tamagotozhi10909.jpg

おっと、夕飯の支度までこんな時間しかないっ♡

っていう時の我が家の定番はねぇ、

これなのよ、これ^^


「お野菜の卵とじ」

和風だしをベースに、酒、みりん(砂糖でも)、しょう油を入れ

好みの野菜を煮て、最後に卵でとじるの。

この日のお野菜は、えのき、白菜、水菜ね^^

我が家では春菊バージョンが定番よ。その記事はこちら→ 
(おおまかな作り方が出てるわよ^^)

26cmのフライパンにでっかくどーんと作って

大皿に移すだけ。

ねぎをたっぷりと散らすとおいしいわ。

tamagotozhi20909.jpg

みんなで突っつきあって食べるの^^

けっこうおかずになるのよ~

もちろん、タンパク源に鶏肉を入れたりしてもいいし、おあげをプラスしてもおいしいわ。


簡単なので、

ぜひ、おためしになってね♡




今日からシルバーウィーク☆

よい休日をお過ごし下さい♪







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】