butakara-koumi1.jpg

金曜日の夜遅くにね、JUNA夫と車を走らせてたんだけど・・・

前を走っていた車にね

エ ♡ 車 」って書いてあったのよ。 
「車」のところにはには車種名が入るわ。一応文中では「車」って統一させてね。

あたしのついついいけない妄想癖が出ちゃってね、

「どんだけいやらしい車なのかしらねぇ~♡」

って隣で運転してるJUNA夫に言ってみたのよ。


JUNA夫:「は??」

あたし:「だから、ほら、前の車、『 エ ♡ 車 』って書いてあるじゃないのよ~♡」

JUNA夫:「は??」

あたし:「だって・・・

あの♡のとろこには、当然『 ロ 』 が入るのよねぇ。 

♡マークだしぃ~うふん♡」

JUNA夫:「は??」


あたし:「だからぁ、エロ車(エロシャ)ってかいてあるじゃないのよっっ!」

JUNA夫: 「・・・・・・・ JUNAさん、あの 『 エ ♡ 』 はねぇ、カタカナ読みしちゃ駄目です。

      アイラブユーの I ♡(ラブ)でございます・・・・・。」


あたし:「へ??」

JUNA夫:「だからぁ・・・・・・・、

アイラブ車 『 I LOVE(♡) 車 』 って書いてあるんだよ^^;」





・・・・・・・・・・・・・

JUNA夫さん、ごめんなさい、こんな妄想妻で♡

いや、でもほんとに、どんな車かドキドキしちゃったわぁ~。

外側はいたって普通の車だったから、
中はどれほどのエロッティーな装備がされてるのかしらぁ♡
なんて思っちゃったじゃないのよ。


おっほん

・・・・・・・・・・・・

車にまぎらわしい文字、書かないでね。

もし、あたしが運転してたとしたら

もう、気になって気になって、危険運転になっちゃうから。

いや、ちゃんと文字を読めるようになりましょう^^;(反省)

そんな珍道中なドライビングでどこへ向かったかは今日の続きを読むで~!!



butakara-koumis2.jpg

今日はねぇ、おつまみにも、ご飯のおかずにも最高なお料理紹介するわ。

「豚のから揚げ 香味ソースがけ」

【材料】3人前

豚こま切れ肉・・・・・・・・・・・・・・300g 

以下つけだれ材料   

しょうがの摩り下ろし・・・・・・・・・・小さじ山盛り1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
鶏がら粉末だし・・・・・・・・・・・・・適量     塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
好みでにんにくのすりおろし・・・・適量

豚肉にまぶす片栗粉を適量用意

豚肉を揚げる油を適量用意

以下香味ソース材料

ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5     ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
白ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本     細ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3束ほど
しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・大き目のひとかけ
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強    唐辛子の輪切り・・・・・・・・・・・・・小さじ1程

下に敷くお野菜をお好みで用意。
これはたれと一緒に頂くとかなり美味しいので、ぜひサラダしいてね。

私はサニーレタスと水菜を敷いてます。

【作り方】

①ボールに豚肉とつけだれ材料に書いた調味料類を全ていれ、手でもみもみしてから
冷蔵庫で30分から1時間ほど漬け込んで起きます。

②香味ソースも作っておきましょう。
白ねぎ、細ねぎ、しょうがは全てみじん切りにしてから、あとの調味料と一緒に
ボールで和えるだけ。

P1250348.jpg

③盛り付けるお皿に適当なお野菜を盛り付けておきましょう。
オニオンスライスなんかもすっごく合うよ^^

で、漬け込んでおいた豚肉のボールに片栗粉を適量いれて、そのまま揚げます。

鶏の唐揚げと違って、豚コマにくはすぐに火が通るので、高めの温度でからっと揚げればOKです。

④揚げた豚肉をサラダの上に盛り付け、香味ソースをじゅーーーーっとかければ出来上がり~♪


こりゃ、我が家でも大人気のメニューだよ^^

鶏の唐揚げでもやるし、魚の竜田揚げなんかにもこのソース合うのよ。

是非お試しあれ~♪

takenokose-so-0509.jpg

この日、豚からと一緒に頂いたお汁。

「若たけのこのすまし汁」

これはねぇ、本当にたけのこの先端のわかーーーーい部分だけを使ったすまし汁なの^^

P1250350.jpg

↑これがそのわかーーーい部分のたけのこちゃん。

柔らかくって本当に美味しいっ!



他、なすの焼いたものやちくわなどを付けて・・・。

ごちそうさま☆



***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

omu-lb0509.jpg

無理やり名づけるなら・・・・

「オムレツ弁当」??

お子ちゃまみたいな弁当だ^^;
週末忙しくて買い物にいけなかったため、冷蔵庫のストックで作ったのだよ。

サラダ、プレーンオムレツ(チーズ入り)、大豆とミックスベジタブルのコンソメ炒め、ハムステーキ

ミッキーの仕切りは、おはよう奥さんの4月号についていた付録だよ。


***************************************

昨日の母の日

これは私の日記として載せさせてね。

mom-day-cho.jpg

娘からのプレゼント。
小3になってから、月500円のおこずかいをあげるようになったんだけど、
そのはじめてのおこづかいで、買ってきてくれました。

CMで浅田真央ちゃんが、チョコのパッケージにデコしてたのを真似して、やったらしい^^
(♡のシールがむすめが付けたものです。)
うちの娘はフィギュアスケートの大ファンなので。。。
ある意味、CMの効果ってすごいわぁ~と実感(笑)

mom-day-kar.jpg

むすめよ、ありがとう^^



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


車を飛ばしてどこへ行ったかは続きを読むで→


実は、「磐田のオフ会」に行ってきましたぁ~!!

あのねぇ、いろいろ話すと長くなるので、かなりはしおって!!(これでも)

kyoko007さんがね、磐田にサッカー観戦にくることになってぇ、
磐田に住んでるeriちゃんと会おうよってことになってぇ、
同じ静岡に住む私もどうかって誘われたもののぉ、

磐田は私の住んでるところからはけっこう遠く・・・平日の夜ってこともあって
「かなじーーけど、行けないっ

って断ってあったのよ。

でも、どーーーーしてもkyokoちゃんとeriちゃんに会いたくてぇ、
でも、行けなくていじいじしてたら、
当日、仕事がうんと遅いはずのJUNA夫が、
汗だくでなんとかなる時間帯に帰ってきて、いきなり言うわけよ。

「今から、磐田に行くぞっ!!!」って。

今から??って迷う私を、半ば強引に車に押し込め、
わけもわからぬうちに磐田へ連れていくJUNA夫。
(娘は急遽実家にあずけたわ)

一応、オフ会をする場所と、eriちゃんの携帯番号だけは、万が一のことを思って聞いておいたのよ。
往生際が悪いけれども、教えてくれって頼んで(笑)
よかったわ、まじで聞いておいて。
ほんとは電話参加だけでもって気分で聞いておいたのに。。。

道中、緊張しまくったわ。手に汗にぎったのよ。
kyokoさんとeriちゃんって人物は本当に存在するのかしら??????って。

でね、JUNA夫はサプライズで行こうっていうのよ。電話はするなって。

お店にいって、いきなり「おまたせ~」って行こうぜって^^

私もそれに賛成だったわ。二人はあたしが来るなんて全く思ってなかったら
突然行ったら絶対にびっくりするって、胸がわくわくしたのよ。

磐田に着いたわ。

お店の近くになって、どうやって「お待たせ」ってセリフをいおうか、2人で車中練習したのよ。

でもね、気が付いたの。

・・・・・・・・

私たち、2人の顔知らないわ~~~
そのお店に着いたとしても、誰に「お待たせ♡」って言っていいのかわからないってことなのよ。

って言ってるうちに、

迷ったわ(予想通り)

ぐるぐるぐるぐる磐田のくらーーーーい道を走ったものの、全く店が見つからず・・・・

あっさりeriちゃんに電話。


「あのーーー、eriちゃん?」

「はい」

「あのーーーー、eriちゃん?」

「そうだよ。」

「JUNAっち、磐田まで来ちゃったーーーーーっ。

でも、予想通り、迷っちゃったーーーーーーーーーっ。」

「ひえーーーーーーー、まじーーーーーーーーーーっ????がははははは~」

ってなわけで、道案内がはじまる



「北のほうにね」

っていわれても、おてんとさまも出てないのに、北って言われても・・・

「その西のほうにね」

だから、おてんとさまいないから、西はわからないのだよ・・・・・・・

ちんぷんかんぷんで、いや、JUNA夫もいたけどね、夜の見知らぬ街は全くわからんっ!

ともかく目に見える看板を全部読みあげ、なんとか2人の元へ・・・

てなわけです。

ここからの様子はeriちゃんが書いてくれてるよっ!こっちを見てね~→



わたし、

ブロガーでありながら、

あまりに慌てて家を出たので、

カメラわずれまじだーーーーーーーっ



唯一とった携帯写真

09-05-09_00-55.jpg

二次会でいった焼き鳥やさんの写真だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかもみんなが帰った後、JUNA夫に言われて慌てて撮った^^;




二次会でkyoko007さんにバシバシたたかれたあたし。。。。

プププっ、想像通りだわ♡

今回のオフ会には、kyokoさんの旦那様もいました^^

参加者の紹介しとくわ。

「おいしいおひるごはん」のkyoko007さん&旦那様
kyoko007さんの紹介
 サッカー好きのダンス好きの、めっちゃくちゃ想像通りのおもちゃみたいな美しいマダム。
 あのねぇ、ぜんまいで動いてるのかと思ったわっ。
 ドリンクのラストオーダーですって言われて、焼酎のボトル頼んだ人みたの
 あたし、はじめてだからっ!!!!
 どんだけちゃんぽんするの??この人っ!(笑)

kyoko007さんの旦那様の紹介
 そんなkyoko007さんをあったかく包み込む、
 くまのぬいぐるみのような身も懐(心)もとてつもなくでっかいダンディーな殿方。
 kyokoさん、ラブ♡って感じだったわぁ。
 私が着いた時は、けっこう出来上がってたの。たぶん。私のこと覚えているか不安だわ~(笑)
 このたびは本当にありがとうございました(ぺこり)
 わからないお話にいろいろつき合わさせてごめんなさ~いっ。

「ゆかいなまいにち」のeriちゃんの紹介

eriちゃん
 ダム好きの、そこそこズビロ好きの、めちゃくちゃ想像通りのかわいいロシア人(笑)
 何度も聞いちゃったわよ。ほんとに日本人?って(プププっ)
 でも、話せば話すほど、同じ静岡県民だなぁと実感(笑)
 ダムカードホルダーのこと、熱く語ってたわ(笑)
 でもって、今更あたしのこと、「JUNAっち」って呼んでいい?って顔赤くして言うのよっ。
 かわいいわぁ~


あと一応JUNA夫・・・・
 kyokoさんとeriちゃんと普通に話すJUNA夫。
 2人に「JUNA夫(ジュナオ)さんは~」と言われまくってる(プププっ)
 ジュナオって何なのよっ。はたからきいたら、おかしすぎるわ。



オフ会に行って思ったこと


どうして、顔も知らないはじめてあった人が

あたしの家の昨日の晩御飯

知ってるのーーーーーーーーーーーっ?????


ってわけで、急遽参加した磐田オフ会、楽しかったで~す♪