syougayaki0909.jpg


シルバーウィークは皆様いかがお過ごしだったかしら。。。


私は後半の家族との温泉旅行で、

おけつも心もツルピカだわっっっ♡


いや、おくさん、塩サウナでさ、おしりをピカピカに磨き上げてきたのよぉ~♪

見る~~??



って・・・冗談よ(笑)





今日は、あたしのおけつの話よりも・・・・・

タイトルにもあるように、

JUNA飯本を出版することになりましたっ!

(やっとお話できる段階になったかなぁということで報告です^^)



元々はそこを目指してブログをしていたわけではないので、

このような人生に転じたことを自分でも驚いています。

私の本質を理解してくれる編集者さんに会えたのが全てじゃないかな・・・。

よい形でくどいていただき、私もとうとう出版を決心した感じです^^

(出版社は宝島社さんです。)



何から話したらいいのかしらねぇ・・・。

ともかく5月から出版に向けていろいろ動きはじめたの。



10月中には発売できるかなという感じでいます。

といっても、タイトル、まだ未定^^;発売日も・・・うーん、下旬くらいだろうか???

でもって、今、嵐のようなまとめ作業を行ってます。

(撮影などはもう終わってるよ^^)





あたしね、

どっちかっていったら、今まであんまりHappyyな人生を歩いてきたわけじゃないから、

こんな日の当たる世界に第一歩を踏み出すの、実はすっごく勇気いたのよ。

この記事をきっかけに、私もいつかそうなることがあればいいかも、とは思ったものの

それはあまりに漠然とした気持ちでいただけで、

こんなにすぐに具体的に事が運ぶなんて思ってなかったのよね。

心の準備も全くできてなかったっていう感じなのよ。

私の中で、「本が出せたらいいな」と語った夢は

「いつかスマップに会いたいわ♡」っていうレベルと同じようなもんだったから(笑)



だから、正直、いきなり出版しましょう!といわれても、迷ったのが事実。

宝島社さんから連絡が来たときは、「いたずらだわぁ♡」って思ったし(笑)

だって担当者さんのお名前が、たまたまお笑い芸人さんと同姓同名だったのよっ。

だから尚更これは「罠だわ♡」って思ったのよ。


でも、どうやら本物だった(笑)




・・・・・・・・・・

でも、でも、

いざ編集者さんに「夢を現実にしましょう」と言われても、二の足を踏んじゃったのよね。

あたしなんかに出来るだろうかと・・・・。(意外にJUNAっち臆病-笑)




そんなとき、JUNA夫が言ったのよね。

「いいんじゃないかな。思いきって踏み出してみたら。」って。

あっけらかんとね^^;



あたしの母も言ったのよ。

「あーた、やってみなさいよっ。ここらでいっちょ!!」って。

ガッツポーズしてね^^;



あたしの父も言ったのよ。

「がんばれよ。」って。

どっか別のところ見ながら^^;







むすめが

「ママ、おうえんするよ^^」って。

まんめんの笑みで・・・・・・・・。



決めたわっ。母さん、その娘の笑顔でっ!!

(他の人はどーなんだい??-笑)


いやいや、母さんはやっぱり娘の笑顔にはデレデレなのですよ^^;

で、娘に、あたしが本気で頑張る姿、見せるのもわるくないかなって

決心したのであります。



あたし、一生懸命何かに取り組むってことをここ長い間したことがなかったの。

というより、自分の病気が長い間解決してこなかったので、

いろんなことをやるのにもいつもさまたげになって、

挑戦してこなかったのよ。

いや、ちがうな・・・。

病気を理由に、はなからいろんなことを諦めてずっと生きてきたのよね。

どうせ無理だ、どうせ最後までできっこないって・・・・、いつも逃げてたのよ。


なんていう情けない人生ざんしょ^^;




だからこそ、手術をして人生の転機をもらうチャンスを得たからこそ、

あたし、人生ではじめて自分から何かなしとげてみようかな・・・・って思ったのよ。

本気でね。



あたしと同じ病気の方は全国にたくさんいるわ。

みなさん思い悩み、人生に迷いながら生きている人もたくさんいるの。

でもこういう生き方もあるっていう

一つの例になることもありかなって、思ったのよ。

数え切れない涙を流した後でも、人生捨てたもんじゃないってことを

伝えたいっていうのかなぁ・・・・。




それに、

私が今までの人生があったからこそ、日常を大事に思う気持ちを持てた事を

もっともっとたくさんの人に伝えることができる機会でもあるなぁって思ったのよね。

少しでも「笑顔」になれる人が

私の本を読んだことで出てきてくれるなら、

本を作ることって実は素晴らしいかもって思ったわ。







あたし、今すごく頑張ってます。

人生でこんなに頑張ったこと・・・・たぶんないよ^^うん、胸張って言える!

自己満足で終わる本じゃなくて、

いろんな人がJUNA飯で笑顔になってくれたらなぁって一心でやってるよ。

はじめてのことだから、すっごく迷うし、わからないし、てんてこまいだけど

一晩ぐっすり眠って、朝起きたら、また頑張ろう^^って思える毎日なんだぁ~

こんな気持ち本当にはじめて。




今まだ、てんてこまい中ですが、そのてんてこまいが

必ず良い本を仕上げることにつながると信じて、

日々試行錯誤しながらやってるわ。

ともかく、めいいっぱい頑張ってみて、

みなさんに素敵な本が届けられるように

って思ってます♡




で、どうせなら、

これから出版の道のりまでのお話を「メイキング オブ JUNA飯本」ということで

何回かに分けてこのブログでお話していこうかなぁって思ってるの。

これもあたしの生きてきた証かなって思って^^

発売後は裏話もいろいろしていきたいと思っています。


10月下旬くらいの発売にむけて、ぜひこっちもお楽しみ下さい^^


今日はとりあえず報告と心境をお話させて頂きました。


読んでくれて本当にありがとう^^




んじゃ、今日のお料理はりきっていくわ♡

syougayaki09092.jpg

「おいしいしょうが焼き」

しょうが焼きって、

酒、しょう油、すりおろししょうがあたりが入っていれば、もちろん普通においしいと思うけど

ちょこっといくつか加えてあげるだけで、うーーーんとおいしくなるのよ^^


【材料】3人分

豚ロース薄切り肉・・・・・・・・・・・・・300g    しょうが・・・・・・・・・・・・・大きめひとかけ
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ  タマネギ・・・・・・・・・・・・・1/4個
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3   しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

焼くサラダ油を少々用意

付け合せはほうれん草とコーンのソテーです。

【作り方】

①タマネギとしょうがはすりおろす。にんにくは薄くスライス切りに。

②平らなバットなどにお肉をひろげ、①、酒しょう油、黒こしょうを入れて、手でよくもみ込む。
そのまま30分ほど冷蔵庫で寝かす。
(私はトレイのままだけど-笑)

P1260397.jpg


③油を引いたフライパンで両面こんがり焼けばOK!
私は上に刻みねぎをトッピングしました。なくてもかまいません。



とっても簡単だよ^^

やっぱりタマネギの摩り下ろしはどんなお肉にも合います。

にんにくをスライスにしたのは、あくまで「しょうが焼き」の風味を生かしたかったので^^

こんがり焼けたにんにくもまたおいしいよ♪



いつものしょうが焼きがワンランクアップしたおいしさになるので

ぜひ試してみてね♡


wantan-che0909.jpg

この日一緒に頂いた

「ワンタンの皮でチーズ焼き」

このブログにもちょいちょい出ている我が家の定番よ^^

ワンタンの皮に、とけるチーズ+スパイスミックスを振りかけてオーブンでで焼いただけ。

相変わらずうまいっ♡


ごちそうさまでした☆


***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb092409.jpg

「牛丼弁当」

ご飯の上に、一味唐辛子、手でちぎった海苔をのせ、

その上に牛肉&タマネギをのせてます。
(味付けは、だし汁、酒、みりん、しょう油。)

サラダ付き☆







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】