツ、私が作ると雑巾よ・・」byチビちゃん
・・・・あーた、もうすぐ花嫁なんだから、そろそろ雑巾からタオルくらいにはいかないと(笑)

そっか、バブちゃんところの娘ちゃんは卵だめだったのか。。。。
うちの娘も、得意ではないよ。目玉焼き、ゆで卵は食べない。こういうオムレツはセーフなんだぁ。

チェリーちゃん、久しぶりやん。
久しぶりのくせして、普通に、なんでもなかったようにコメいれるあたり。。。。。
やっぱりチェリーちゃんやわぁ~たまにはコメ欄あけてっちゅーのっ!!

不二家のピーナッツの入ったハート型のチョコ、しょこらたん、知ってるに決まってるよ!!
今、それって売ってる??あたし全然見かけないよぉ。

ハヤシさん、メカジキのほうにも、コメントどうもありがとうね~
わさびしょう油もいい感じよ♡おいしそうだわ。
私が子供の頃もねぇ、さつまいもとかじゃがいもくらいだよ。学校で育てたの。






ここからは全部あわせて・・・

まず、はじめましてさんは

spoon さんね。どうもこんにちは^^別記事にもコメントいれてくれたようで、どうもありがとう。
私、関西人ではないのよ^^;関西弁が大好きな超お笑い好きのおばちゃんなの。
いんちきな関西弁ばっかり使ってごめんよ~でもねぇ、ほんと関西弁の流れが大好きなのです。
リンク、どうぞお持ち下さいね^^

************************************

つくれぽ 記事がある場合は、そちらにリンクしてます。

★happy☆happy さんが「鶏ひき肉で豆腐バーグ」「を作ってくれました。
 
 砕いたお麩も加えたそう!!ナイスアイデアだわっ。 
 糸唐辛子の件は、質問と答えの記事に書いておいたよ。

でもって、happy☆happy さん、「チョコタルト」も作ってくれたの!!ありがとう☆

あやちゃんが「鶏胸肉のイタリアンなキャベツ蒸し」を作ってくれました。

 かなりムネ肉をジューシーにいただけたそうよ^^作ってくれてありがとう~♪


kumaちゃんが「きのこソースハンバーグ」を作ってくれました。

 すっごくおいしそうに作ってくれてたね~どうもありがとう♪
 「ポークソテー さっぱりレモンソース」も作ってくれています。記事はこちら→

★Orange_Livingroom さんが、早速「しょう油マスタードソース」を作ってくれました。

鶏肉の鉄板焼きに絡めたみたい!それもいいわね~ありがとね^^

***************************************

たくさんの鍵コメさんたちも、コメントどうもありがとう!しっかり読ませていただいています。


週末、本当にたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。