ume08091.jpg

やっと、やっと、梅干完成しました


今年の夏は、本当に晴れ間が少なく、


やっとこさの晴続きを見つけ


やっと、やっと、出来ただよーーーーーっ


ume08092.jpg

いい感じで、小粒の梅干しちゃんがでけたよ~

小粒だから、お料理にはあんまりむかないわ。

おにぎりに入れたり、お弁当に入れたり、梅茶にしたり、そんな感じね^^


このままもう食べてもいいんだけど、

10月くらいまで寝かせると、ちょっとまろみもでていい感じに


ume08093.jpg

ちなみに、

大きいほうが6年物の梅ね。

これは料理用に作ってある梅干よ^^

でっかくて果肉もたっぷり。

手前の小さいのが今年物ね。


今年は漬け込んだ時期が長かっただけあって、色がよく出たわ~



やれやれね


今年は市販の梅干し、高くなるんじゃないかしらね・・・。


sunf2009.jpg

残り少ない夏休みの週末、楽しんでね~♪





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】