izakaya10209.jpg


昨日は、久々にお酒を頂いちゃったわ。


疲れすぎると、私はお酒を逆に受け付けなくなってしまうので、


ある程度睡眠もとって、体も楽になってからのお酒タイムになったの。


おつまみは、まぁ、簡単なものをちょこちょこと。


izakaya-maguro209jpg.jpg

こりゃぁ、私の家飲みにはどーしてもかかせないっ。

生マグロちゃんだよ~♪

この辺は、生のマグロが手に入りやすいのでありがたいわ。

生マグロを食べると、どうも冷凍に手が出なくなるという、

困ったことにはなるんだけど、

やっぱり、生はうまいのよ~♡


izakaya409.jpg

「焼きなす☆しょうが醤油で」

ごま油でナスを焼いて塩コショウをし、上からすりおろししょうが+しょう油をよく混ぜたものを
だーーーっとかけただけ^^上にはねぎたっぷりね♪

こんなんが、酒のつまみには妙にうまいのよね。


izakaya-oage309.jpg

「カリカリおあげのチーズ焼き」

おくさん、こりゃぁ簡単でねぇ、ビールすすんじゃうのよ♡

【作り方】8枚分

①油揚げを半分にカットしたら、さらに袋を切るようにハサミをいれて開く。開いたら半分にカット。
※1枚のおあげから、4枚できることになるよ。8枚つくるので、油揚げは2枚使いました。

②オーブンを200度に予熱。天板にオーブンシートをしき、
①の油揚げをのせ、とけるチーズ、ステーキ用スパイスミックス、マーガリン、しょう油少々を
それぞれにトッピング。

P1260652.jpg

↑こんな感じね^^

③予熱完了したオーブンで10分弱、上のチーズがこんがりするまで焼く。
最後にネギをパラパラと書けたら完成。


すごーーーくおいしいよ♪


izakaya509.jpg

あとは、こんなカップとか、キムチとかね。


楽しく飲んだよ^^





たくさん飲んだ後、カラオケ~♪

いつものWiiでできる、カラオケね^^


P1260655.jpg

JUNA夫さんっっ、

B’zを原曲キーのまま歌うのはやめてくださいっっっ。



こっちが酸欠になるかと思ったわよっ。


※JUNA夫が歌っている歌はB’zの「イチブトゼンブ」です。
そ、あの山Pのバスケのドラマの主題歌ね♡


私は喉ができあがっていない状態で「タッチ」を思い切りうたったら、


一発で、オカマバーのおねえみたいな状態になりまひた


今朝も引き続いてハスキーボイスですけどっっ♡


ボヘミアン、うたったろか。


もしくは、もんたよしのりあたりがよろしくって??


(どっちもわかる人はみごとアラフォーーーーーっっ♡)




そういや、全然関係ないけど、この間編集者のFっちゃんに、

浜省知ってる?ってきいたら、

「知りませんっ。」

って言われても~た~  

20代だと、浜省知らないんだねぇ。

ゆう~~べ、ねむ~~れずぅに~~~♪

ないて~~~いたんだぁろぉ~~~♪


って、真似して歌ってあげたんだけど、やっぱ知らなかったわよ(涙)


おもくそ歌い損♡


ふふふ




****************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb101909.jpg

「メカジキのステーキ弁当」

むこうから

サラダ、スパゲティー、
メカジキのステーキ、かぼちゃのチーズ焼き、ベーコン


※メカジキは、両面に塩コショウしてから小麦粉をまぶし、オリーブオイル+バターでソテー
最後に酒としょう油で味付けしてます。



**************************************

お知らせ

レシピブログさんのインタビュー後編をアップしてもらっています。

興味のあるかたは、見に行ってみてね^^ → 


**************************************




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】