unadon10709.jpg

おくさん、今日は丑の日。

うなぎ食べる日よ。


でね、

スーパーのうなぎ売り場でやたらに流れてる歌があんのよっ。

「元気 まんまん、まんままんっ♪

うなぎ、うなうな、うなうなぎ~ うな、うなうな、うなうなぎ~♪」


みたいな感じ。

すんごいリズミカルで、思わず体が動く感じなのよっ。




おばさん、これ、耳からはなれないっっ!!!


どうやら


「うなぎのまんまん」って歌らしい。
(どんなタイトルやねんっ)


静岡の企業が作ったうたらしい。
(どんだけおもろーな会社やねんっ)


ってことは、静岡のスーパーでしか流れてないらしい。
(どんだけローカルやねんっ)


残念だわ~。みんなにも聞いて欲しいのにっ。
(ローカルすぎてネットに情報すらないのよっ)



とにかく、


まんまん、まんまん、


うなうな、うなうな


言ってんのよ。


「鰻」っていう漢字にかけたんだと思うんだけど。。。


あまりに安易な素人っぽい歌詞が、

逆に耳からはなれないんだから・・・・・。



unadon20709.jpg


鰻、つやつやだわ~♡




っていっても




あたし、




うなぎ、





キライなんですけどっ(笑)





はい、食べませんよ。JUNA夫だけよ。




丑の日は「う」のつくものならなんでもいいらしいわよ。



ってことで、



あたしゃ、「うどん」でもすすっておくわ~(笑)





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】