t-y-piz0709.jpg


むすめより、

「ピザがたべたーーーーーいっ」

というリクエストがあり、

母さん、ピザ作り開始っ♡



ピザ生地はHBに材料を仕込んで1次発酵までやってもらっちゃったわ。



で、


でよ。



横から、



あの、焼きそばマニアのあいつ(JUNA夫)が、



口を出してくるわけよっ。



「ねぇ、JUNAさん、ぼくは、焼きそばってもんが大好きでね
(知ってるわよっ)


焼きそばパンってものがこの世にあるんだから、


焼きそばピザっていうのも、


JUNAさん、


あってしかるべきだと思うんだぁ~~っっ(熱弁)」



・・・・・・・・・



焼きそばピザ????



ふとあいつを見ると、目を子犬のようにキラキラうるうるさせて


私が、「作ってあげるわよっ」っていうのを待ってるわ。



・・・・・・・・・・・



まぁ、確かに、焼きそばパンがあるっつーことは、


ピザも同じようなもんよね。



っていうことで、



はい、奥に写っているのが


JUNAっち特製焼きそばピザ~~!!!


yakisoba-piz1.jpg

でもねぇ、ただ焼きそばのせただけじゃないのよ。

ちゃ~んとピザに合うように、改良♡


P1250771.jpg

【ピザの解説】

まずねぇ、ピザ生地は、上にモソモソした麺をのせることを考えて

クリスピーになるピザ生地の配合を選んで、しかもできるだけうすーーーく伸ばしたわ。

オーブンシートをあらかじめ天板にあわせてカットしたものの真ん中に、

一次発酵、ベンチタイムを終えたピザ生地をおいて、

外に広げるように麺棒で伸ばしていくのよ。めいいっぱいよ、めいいっぱい。



で、焼きそばなんだけれども

具は、キャベツ、にんじん、ウィンナーのみのシンプルなものに。

でもって、普通の焼きそばの時より、具はだいぶ細く切ってるわ。

1枚のピザに用意した焼きそばは2玉分。

で、ソース(大さじ3)+ケチャップ(大さじ1.5)、塩コショウ、コンソメ粉で

少し濃い目に、洋風な感じで味をつけてるの。



P1250777.jpg


で、ピザの上には接着としての役割もお願いするため

マヨネーズをヌリヌリ・・・・

写真の量より、もっと塗ったほうがおいしいわよ。


P1250779.jpg

はい、上にどーーんと焼きそばのせちゃいます。

P1250780.jpg

で、最後に上にチーズをたっぷり~~~

あとは、室温で15分くらい発酵させてから、オーブンで焼くだけ。

温度は200度ちょいだったかな???

とにかく上のチーズが溶けてピザ生地に軽く色がつけばOKだよ^^



yakisoba-piz2.jpg

JUNA夫:「うっほ~~~い♡」

「ぼく、しあわせ~~~」

「おいしい~~~っ」



・・・・・・・そりゃぁ、どうも^^;


まぁ、普通においしいわよね。


っていうかね、焼きそばパンの親戚みたいな感じよっ。


焼きそば好きのJUNA夫は、これをウハウハいって食べてたけど


・・・・・・・・


あたしと、むすめっちは、やっぱりこっち↓

to-piz0709.jpg

「トマトソースでミックスピザ」

こっちも生地をぐぐぐっと伸ばして薄くしてあるわ。

手作りトマトソースの作り方はこちら→ 

P1250775.jpg

トマトソースの上に、ベーコン、コーン、ピーマン、チーズをトッピングしてあるわ。

to-piz07092.jpg

そりゃぁ、おいしい^^


家族みんなが楽しめたピザだったわ。

ごちそうさま☆


***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb0706.jpg

「ヒレカツ丼」

ごはん→キャベせん→マヨネーズ→ヒレカツ→ケチャップ&ソース→大葉






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】