butadon12091.jpg

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・

と毎日焦る12月。


なぜ、なぜ、焦るのかっ。


日本人の気質なのか、文化なのか、なんなのか???(笑)

不思議よねぇ。ほんと。

日本人って、きっと区切りとか、はじまりとか、すっごく大事にするのよ。

でもって、

なんでも「きりよく」って思う気質なんだとおもうわ。

それがきっと必要以上に焦らせるのよね~


って、別に何焦ってるのかもよくわかんないけど(笑)


とりあえず、一番焦っていた年賀状の表側だけは、なんとか昨日終えたわよ。

ふぅ~~。

まだ裏面が・・・・(汗)


ま、忙しい時はごはんもちゃちゃっとね。


butadon12092.jpg

「簡単豚丼」

思い立ったら10分コースの晩御飯ね。

【作り方】3人分

①フライパンに油を引き、にんにくのスライス(ひとかけぶん)を炒めてまず香りをだす。
そこに豚肉(250~300g)程を入れて炒め、火を通す。
塩コショウ少々、酒大さじ2、しょう油大さじ1くらいを回し入れ味付け。

②ごはんの上に、①をのせ+マヨネーズ。周りに千切り大葉、上には刻み海苔、
アクセントにキムチをのせて、はい、完成!



あら~、簡単なのに、めちゃおいしいわよ^^


kkl1209.jpg

あとは、なんの練りものかわからないものが冷蔵庫にあったので(笑)

千切りにして、
ごま油、コチュジャン、しょう油、みりんで味をつけ、
白ゴマをたっぷり絡め、ねぎたっぷりのせたわ。

ま、ピリっとしてそれなりにうまかったわよ。



ってことで、今日もあっちこっち飛びまわる日曜日になるかな。。。


んじゃぁね~♪







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】←ごめんよ~ めっちゃ遅れてる^^;