Fuji-1.jpg

この時期、私が住むところでは、もうとっくに桜は終わっているんだけど、

富士方面まで足を伸ばすとまだ桜が見られるの^^

だから毎年ほぼ足を運ぶんだけど

・・・・・・

今年はもうこの時期、全然桜が散っちゃってたのよ(涙)

行ったのは先週でね、ちょっと早いかしら・・・なんて思ったら

とんでもないっ!!

すでに葉桜な感じだったわ。

それでもいろいろ撮ってきたので、今日はお写真をお楽しみ下さい♪

Fuji-2.jpg

まずは富士山。

この日はちょっと空が霞んでいたんだけど、なんとかおさめられたわ。

やっぱりきれいね~富士山。私は毎日見てるんだけどね^^

Fuji-3.jpg

すでに葉っぱが混じっているけど・・・相変わらず幹は力強い^^

Fuji-4.jpg

↑これねぇ、芝生に寝っころがって撮ってるのよ(笑)

上の枝の感じを生かして撮りたかったので。

Fuji-5.jpg

↑これも寝っころがって撮ってる。

あのねぇ、一応言っておくけど、いきなり地べたに寝っころがるわけじゃないのよ。

ピクニックシートが敷いてあって、そこでくつろぐ感じで撮ってるのよ。

カメラ持ちながら歩いてて、急に寝っころがっちゃったら変態よね(笑)

Fuji-6.jpg

桜もよかったんだけど、新緑もまた力強くて素敵だったわ。

Fuji-7.jpg

↑ん???つばき??

Fuji-9.jpg

↑すんごい鮮やかなピンク。

Fuji-8.jpg

近寄るとこんな花。名前なんだろうねぇ。



ってわけで、キレイな景色に癒された日だったわ。



**************************************

042409d.jpg

昨日の晩はふつーーーーの和食だよ^^

042409take.jpg

「たけのこと豚肉の炒め煮」

【作り方】

たけのこと豚コマ肉をまず油でよーーーく炒めて、

次に、だし汁、酒、みりん、砂糖、しょう油を入れて、水分を飛ばすように炒め煮にします。
(たけのこ中1本、豚肉250gに対してだし汁はカップ1程。調味料は濃い目にするとおいしい。)

水分がなくなったら、茹でた枝豆を鞘から出して入れ(冷凍でもOK。)

最後にもう一度おしょう油を回しいれ、隠し味にバターをちょっと落として風味付けしたら完成!


ごはんがわしわし行けちゃうよ^^

たけのこが続き、お顔のお肌がブツブツしてきた。。。。。。。。(涙)

042409sya.jpg

北海道産のおいしい鮭が手に入ったので、贅沢に頂いたわ。

やっぱりおいしいわねぇ。北海道産。

これもごはんわしわし行けちゃうよ(笑)



ごちそうさま☆


今週も無事終わりそう^^

子供の間では、インフルエンザがまだ流行ってるのよ(驚)油断大敵!

今日も少し冷えるので、

みなさまも体調管理にはお気をつけ下さいまし。



さて、今日は何作ろうかな~♡




※本日はコメ欄しめますね^^

↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

※おとといの記事(山食)のコメレスは昨日の記事にしておきました。
つくれぽはこちらの記事にまとめてさせて頂くわ♡




えっと、まず

つくれぽから、紹介したいと思います。

eriちゃんが、「豚モコ丼」と「鶏ムネ肉のキャベツの包み蒸し」と
「ヘルシー豆腐ハンバーグ☆きのこソース」を作ってくれました。


「豚モコ丼」なんて、超ふるい料理なのよっ。私もすっかり忘れてた料理(笑)
でもこうやって過去のものから探して作ってくれるっていうのは、ほんと嬉しいです。
キャベツの包み蒸しもリピしてくれたのよね^^ほんとにどうもありがとう^^

みっこちゃんが、「チーズ風味のイチゴ入りソフトクッキー」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートにも書いてくれました。いつもありがとう^^

みっこちゃんはフロマージュブランのかわりにマスカルポーネで作ってるの。
これねぇ、みっこちゃんがやったように、正直、別のチーズでも代用できるのよ。
フロマージュブランがない場合は、クリームチーズで代用してもいいわよ。
でもその場合は少し小麦の量を減らしたほうがいいかもしれないです。

ってわけで、ありがとね~♪

★Rmk*ちゃんが「春野菜の肉巻き鍋」を作ってくれました。

旦那様がね、「やべ~♪、やべ~♪」ってうなりながら食べてくれたらしいのよっ。
そんな嬉しいお言葉ないわぁ~♡スープもごくごく飲んじゃったみたいだし(笑)
本当にありがとう^^すっごく嬉しいです!

happy☆happyちゃんが、お弁当の「カレーチャーハン」と
「鶏ももと里芋のバター醤油炒め」と、「ミートソース」を作ってくれました。


チャーハンの記事はこっちね→

旦那様にとっても喜んでいただけたそう^^こんなにいろいろ作ってもらえて本当に嬉しい^^
まだまだ子育てのほう大変みたいで、なかなか思うようにキッチンには立てないみたいだけれど、
これだけちゃーーんとお料理してるなんてすっごくえらいっ!!!
お弁当まで作ってるんですもの。私娘が小さいときサボってからさ(笑)
これからも楽しんでお料理やってね^^

★おかん♡が林檎ジャムとレーズンのパンを作ったんですって♡

これはつくれぽっていうか、パン仲間のおかん♡が酔っ払いながら作って
しかも楽しそうにここに飲酒訪問してくれたから、思わず嬉しくって書いちゃいました^^
おかん♡仕事しながら、パン作りもして、ふんと偉いっす!「でも楽しいの」って言葉、最高~!

★あとね、はあとママちゃんが「ヨーグルトゼリー」をよく作ってくれてるらしいの^^
(私も料理名忘れてます-笑)

「じゃがいもの煮っころがし風」もお弁当によく入れてくれてるみたい^^

この「よく」っていうのが、ほんと嬉しいわ♪ありがとね~


以上がつくれぽになるけど、抜けてないかしら^^;
もし、私のこと忘れてるじゃないのよっ、って人がいたら、是非言ってけれ~

****************************************


昨日の「ミルキーゼリー」にたくさんのコメントをどうもありがとう。

これは反響が大きかったようで嬉しいです。
ほんとにこれ、めちゃくちゃ美味いよっ。自分でも何度も作ってしまいそうな1品。
いちごが今だいぶ安くなってきてるし、少々痛みかけたイチゴでもOKだから、
是非、作ってみてほしいわ。かなりお勧め!!!

いや、モニちゃん、キレイにできるって!大丈夫^^注いでいくだけだからさ。
相当なことしない限り、失敗ないよ!

tomopyママちゃん、豆乳は無調整でOK。でもって生クリームも植物性でも問題なくできます。
コクとか、まろみを増やしたいなら、やっぱり動物性^^
でもどちらでも充分おいしいよ~

mommyseethoちゃんは、どう??上手につくれたかしら♡
おかん♡も作ったのかしら。豆乳、飲んだことないの?豆腐好きなら、大丈夫だよ^^
今の豆乳はけっこうおいしい!

豆乳、豆腐っていえばaicchiちゃん(笑)やっぱりちょっとでもヘルシーにしたくてね^^
豆腐マニアのaicchiちゃんから見て、この使い方合格かしら。


マスカラでくしゃみの話・・・・。

けっこう同じ人がいてびっくらこいたっ!!!
なに?みんなそうなの??あたしだけかと思ってた!(驚)
なんでだろうねぇ。困るよねぇ、下にマスカラ付いちゃって^^;

あと目薬するときも、みんな口あけるのね(プププっ)

目薬補助具??JUNちゃん、そんなもんがあるの???

あのね、バブちゃんが

「ミント系のガムやスカスカする飴を口に入れると、
100%くしゃみが出るのよね。 」

・・・・・
わかりませんっっ(笑)そんなことあるのーーー!?体質っておもしろいわぁ。
(はい、体質で片付けてる-笑)

「それ以上に(マスカラを)付けている時→鼻の下が伸びてしまうのを治したいです・・・^^; 」
by みっこちゃん

・・・・わかるわーーーーーっ。伸びてる伸びてるっ!
よく化粧品のCMで、とってもお上品に付けてるけど、あんなふうにできないわよねぇ(笑)

パニポポちゃんはね、マスカラ塗るときに口が開くらしい・・・・。

閉めてくださいっ(笑)・・・でも、開くのもわかるような。。。(笑)

村長さん、フェンネル植えたんだね!・・・・これ、かなりでかくなるらしいよ^^;
あたしもちょっと植え替えなくちゃと思ってるところ。
寄せ植えとかはまずいらいし。今あたし、思いっきり寄せ植えになってんのよ(涙)
ハーブもいろいろ植えると楽しいよね^^

ハヤシさん、「春のおやじ弁当」のネイミングに食いついてくれてありがと(笑)
そんなギャップがあるなんて、自分じゃぁ思ってもみなかったわ。


みんな、いろんな楽しいお話をどうもありがとう^^



えっと、鍵コメさんたちも二日にわたっていろいろコメントをどうもありがとうございます。
はじめましてさんもいらして、ちゃんと読ませて頂きました。応援ありがとう^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

みなさま、良い週末を・・・。