fk1.jpg


オサレなみにたくちゃんに、ジーパンをもらったのよ。
(みにたくちゃんは、ここにも時々登場する、私の親友です♡)



で、ウキウキして、早速はいたのよ。








・・・・・・・・・・





ジーパンの上、


8割、綿パンツでちゃってるんですけどっ!!




こんな浅いジーパン、セクシーすぎて鼻血でちゃわ。



わたしのでっかい綿パンツ、8割公開だなんて♡



でも、さすがに出すぎだわ。マイパンツちゃん・・・・。



っていうか、このジーパンの股上の浅い構造に本当にびっくり!!
(つーか、みにたくちゃん、いつもこんな浅いジーパンはいてるの?うふん♡)



ファスナーなんて、あーたっ、5cmあるかどうかなのよっ。
(ファスナーの意味あんのかしら????)



8割パンツ出ちゃってる自分の姿に、一瞬、途方にくれたんだけど、



そういえば、私のでっかい綿パンツを見かねて



いつかみにたくがローライズのパンツをプレゼントしてくれたこと、思い出した!



早速、そっちにチェンジ~~~♪





うふっ♡ パンツ、出ない♡





でも、




でも、




お腹がスースーしますっっ。




気持ち、不安ですっっ。




私にとっちゃ、ほぼ裸な気分ですっっ。




しゃがむと、



しゃがむと、





・・・・・・・



ぬげてしまうのではないかという、ドキドキした気持ちになります・・・・・・。



もしかして、


後ろからご覧になった方には、


見えてはいけぬものが、見えているかもしれませぬ。

(決して見てはいけませぬ。・・・・割れ目を・・・・・・)





・・・・・・




やっぱりでっかいパンツに合わせたほうがいいのかしら。。。




それとも、こういうのって、


スースーしたのをこらえて、


出しちゃいけないブツも知らなかったふりして、おしゃれするものなのかしら♡




・・・・・・・・・・



どっちにしても、あたし、変な歩き方になりそうよ。



常に脱げるんじゃないかしら♡っていうサバイバル感とともに、



歩くんですもの♡



おしゃれも気が抜けないってことね♡



みにたく、ありがとね~~♪






ってことで、今日のお料理いくわよ♡


fk2.jpg

「フライパンdeキッシュ風オムレツ」

横着なあたしが、フライパンで、でっかいキッシュのような、オムレツのような、

豪快なものを作ってみたいと、やってみたんだけど・・・・・・・・・


やっぱり具が多すぎて、

フライパンから移す時割れちゃったのよ(涙)


味はとても良かったの。

具をもう少し細かく切って、キャベツの量をへらしたほうがいいかもしれないわ。


一応、また自分でトライするために、レシピをここに覚書としてのっけておくけど、

みんなは参考程度にしてね♡


【材料】フライパン26cm1枚分

タマネギ・・・・・・・・・・・1/4個    ソーセージ・・・・・・・・・・・・・5~6本
キャベツ・・・・・・・・・・・1/3個 ←これが多いのよ。みんなはキャベツ2枚くらいでやってみて♡
オリーブオイル・・・・・・大さじ1

野菜を炒める調味料
コンソメ粉・・・・・・・・・・小さじ1/2 (キャベツ少なくする場合は少し減らしてね。)
塩コショウ・・・・・・・・・・少々

以下卵液材料
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・4個     牛乳、または生クリーム・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3つまみほど

以下トッピング材料
赤パプリカ・・・・・・・・・・・1/4個    じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
とけるチーズ系・・・・・・・・お好みで適量(私は150g使ったわ)

仕上げにケチャップ

【作り方】

①タマネギはスライス切りに、ウィンナーは1.5cm幅の輪切りに、キャベツはざく切りに。
(私はキャベツを大きめにカットしちゃったんだけど、みんなは細かくカットしてね。)
じゃがいもは、3ミリほどのスライス切りにし、水に濡らしてラップに包み、500wで3分加熱。
パプリカは縦に千切りにしておく。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、まず強めの中火でタマネギとウィンナーを炒める。

P1260183.jpg

タマネギが透明になったら、キャベツも加えてさらに炒める。
全体に油がまわったら、調味料で味付けをし、弱火に落とす。

③卵液の材料を全部混ぜ合わせ、②に流し入れる。火は必ず弱火のまま。

P1260189.jpg

④トッピングする。

P1260191.jpg

レンジで加熱したじゃがいも、パプリカを並べ

P1260193.jpg

上にチーズをのせる。
このままふたで密封し、20分弱、弱火で火を入れていく。

⑤まわりにいい焦げ目を確認し、上のチーズがとけ、表面の卵が固まっていたらOK!

P1260195.jpg

これを、大皿にずるっとずらします。
私はここで失敗(涙)具が多すぎて、割れてしまったってわけ。


ってことで、割れ目をごまかすために、上に水菜がのってます(笑)

fk3.jpg

お皿にそれぞれ取り分けて、ケチャップかけて

いっただきま~す♪


うん、お味は最高^^


次回は、割れないように頑張るわ♡


pu-pe-sa.jpg

この日、一緒に頂いた

「かぼちゃのペッパーサラダ」

【作り方】

①かぼちゃ(1/4個)を一口大にカット。皮もあらめにむく。丈串が通るまでゆでたらざるにあげて
水気を切り冷ましておく。

②ボールに①のかぼちゃ、レーズン(大さじ1程)、くるみ(お好きな量)、
マヨネーズ(大さじ3程)を入れ、ヘラなどでよく和える。

③味をみながら塩をし、最後にブラックペッパーをたっぷりと挽いて、再び混ぜ合わせたら完成!


これまた、とってもおいしいよ^^




ごちそうさま~☆







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


先週はコメ欄を失礼させてもらった日が多くてごめんなさいね。
夏休みの後半でむすめのことやらなにやらいろいろ重なったので
そちらを優先させて頂きました^^

体のほうを心配してくださるコメントをくれたみなさんどうもありがとう^^
忙しさは、今しばらく続きそうだけど、私は元気ですよ~
本当にお気遣いくださってみなさんありがとう!

また、トマト&チキンカレーのレシピのほうへたくさんの方々が見に行ってくれたようで
ありがとうございます^^連載、まだまだ続きますので楽しみにしてね~

それから勧誘電話へのおもしろ体験、みんなありがとう。
ケラケラ笑ながら読ませてもらったわ。

いっちぃさん、はじめまして^^大爆笑してくれてありがとう!
どうぞよろしくね^^




昨日の「肉団子スープ」にもたくさんのコメントありがとう!

・チビちゃん、優しい言葉ありがとね~ルクのおかゆ、めっちゃおいしいよ!

・モニたん、そうだったよね、髪型同じって言ってたよね。うちの母は今でもあの髪型だよ~

・kayちゃん、え??恐竜に見えなかった?あたしだけかしら。。。

・バブちゃんは、普段スッピン派?でも皆既日食のとき、5分でメイクできたって言ってたよね!

・ママンちゃまはどんなメイクしてるのかしら♡何貼ってるの?(笑)

・ルナコっち、眉毛アート経験者なんだ!!あれ、やりたて強烈だよね(ぷぷっ)

・ぺ◎ングさん、お化粧の腕前かなりのものなのね♡ぜひぼかし具合を習いたいわ♡

・eriちゃん、優しい言葉ありがと!おかゆ、確かに急に食べたくなる。雑煮とかもそうじゃない?

・kyoko007さん、娘ちゃんメイクデビューはやいね~うちのはまだまだっぽいよ。

・しょこらたん、まさかお風呂入ると眉毛なくなる派?

・ちゃんこ@ちゃん、花火の写真に嬉しいコメありがとね~

・エミリオっち、うわばき、ちゃんと入れましたっ!眉毛アートやってみたらぁ~イモトだよ、まじで!

・村長さん、眉毛パーマって衝撃的に「いい」ってこと?くりんくりんになっちゃうのかしら。。。

・マリアちゃん、やっぱり娘ちゃん見てるんだ!眉毛は緊張する瞬間だから、見られるとあれよねぇ^^;

鍵コメさんもありがとう!


エミリオっちが「ポークステーキ☆みそガーリックソース」を作ってくれました。

鉄板皿に、これまたおいしそーーーーに作ってくれたのよ、この人♡
ほんとセンスいいわぁ・・・。作ってくれてありがとう!!!!ぶちゅ♡





たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。