miso-bhc0809.jpg

はい、また焼いちゃったわ~


特大ホットケーキっ♡
(娘の大好物♡)


bhc10809.jpg

ほんとにでっかいのよ。直径26cm!

アバウトな作り方はこちら→ 

bhcc-0809.jpg

カットしたらケーキみたいでしょう?

バター&はちみつで頂くのよ^^





娘は生まれたときからこのホットケーキで育ってるのよ。



だから、



はじめて、



外のお店で「ホットケーキ」を注文したとき、



「ちがーーーーーーーーーーーうっ!!」



っていって、泣いたわ(笑)



娘の中では、でっかいホットケーキが目の前に出てくるはずだったのよね。



なのに、なのに、



薄っぺらいホットケーキが出てきたもんだから、



ある意味、カルチャーショックっ(笑)



たぶん、娘にとっちゃ、人生初のカルチャーショックってやつよ(笑)



なだめるの、大変だったわぁ^^;



ま、8歳になった今では、世の中ホットケーキはいろいろだってこと、分かってるけど(笑)



でも、やっぱりホットケーキ=特大=普通っていうベースは変わってないらしい^^







特大だとねぇ、一気に完成するから、



あったかいまま全員で食べられるのがいいのよ~
(お母さんだけ、キッチンに入りっぱなしってことにならないしね^^)



なんといっても雰囲気が盛り上がる!!




子供の夏休みに作ってあげると、喜ぶわよ~♪
(母さんの株、絶対上がるからっ♡)




miso-s0809.jpg


分厚いホットケーキは食べ応えもあるから、ランチになるのよ^^

 
我が家ではこの日は、「ミソスープ」を付けたの。






・・・・・・・・





味噌汁ですけど、何かっ?(笑)



はい、横文字にすりゃいいってもんじゃないわよね。


でもさ、味噌汁もね、ちょっと具をかえて、洋食器に盛り付けるだけで


ずいぶん雰囲気が変わるのよ^^





この日の具:大豆、コーン、キャベツ、しいたけ、タマネギ

大豆とコーンがポイントね^^

どちらも、けっこう合うのよ。



ちゃんとねぇ、味噌汁じゃなくって、「ミソスープ」だったわ(笑)


・・・・・・・・・・


いいのよ、雰囲気でっ(笑)





おいしく、そして楽しく頂きました♪



ごちそうさま☆







★パウンドケーキリレー 更新中 ★

みなさん、そんなに焦ってリレー参加しなくっても大丈夫よ^^

期限とか決まりとか全然ないんだしさ。

ゆるーーーーい感じで、じゆーーーーーーな感じで、やってね~♪






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は3日分まとめて続きを読むで→


すっかりとコメントのお返事遅くなりました。すみません^^;


まず、水曜日の「鯛めし」&くしゃみの進化について(笑)面白いコメいろいろありがとね~

・ひよこちゃん、もうくしゃみが末期の段階なの???ってことは「プッ」が付いてるの?

・モニたん、あーた「おなら」って言っちゃったよ~~~っ(笑)
せっかくベールに包んでおいたのにっ♡

・マッハママちゃん、コメありがと^^

・・・・・パニポポちゃんと、しょこらたんのコメを読んで
くしゃみの最終段階がわかったわ。

びえーーーくしょん、チョロっね(笑)
確かにそうだわ、女性はくしゃみするとおしっこでちゃうようになるんだよね^^;
あたしゃ、まだそこまでいってないよ。今にいくんだろうか・・・。
常にかえのパンツ持っておかないとっ!!

・きゃおりんちゃん、結婚6年目で、ちくしょう~まできちゃったの?
んじゃ、そのあとは早いわよ~(笑)

・eriちゃん、いまだ鉄骨番長見れてないよ~(涙)

eriちゃん、エミリオっち、ルナコっち、ちゃんこ@ちゃん、カトちゃんネタありがとね!
楽しかった^^

鍵コメさんもありがとう!
鯛めしにおいしそうってお言葉もみなさんありがとね~♪





次は「キャベツとベーコンのバターしょう油パスタ」とスカート巻き込み事件の記事ね~

けっこう巻き込みをたくさんの人が経験していてびっくり!!
みんな本当に気をつけておくれよ。

村長さんも、お子ちゃまを抱っこしててスカート踏んじゃったのか^^;
けっこうきけーーーーんっ!!

桜華ちゃんもひやっとしたことあるのね^^;生きててよかったわ♡

ごんちゃんも巻き込んじゃったかぁ。。。切らずにすんでよかったよ。
いえ、パンつ見せずに済んでよかったですっっ!!(笑)

kayちゃんのコメ・・・・エロコメかと思って、削除しそうだったよ(笑)

明日香ちゃ~ん、コメありがとね^^日本楽しんできたかな。

しょこらたんも、実はパンツ好きなくせにっ♡わかってるのよ~








最後に、金曜の「つるぴかハンバーグ」の記事にたっくさんのコメありがと!!

みなさん、娘っち、大きくなったね~背が伸びたね~って言ってくれたわ。
私毎日見てるからわからないけど、
そうねぇ、確かに背は大きいほうよ。
このところ、急におねえさんぽくなってきたっていうのか、なんていうのかしら。
どんどん私のミニチュアみたいになってくるわ(笑)

去年の発表会は、そうだったわよね、ワンピース手作りしたんだったわよね。
今年はねぇ・・・・・

あはは~作ってないっ^^;

ちょいと母さん忙しすぎて、今年は買ったものにしたのです。はい。

JUNA夫さんもスリムねなんて声がありましたが
・・・・・・・・
おそらく、彼はうんと着やせするタイプね^^;



ハンバーグについては、kyokoさんに動画希望されたわ(笑)
あはは~それおもしろいねぇ。
でも、合間に調味料のビンひっくりかえすのとか入っちゃうから
私は動画向けではないわね~(笑)

ばななんちゃんからは、料理教室してほしいくらいですよ~なんて
あら、まぁ、嬉しいお言葉頂いちゃって^^
そういうのも楽しそうでいいね!

バブちゃん、チーズはみでちゃったの?
そりゃ、空気抜きかな。チーズいれたあと、ばっちり空気抜きしなくちゃ駄目よ♡
で、バブちゃん、娘、3年生だからっ!!

でね、しょこらたん、JUNA夫は、おわらいすっとこどっこい系では、実はないのよ。
ただ、この上ない天然なだけよ♡

yukariどん、もうくしゃみの話終わってるからっ(笑)
『へぎちゅん!』・・・ちょっとかわいすぎるんでないのーーーっ??(うふん♡)

鍵コメさんもありがとう!




+++++++++++++

●kyoko007さんとれいママちゃん、モニたん、ルナコっち、ちゃんこ@ちゃん、にたまごっちが
パウンドケーキリレーを走ってくれたよ^^

それぞれの記事を「パウンドケーキリレー」のほうにリンクしておいたので、行ってみてね!
みんなすっごく上手に焼いてるよ~



***************************************

つくれぽ

村長さんがカレ子さんに触発されて(笑)カレーでお絵かきしてくれたよ^^
なんつってラザニアも作ってくれたわ。


「キーマベアー」とねぇ「カレーの王子様」(笑)を作ってた!!
旦那さんのコメントが笑えるのよ。気になる方は見に行ってみてね^^

★ごんちゃんが、「マグロの香味焼き」と「お野菜と豆腐の炒め物」を作ってくれました。

こういうマニアな選択、大好きよっ。作ってくれてありがとね~
今後もたくさん笑ってください^^

eriちゃんが、「自家製チャーシュー丼」を作ってくれました。

ちょうど200番目の記事で書いてくれたよ~簡単でおいしくできたって^^
いっつもありがとう!!

★あと、少し前になりますが、鍵コメで「ミートソース」を作りましたって
報告してくださったかた、どうもありがとう^^記事みさせていただきましたよ~


★さらに鍵コメで、たーーーーくさんのつくれぽを書いてくださった方、ありがとう!

お子さんが私と同じ手術をされると書いてくれたあなたよ。
ずーーーっと気になってました。

でもね、お子さんに言っておいてほしいの。

この手術は、まるでしたら人生終わりみたいな感じに思われたりとか、
なんとか手術はしないで生きていく方法をみんな必死で探したりとか、
すごく悲観的にとらえられる場合が多いんだけど

・・・・・・

手術は私にとって、人生の終わりじゃなくって、「スタート」でした。

あたし、今、すっごく充実した毎日を過ごしてます^^

そして、今、笑顔でいられる自分がいます^^

手術の成功を、心から祈ってるね~~~!!!!!

きっと新しい明日が待ってるよーーーーーーっっ!!!!

おばさん、こんなにすっとこどっこいで、元気だからね!!

・・・・・・ってくれぐれも伝えてください(笑)


**************************************

先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。