0907121.jpg

私が子供の頃から遊んでいた公園で

娘が遊ぶ・・・。

とても不思議です。

0907123.jpg

当時、白黒はっきりしていたパンダの置物も、

今はこんなに味が出て(笑)

それでもかわらずここにどーんと居座り、

わたし、そして娘と、時の流れを静かに見守ってくれています。



時代はかわり、

子供の質もかわり・・・



母としてもまだまだわかないことだらけで

毎日毎日が手探りの子育て。


やっぱり

時々失敗もしちゃうんだよね^^;


頭ではいろいろわかっていても、思わず感情的になってしまったり、

じっと我慢して成し遂げるのを見守らなくてはいけないのに、

ついつい口出ししてしまったり(苦笑)


娘が生まれたときは

ただただ健康に育ってくれればそれでいいって思ったくせに

ふといろんなものを求めている自分^^;


反省することいっぱいだなぁ~~~。



子育てはなかなか奥が深い・・・。

まだまだペーペー母ちゃんです^^;



子育てに悩んだとき、やはり母に相談したりするわ。

母はどーんとしたもんよね。

いつも冷静に的確なアドバイスをくれる。



私もいつか娘が子供をもったとき、こうやってどーんとアドバイスをあげられる

でっかい母にならなくちゃだわ。



懐かしい公園で娘の遊ぶ姿をながめながら、

もっともっと、母として大きく大きくなりたいと心から思った

休日の午後のひと時でした。











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^




【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


木曜、金曜とたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

まず木曜日の記事「牛のステーキ梅わさびソース」の記事からいきます^^

・光ちゃん、そうめんのジュレなんてものを作るの??
おばさんのうち、そんなオサレなもん、でないわよっ(笑)

・チビちゃん、おいなりの間にちょこちょこはいってるのは、そう、かいわれです。
ダーリン、けっこうキライなもの多そうだけど、弁当どうしてるのさぁ。

・村長さん、焦がし葱ソース、にんにくいれてもおいしいね^^ぜひやってみて~。
ドラクエのレベルアップ音、無料でダウンロードできるよ、たぶん。

・yukariどん、なんで?JUNA夫、ゲーマーってイメージない?
もう、ドラクエ出るたび毎度の興奮なので、こっちは付き合っちゃいられないのよ(笑)

・はあとママちゃん、このステーキはお肉っていっても、量も少ないしだいぶあっさりな感じだよ。
私はお肉がっつりいきたいときは、やっぱり豚カツとかかしらね(笑)
牛より豚派よ♡

・nanakoちゃん、梅とわさび・・・ありそうでなさそうで、・・・でもたぶん相性いいと思うよ。
さっぱりしてるよ~

・ルナコっち、全然このおいなりさんは小ぶりじゃない^^;この弁当箱かなりでかいんだよ。
6個もよく食べるなぁと思って詰めてる(笑)

・gさん、そうなのよっ。よく読みこんでるわ。JUNA夫はガンダムマニアでもあるのよ。
お台場のガンダム、テレビでもやってたわね。・・・・暑すぎて私はパスだわ^^;

・mizさん、どうもはじめまして^^ドラクエ女ってタイトル、素敵だわっ(笑)
ケーキカットでドラクエのテーマ曲・・・・なかなかやるわね。そうそういないと思うわ。
夜中にいつもニヤニヤ読んでくれてありがと。目の下くまできるわよ(笑)

鍵コメさんがたもどうもありがとう!




次、金曜日の「クランベリーブレッド」の記事にいきます。

・ママンちゃま、そう、手ごねの写真、左手でシャッターきったよ。
手が汚れる前に、やってみた(笑)

・Rmk*ちゃん、パン作りはじめたんだね~頑張ってね^^
芝生に猫のうんち??うちも一時やられたけど、猫のまねして猫を威嚇したら来なくなったよ(笑)

・チビちゃん、結婚式前でダイエット中かぁ~
下腹って、まだそんなに出てないでしょう?あたしくらいの年になるとねぇ・・・・
悲しいから言うのやめるわ。

・モニたん、でも昼に自分のために寿司握るって・・・あたしそんな女見たことないよっ。
いくら食いしん坊って言ってもねぇ^^;

・プリ子さん、はじめまして^^
チーズケーキ作ってくださったのね。どうもありがとう。下に載せておきます。
いつも楽しみにしていてくれてありがとうございます。どうぞよろしく!

・eriちゃん、相当疲れてるね^^;大丈夫かーーーっ。
ま、ご飯食べれるうちは、まだよしとしよう!食べれないほうが危険だよ。

・ルナコっち、パンを丸くするの、そうだねぇ、やっぱ難しいよね。
手でお団子みたいに丸めるんじゃなくって、手のひらをつかって、ひっぱるように下に
生地を落としていくって感じだよ~

・パニポポちゃん、クープってこんな感じでいいの~????
見よう見まねで、よくわかってないんだけどね^^;

・にたまごっち!食いしん坊は料理上手って、まさにあーたのことよっ!!!
あれだけ食べて食べて食べて(笑)しかも料理上手じゃんっ!!
おまけにきれいときたっ!!(うらやまちーーっ)

・hanaちゃん、クランベリーってアメリカが本場じゃないですかぁ~
日本で買うとちょっと高いんだけどやっぱりアメリカだと安いかしら。
私は、パンと引き換えに、クランベリーを輸出してほしいくらいよっ(笑)

・NAOKO さん、はじめまして^^
そんなにコメントにドキドキしなくて大丈夫だよ~気楽に頼むわ♡
クランベリー、おいしいですよね^^私も大好きなの。
どうぞよろしく。

・光ちゃん、そうよ~食いしん坊は大事なこと^^お料理上手になる一番の近道かも!

・ママンちゃま、ポチありがと~

・まみさん、どうもはじめまして^^いろいろお料理作ってくれたのね。どうもありがとう。
どうぞこれからもよろしくね!

・けいちゃん、クランベリーをラム酒に漬けると、さらにおいしさアップよ^^是非やってみて~
ブログはじめたのね^^リンクの件どうもありがとう!

・tomopyママちゃん、どうもお久しぶり~♪おは奥を買ってくれたのね。どうもありがとう!
見る前のイメージが天海ゆうきさんみたいって・・・・^^;人の妄想は自由だけど、怖いわ(笑)
家宝にするまでものもでもないと思うけど、そのお気持ちとっても嬉しいです。ありがとーーっ!


鍵コメさんもありがとう!

**************************************


つくれぽ

★Rmk*ちゃんが、「豚ロースのさっぱり炒め」と、「ささみとキャベツの重ね蒸し」を作ってくれました。

いつもどうもありがとう^^リピしてくれて嬉しいわ。

プリ子さんが、「チーズケーキ」を作ってくれました。

すっごくキレイに作ってくれてありがとう!!とっても嬉しいです^^

★tomopyママ ちゃんが、「パリパリごぼうのピラフ」を7回も作ってくれました!!

すんごいはまりようだわっ♡作るたびごぼうが増えちゃうのね^^
気に入ってくれてありがとう!!

****************************************

先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。