spi-teba10092.jpg



今日はお知らせを二つ。

どちらもレシピブログさん関連です。

一つは、今月のレシピブログインタビューに出ているので、

お時間あればぜひ見てね^^ → 

もう一つは、

10/6(火)8:00~CS放送の「レシピブログ発!みんなのパスタ」

という番組で、なんだか私のパスタ↓をちょこっと紹介してもらえるらしいです。

「春キャベツ&アボカド&ベーコンのレモンクリームパスタ」

上半期のクリッピングの数?かなにかでトップ10に入ったらしいので
パスタの画像が出るのかな?????


(本人よくわかってない^^;)

で、

CS放送って何?

少なくともうちにはないものだわ(笑)

見られる環境にいるかたは、ぜひ見てね~♪

私はわからないまま、たぶん終わる(笑)



*****************

P1260419a.jpg

今回のレシピブログインタビューにあたって、

ディレクター(かっちょええ)の井垣さんとプロデューサー(これまたかっちょええ)久永さん

わざわざ静岡の私の家まで来てくれたわ。



・・・・・・・・・


写メ撮ってるし(笑)




いろんなお話させていただいたけど、

たいした野望もなくてすみません(笑)

いや、お2人が今後どんなお仕事していきたいですか?なんて目をキラキラさせて

言うもんだから^^;

なんも深くかんがえてないし、あたしはあくまで「あたし」なので^^


レシピブログのサイトで何か望むことはありますか?ときかれ、

たぶん、おそらくコンテンツのこととか、新しい企画のことだったと思うんだけど

「サイトが重いのをなんとかしてください。」

と頼んだあたしです(笑)

こんな「あたし」ですんません^^;


井垣さんは、でっかいくりくりのお目目で、

ずーーーーーっと私を見つめておりました^^;



はい、

たぶん、

私がおもしろい動きをするので、

観察していたんだと思われます。

東京にはいない、めずらしい生き物だった模様・・・・。


久永さんは、冷静に私のお話を一生懸命メモしておられましたが、

おかしい話ばかりで

メモをよみかえしても、意味が分からないかと思われます^^;


井垣さんは浮世離れした感じのタイプで、かたやお笑い一直線のあたくし・・・

久永さんの苦労がどれほどのことだったか、お察しするわ♡



ってな感じでインタビューは、クスクス笑れながら終えた感じ(笑)

とはいっても、

まじめなお話もちゃんとさせていただいきましたわよ。

それはインタビューのほうにしっかり出てました(笑)

このブログを知らない方にも読んでいただけるようにお話していますので、

こちらのブログをハードに読んでくださっているかたにとっては

重複するお話かとも思います。

まぁまた、お時間でもあれば見に行ってみてくださいまし~。





では、今日のお料理いくわぁ。

spi-teba10093.jpg

「手羽先のスパイシー焼き」

忙しいときはできるだけ簡単なごはん♡っていうことで、オーブン使用!

放りこんどきゃできるので^^

【材料】3人分

手羽先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12本   ステーキ用スパイスミックス・・・適量
粉末パプリカ・・・・・・・・・・・・・・適量

白ワイン、オリーブオイル、しょう油・・・・・・・・・各大さじ1

【作り方】

①手羽先の表面に、スパイスミックスとパプリカを振る。

P1260537.jpg

②天板にオーブンシートを敷き、①を並べ、白ワイン、オリーブオイル、しょう油を
それぞれにちょっとずつ振り掛ける。

P1260542.jpg

③250度のオーブンで25分弱焼く。(予熱なし)

※付け合せはジャガイモを揚げ焼きにしたものです。


P1260544.jpg

後片付けも楽々~♪

でもって、

はずれのないうまさ!

ぜひおためしあれ~☆




***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb100509.jpg

「中華風豚そぼろ弁当」

【作り方】
ごま油でしょうがと白ねぎのみじんぎりを炒めてから豚挽き肉を入れる。
その後しいたけのみじん切りもいれて、よく炒め、
酒、みりん、しょう油(1:1:1)で味付け。

玉子といっしょにご飯の上に盛り、ししとう、白ゴマ、糸唐辛子を飾って完成。


多めに作って、私のお昼ご飯にも^^







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】