bu-bi0909.jpg

今年の6月の結婚記念日にJUNA夫からもらったブーゲンビリア


一時、丸はげになり・・・・(笑)


ちょいと葉を復活させ (その時の記事はこちら → 


また、きれいにピンクになってきましたっっ


と、同時に、葉が黄色くなって葉が落ち始めています




JUNAっち、ビーゲンビリアとの戦いはまだまだ続く・・・・(笑)








今頃ねぇ、あたしたぶん温泉に入ってるわ♡
(これ、予約投稿よ^^)




むすめとまた例の抱っこをするのよ^^



(例の抱っこの件について知らない方はこちら → 






シルバーウィーク最後の日、



家族とあったか~~~い時間を過ごしたいと思います♪









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


先週もたくさんんのコメントをどうもありがとうございました。
月曜から全然コメレス出来てなかったのよね^^;ほんと申し訳なかったです。

BBQの味付けお肉、シルバーウィークにお試しいただけたご家庭もあったかしら♡
そうだったらとっても嬉しいわ♪

narumiさん、娘さんのBFちゃんにはこのお肉楽しんでいただけたかな~♪
いつも見ていてくれてありがとう^^

はあとママちゃんも、BBQどうだったかな。

モニたん、私はビール缶そのまま飲むのでも全然OKなんだけど、
JUNA夫がいちいちコップに移すんだよね。そのほうがおいしいっ!!って言い張るのよ。

しょこらたん、誰が一番お肉食べたかって・・・そらぁ、JUNA夫だべよ。
この人注意しないと、全部食べちゃうから怖いよ(笑)

kyoko007さん、退院おめでとう^^

にたまごっちぃ~、あたしも行かせてよっ(笑)

庭が広いとおっしゃってくれた方々がいましたが、広くはないですっ^^;
小さいところで、こじんまりとお肉をつっついたよ。




和風ポトフと揚げ出し豆腐の記事いくわ。ヤンキーカップルのお話をした記事です。

・ママンちゃま、高校生の男の子に確かに焼き魚はきびしいわよね~

・ハヤシさん、アジの皮が上なのは、家庭性かしら(笑)
私もJUNA夫も、たまたま母親が皮を上に出していたのでそれが当たり前になってます。

・モニたん、そのヤンキーちゃんたちとは
バイトのシフト的に全然違ったので、めったに会わなかったのだよ。

・れいママちゃん、JUNA夫は、確かに平和な性格だけど、昔はけっこうやんちゃだったよ(笑)

・しょこらたん、ヤンキーちゃんでもちゃんと家庭教師つけるっていうのがえらいよねぇ。

・にたまごっちはヤンキーちゃんに助けてもらったんだね~やっぱりけっこういい子たち多いよね^^

・kayちゃん、子供ちゃんたち、揚げ出し豆腐の衣とったんだぁ~(笑)





水曜のハンバーグトマトソース煮込み&ママレモンの記事にもコメントありがとう^^

はあとママちゃんが教えてくれたんだけど、今でもママレモンあるんですってよっ!奥様がた♡
私さっそく探してみるわ~。はあとママちゃん情報ありがとう^^

バブちゃん、ホチキスもそうなのっ!?
いやーーー、あたし全部ホチキス、いや、ホッチキスっていってる♡

れいママちゃん、オムツが全部パンパースっていうのもすっごくわかる!!!!
いや~いいところ付いてきたわ。

しょこらたん、シーチキン!そうだよね。本当は・・・ツナ缶??とかって言えばいいの?
ウォシュレットもそうなんだ!!いろいろ出てきておもしろーーーいっ。

ぺ◎ング さん、JUNA夫が何専攻かって???たいしたもんじゃないわぁ♡





木曜はコメ欄を閉めさせていただいたので、金曜日の記事いきます。
「さつまいもごはん」の記事ね。娘のいろいろなおもしろ質問も書いた記事です。

はあとママちゃん、「こんちくわっ!」・・・めっちゃいいっ、それ~我が家でもやろうっと^^

mi*nami ちゃん、私がそれぞれになんて答えたかというと・・・・
私ねぇ、あんまりはっきりは答えないのよ。娘の想像を楽しみたいので
知らないと困ること以外は、けっこう流した感じでニタニタしてるだけだよ。

みいちゃん、子供さんの素敵なお話本当にどうもありがとう^^
子供の話って時に心洗われるわよね・・・。
ちゃんと話をきいてあげること、私もとても大事だと思います。

村長さん、ハンドメイドの世界へようこそ^^
ロックミシンはもちろん持ってるよ。でも、ニット用のロックミシンはまた別物で、それは持ってない。
ニットやスムース素材は縫うのがとっても大変なので、専用のロックがあると楽だよ。
もちろん普通のロックでもいけるとは思うけど・・・。
普通ミシンについているジグザク機能は、綿や麻では問題ないと思うけど
やっぱり仕上がりを考えるとロックがきれい!ニット系ではジグザグはちょっと無理かなぁ・・・。
とにかく頑張ってね~♪

ルナコっち、お弁当に触れてくれてありがとっ(笑)
けっこう嬉しかったりして^^

eriちゃん、「迂回路を無事に通過できました」・・・それ、超ビックニュースじゃんっ♡

あこさん、どうもはじめまして^^そして嬉しいお言葉どうもありがとう。
これからもどうぞよろしくね♪

鍵コメさんたちもコメントどうもありがとう!

炊き込みごはんのお茶碗について質問くださった方。

このお茶碗、そんなにお高いものではないよ。ネットで購入したのもではないです。
確かイトーヨーカ堂だったような????セールでねぇ、ゲットしたのよ。
有田焼のお茶碗です。セールで500円以下だったような覚えがあるわ。
ちょっと前なので、探すの難しいかもですね^^;

****************************************

つくれぽ

紫あずきちゃんが、「かぼちゃのそぼろあんかけ」と
「ハンバーグトマトソース煮込み」を作ってくれました。

紫あずきちゃんのハンバーグはこちら→

★neneさまが、「豚の角煮」を作ってくれました。

バブちゃんが「鯛のカルパッチョ」をイカ&サーモンで作ってくれました。

kayちゃんが「さつまいもごはん」を作ってくれました。

みなさん、作ってくれてどうもありがとう♡

*****************************************

先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうございました^^